『HP-GとAMPGの電波の届く違いが、分かりますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『HP-GとAMPGの電波の届く違いが、分かりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 jamujamuさん
クチコミ投稿数:10件

先日WHR-G/Uを購入して設置しましたが、2階同士なのに電波強度は20%程度しかありません。初期設定に戻し返品しました。
木造2階建て約120平米です。これでは、1階まで届かない。
そこでWHR-HP-G/Uにするか、この7月中旬に発売になるWHR-AMPG/U
にするかなのですが、AMPGの電波の強度はどれ位かわからないでしょうか。
WHR-Gと同じ程度でしょうか。
情報をお持ちの方、教えて下さい

書込番号:6497207

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/03 18:38(1年以上前)

製品を発売するメーカーに質問された方がいいかと思います。
まだ発売されていない製品の事を聞かれても誰も正しい回答は
無理でしょうからね。

書込番号:6497222

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamujamuさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/03 19:11(1年以上前)

彩さんありがとう。
そうだよね!そうだよね!発売前だもの知るわけないよな。
発売までもう少しなので、このまま待っておこうかな。
自分でもメーカーに聞いてみる様にします。問い合わせ窓口がどこに有るのか、それを探すのから始めなくては・・・・。

書込番号:6497312

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/03 19:20(1年以上前)

サポートは以下のページからお好きな方法でどうぞ。
http://buffalo.jp/toiawase/info.html

電波の強度は家の造りや色んな要素で購入前に確認はなかなか難しいので
選ぶのも難しいですから製品選びは悩むでしょうからね。
メーカーが販売店に計測機材でも貸し出してくれるといいんですけどね。
例えばボタンを押して複数の製品の電波強度が切替ができてチェックが
出来たりしたら非常に便利ですね。
ただメーカーは絶対そんなチェック用の機材は出さないでしょうけど・・・

書込番号:6497334

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/03 19:54(1年以上前)

とりあえずTSUKUMOあたりで交換保障かけて買ってみては?
若干高くなってももし気に入らない場合は気に入るまで(回数制限あった気もしますが。。)交換できるので一度買ってハズレ。。。と落ち込む必要が無いですよ
相場的にもそんなに極端に高い店じゃないしオススメです(俺が知る限り無線にも適用できる交換保障があるのはここだけ)

詳しくは。。。↓
http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/

お店のHPはコチラ↓
http://shop.tsukumo.co.jp/

書込番号:6497421

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/03 20:01(1年以上前)

ごめんなさい話が少しずれます

>例えばボタンを押して複数の製品の電波強度が切替ができてチェックが
出来たりしたら非常に便利ですね

これのユーティリティが希望に該当するのでしょうか?
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml

電波受信強度と品質が出ます
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs-1.shtml

無理なのかな?

書込番号:6497444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/07/03 21:26(1年以上前)

jamujamuさん こんにちは。

無線は、環境に左右されやすいので難しいですね。

まず検討されているWHR-HP-G/UとWHR-AMPG/Uですが、
まずWHR-HP-Gはハイパワータイプですが、11a(電波干渉に強い)は未対応ですね。
WHR-AMPGは、11a(電波干渉に強い)に対応していますが、ハイパワーモデルではありません。

もし電波強度を重視するのであれば、やはりハイパワータイプを選んだほうがいいかも知れませんね。
それと子機もノートならCardBus、もしくはLAN端子用子機を選んだほうがいいかも知れません。(通信安定度からです)

私は有線(4RV・4HG)と無線(WHR-G54S/P + WLI-U2-KG54)を使っています。(それぞれ設置場所は違います)

WHR-G54Sは、マンション(鉄骨・光VDSL)で同じ部屋(約1m)と隣の部屋(約5〜10m)で使っていますが、電波強度は確か80%〜100%位だったと思います。
つまりエントリーモデルでも、環境が悪くなければ11g接続で、約15M〜21M程度の下りスピードが出ますので、jamujamuさんが使われる環境によって選択する機種が変わってくると思います。

