『離れの家に無線LANで接続したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのオークション

『離れの家に無線LANで接続したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P

スレ主 MSN-04さん
クチコミ投稿数:2件

新参者の初めての質問ですが、無線LANを検討しています。
我が家から道を隔てて20mの実家と接続したいのですが、木造の家同士の条件で、この機種はお勧めしますか?
どうか、皆さんのお知恵を貸して下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:6207682

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/07 23:11(1年以上前)

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF13386
20mくらいなら十分繋がると思います。

書込番号:6207784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/07 23:53(1年以上前)

道路を隔ててというのがちょっと気になります。

2トンクラスのトラックでも金属製のコンテナをもつパネルトラックはかなりの高さになりますから、片側ないし両方が1階程度の低い位置に設置されていると、通過時に通信の切断が発生する可能性があります。
両方とも2階というような環境なら多分大丈夫でしょう。

もうひとつ下のクラスでも大丈夫かもしれません。
n規格がまだドラフト(草案)段階なので、将来性の面で不安があります。

トラックの例
http://www.isuzu-elf.jp/products/ecargo.html

書込番号:6207972

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/08 00:01(1年以上前)

問題はないと思いますが 壁などにモルタルが使用されている場合は中に金網が入っててシールドされ繋がらないことがあります。

書込番号:6208013

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSN-04さん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/08 20:54(1年以上前)

質問した新参者です。
すばやい丁寧な対応、回答して下さいました皆さん
ありがとうございます。

幸運な事に、二階同士の設置を検討の事と
トラックの通る様な道でないので、問題なさそうです。

これで、この製品の底値を調べ購入したいと思います。

書込番号:6211027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/04/09 21:02(1年以上前)

無線LANって受信されて無断使用されることもありますよ

書込番号:6214447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/09 21:16(1年以上前)

なので、暗号化の設定はきちんとやりましょう。

書込番号:6214518

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/09 21:19(1年以上前)

それはセキュリティ設定で大丈夫だとおもいます。
無線LANつかっている人は誰でも受信されて無断使用される危険性はあります。

書込番号:6214536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2007/04/09 23:04(1年以上前)

暗号化とmacアドレス制限でかなり良くなるでしょう。

書込番号:6215145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/09 23:16(1年以上前)

AES暗号化にMACアドレスフィルター、SSIDの隠蔽などをしておれば並大抵の不正アクセスは防げるでしょう。
ぼくはこの3点セットをかけてます。

あとは必要に応じて電波出力を下げるなどすればまだよいです。

書込番号:6215224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/04/10 00:06(1年以上前)

あるいは指向性のある外部アンテナを使うとか。。。
この機種に外部アンテナが用意されているのかどうはわかりませんでした。
というか、冠みたいな形のものが取り外し可能なアンテナみたいですけど。。。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/index.html

IEEE802.11a対応製品は、電波法により屋外での使用が禁じられています。

という記述が気になるところです。
公道をまたぐ2軒の家を接続するということが「屋外の使用」にあたるのかどうか。。。

書込番号:6215484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/04/10 01:32(1年以上前)

屋外で傍受されないように暗号かけておきましょう

まぁ、元々家庭用なのでたかがしれてるし1台で使っても漏れる範囲は変わらないかと・・・

書込番号:6215800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/10 13:53(1年以上前)

一件の契約で実質2件でネット接続、
プロバイダーにとっては面白くないでしょうね。

立地条件がまた、微妙ですね。



なんやかやで結局は回線を開設することになりそう・・・

書込番号:6216914

ナイスクチコミ!0


amachaさん
クチコミ投稿数:128件

2007/04/10 18:03(1年以上前)

価格、びみょーですね。
この価格なら有線LAN工事の方が安いかも。
先日の価格が…50mでカテゴリ6の屋外ケーブル使って・・・38000円だった。
市役所で道路使用許可をもらえば有線接続もできちゃいますしね。

書込番号:6217448

ナイスクチコミ!0


AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/10 19:07(1年以上前)

無線LANでしたらケーブル切られてなくなる と言うことがないですけどね。

書込番号:6217623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/10 20:47(1年以上前)