あと返品されたWHR-HP-Gは、WHR-G54Sは次期モデルに当たりますが、どうも外側だけ変えたマイナーチェンジモデルではなく、新モデルファームウェア等も含め?)のようですので、その点もあるのかなあ?と思います。

もう一つは無線ではないですが、1Fと2Fはの繋ぎはPLCと言う手もあるかと・・・。

書込番号:6497739

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamujamuさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/04 00:59(1年以上前)

皆さん有り難う。
彩さま 電波強度の計測器の貸出しが有れば最高ですよ。あり得ない。

Birdeagleさま TSUKUMOの様な店舗が近くにあればよいのですが
当方の生活圏は瀬戸内の島なので、価格.COMを利用するか島内の家電屋さんからの購入になります。数回返品出来てもね・・・

平さま 私のスキルレベルでは何の事か理解しがたく無理です
頭が痛いです。ごめんなさい。
 
SHIROUTO SHIKOUさま 具体的な参考になる情報ありがとう御座います。 おそらくWHR-AMPGはハイパワーモデルでは無い模様との情報ですね。
当方もメーカーに問合せしてみます。
 
皆様に使用環境状況親機のNEC Aterm WBR75Hのルーターの無線機能が壊れるまでは、ディスクトップ(オーダーメイド)PCにIOのUSB無線子機を取付けMACアドレスを書込みIEEE802規格で動作、ノートPCは親機と同メーカーのAterm WL54AG(11a.11g.11b)無線カードで使用し、ノートPCは1階・2階で使用していました。
現在は親機ルーターの有る部屋でLANケーブルでノートPCのみを使用
無線LANではディスクトップPCはUSB子機になります。
バァッファローで今の処考えていますが、他に参考になる考え方が有れば教えて下さい。
本土の店に見に行くのに何千円もかけてられないもので・・・

書込番号:6498733

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/07/04 17:29(1年以上前)

>私のスキルレベルでは何の事か理解しがたく無理です
頭が痛いです

こちらこそ惑わせてしまってごめんなさい
>[6497334] 彩[SAE]さんに対してのレスだったんです

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs-1.shtml
こちらのサンプル画面の所
接続ステータスの下に
電波受信強度と品質が棒グラフで表示されます

書込番号:6500123

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/04 23:37(1年以上前)

平_さん、そういう製品がいくつか出ているのはもちろん知ってますよ。
ただそういう製品だと結局計測機材と使用する機材の両方を所持していないと
電波状況を計測できないわけで。
あくまで購入する前に計れて製品を選べればという意味で書いています。

無線以外にも選択肢はありますのでご紹介。
PLC(高速電力線通信)アダプターを選択する方法もあります。
ただ私自身PLCを使用していないので良し悪しはなんともいえませんが。

PLCは複数のメーカーより出ていますが参考に1件だけ載せておきます。
ご参考にどうぞ。
http://www.iodata.jp/prod/network/plcadapter/2006/plc-etm/

書込番号:6501407

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamujamuさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/05 22:20(1年以上前)

平さんありがとうございます。
彩さんの紹介のPLCの方法も有るという事を知りました。
これは、一考に値します。
バッファローのメーカーの問い合わせた結果、無線ルーター
WHR-AMPGはWHR-Gが11g.11bしか無いのに対して11aを乗せてデジタル家電に対応させただけの機種だそうです。
このWHR-AMPGシリーズにもハイパワーのWHR-HP-AMPGが有り
11aが無いWHR-HP-Gも販売していますとの回答でした。
デジタル家電の対応は要らないのでWHR-HP-Gにしようかな?と考えています。
なにしろ過疎地区なもので、こうして色々な方の情報はありがたいです。
一昨日、スイカをカラスにやられたもので、漁師さんから頂いた網をスイカの処にはりました。
それから、池から水を引くため、購入していたパイプを畦に穴を掘って地中に埋めて畑まで持って来たり、重労働の一日でした。