うちは離れの2階(親機)と母屋の1階(子機)で無線LANです。
使用してるアクセスポイントは」WHR-HP-G54。
それに指向性タイプアンテナWLE-DAを親機と子機にそれぞれ使ってます。
距離的に30Mくらいでしょうか。
途切れることはほとんどありませんがシグナルの強さは弱〜中です。
ADSL40Mで親機の有線で11Mくらい、母屋の子機で3M〜3.5Mほどです。

書込番号:6217954

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/04/10 22:58(1年以上前)

>一件の契約で実質2件でネット接続、
プロバイダーにとっては面白くないでしょうね。

あはは!!そうですねー!!
ルーターって本当に便利に出来てますね。

うちなんか1件の契約でネットワーク機器13台も繋いでますよ。(テレビやらゲーム機やらネットワークカメラやら。。)

書込番号:6218585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2007/04/11 01:16(1年以上前)

普通、AOSS接続の場合、IEEE802.11aは周波数が高すぎて、
遠くまで電波があまり飛びません。

自動的にbかgに接続されるので問題ないと思います。
障害物がなければこの機種は50メートルは余裕だと思います。

近所に無線LAN付きのノートパソコンを購入した人がいたら、
メルアド以外は全て使われてしまう可能性があるので、セキュリティ
には、気をつけてください。

初期の接続設定は同じ部屋の中でセットアップされる方がいいですよ。

書込番号:6219202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/04/11 12:19(1年以上前)

落雷対策という意味でも有線より無線のほうがいいと思います。
まあ、運が悪いときには電灯線や電話線やCATV回線から侵入されていっちゃいますが。。。

光ファイバーケーブルの芯線もワイヤーらしいですね。

書込番号:6220142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/11 14:28(1年以上前)

スジを申せば
一件(一世帯)につき一回線の契約だと思うので
別世帯(別の居住地)で利用するのは
プロバイダーとの規約違反でしょうか。

その上、仰る環境では回線速度も安定しなそうなので
それを通信機器の性能でカバーする方向で考慮するのは、
分が悪い賭けに等しいかと・・・


例えばこんなのどうですか?
KDDIのメタルネットプラス。

これなら電話加入権(?)なしで
電話回線が引けますよ。


私が利用したキャンペーンでは
工事費もタダ、半年間無料、おまけに1万円のキャッシュバックもアリ。


この手段でご自宅に回線を引く方が、
結果的に安上がり、かつ通信良好かと。

書込番号:6220437

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/04/11 19:54(1年以上前)

とりあえず、まず手軽な無線LANを試してみて、どうしても通信が不安定になるなら上の方の意見を参考に検討した方がいいかも。

あと、例えクライアントが近くでも、普通の民家でも、アクセスポイントは鉄筋コンクリートのマンションにも対応する電波が高出力なハイグレードタイプのものを選ぶといい。

ちなみにワタクシの家はふつうの民家ですが、マンション用の超強力タイプのアクセスポイントに外部アンテナを立てて使ってます。
そのため、電波は非常に安定してます

追伸
バッファローのアクセスポイントは電波のチャンネルを自動にすると繋がらない時があって今は6チャンネルに固定化させました。

アクセスポイント買った当時は、その原因を掴むまで3ヶ月くらい、すったもんだしてました。(^^;

機種:WZR−HP−G54/P(廃盤)

書込番号:6221134

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/04/11 21:43(1年以上前)

 ノートPCを屋外に持ち出して無線LANハッキング可否調査をするとすぐに分かりますが、屋外でも電波は相当の距離を隔ててもバンバン飛び交ってます。スレ主さんの方は案ずるより産むが易でおやりになればいいと思います。ネガティブ意見増えすぎです。

書込番号:6221503

ナイスクチコミ!0


bat01さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/12 22:27(1年以上前)

前にセキュリティセミナーに参加したとき、経済産業省の課長さん
が、「無線は80メートルも離れていても電波拾えるので省内
では一切使ってません。」ておっしゃってました。

なので条件はあっても30メートルなら実用に耐える可能性十分
にあります。一個人の家庭にハッキングしにいくクラッカーは
いないでしょうから、最低限のセキュリティ設定すれば大丈夫
だと思います。

書込番号:6225080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/04/13 00:47(1年以上前)

NTT光の場合はファミリー100で5台となっていますね。

私の家では、家と仕事場の間に60mのLANケーブルを屋外配線していますが使用上の問題はありません。
直線距離だと40m程度。
当然、無線LANも試したことがありますが当時(2001年ごろ)の無線LANのルーターでは無理でした・・・。

有線のよいところはやはり速度・・・。
GigabitにしてしまえばPC〜PC間のファイル移動、コピーがものすごく早い。

書込番号:6225743

ナイスクチコミ!0


ika2304さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/13 01:07(1年以上前)

性能が知りたくて興味でやってみたんですが
当方の自宅窓側に本機をセットした状態で
室外からどれだけの距離まで届くか試してみたところ
障害になるものが一つも無いところで約400mまで届きました。

ただし、途中一つでも障害があると20mでも届かなかったので
選ぶ際は、電波の通信方向を確認されてからのほうが
良いかと思います。

書込番号:6225805

ナイスクチコミ!0


bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2007/04/13 17:22(1年以上前)

私も同じ様な環境で無線LANを使用した事が有ります。

事務所1階−駐車場−仮設事務所1階(プレハブ) 
距離  :30m〜40m程度
使用機器:BUFFALO WHR-G54S

この様な状況でしたが、間に車など多く(中型や大型)駐車した場合は電波が安定しませんでした。 なので結局有線で接続したのですが動物(ネズミ等)にかじられたり、物が当たって切断されたりと大変でした。

MSN-04さん の環境なら2階同士、木造なのでいけると思いますよ。無線LANを友人などに借りて試してみれば良いと思います。


>無線LANって受信されて無断使用されることもありますよ

電波物は全てこの危険が有りますが、もじくんさん [6215224] が言われている事を実践すれば通常は問題は無いと思います。
誰かに狙われている(可能性がある)、重要機密を扱っているなら別ですが。通常はこの程度で十分なセキュリティーです。


書込番号:6227424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/04/13 21:58(1年以上前)

自分が被害者になるだけでなく、加害者になる可能性を皆さんは危惧されているんだと思います。
もしも悪用された場合、プロバイダーとの契約を含めて厳しい立場におかれることになろうかと思います。
その覚悟があるかどうかです。
技術的にできるかどうかと、実際にやってもいいかどうかはまったくの別問題ですから。。。
スレ主さんの幸運を祈ります。

書込番号:6228292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/14 12:43(1年以上前)

WHR-AMG54使用者です

家の2階にルータ置いて
すぐしたの駐車場で車の中でネット接続しようと
PSP/DS(ノーとPCとかもってないので)繋ごうとしたら
電波拾いません

この機種と電波の強さが違いますし
家も鉄筋ですのですが外壁1枚で電波吸収されることもあるようです

書込番号:6230259

ナイスクチコミ!0


enpawaerさん
クチコミ投稿数:39件

2007/04/14 18:59(1年以上前)


>[6228292] けーぞー@自宅さん

御説もっともなのですが・・・それを言っちゃ
誰も無線なんてできやしないと思ったのは私だけ?

書込番号:6231258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/04/14 21:58(1年以上前)

いえいえ、そんなことはないでしょう。
利便性と安全性
どちらを優先するかは人それぞれ時と場合によりますから。。。

無線LAN付パソコンを作って売っている会社でも、
社内では無線LAN使用禁止ってところあるんじゃないですか?

書込番号:6232022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームUP後。 3 2007/10/01 14:32:04
光プレミアムには使えますか? 4 2007/08/21 8:25:20
無線での通信速度について 6 2007/06/29 6:51:58
40MHz 幅での通信について 5 2007/07/07 17:15:20
選択肢? 1 2007/06/01 14:49:06
Santa Rosaと電波法 0 2007/05/25 0:40:04
不良でしょうか? 7 2007/06/05 19:00:34
付属のLANカード 1 2007/05/13 6:46:15
無線安定してますか? 9 2007/05/24 20:48:19
受信アンテナ 9 2007/04/11 15:16:29

「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング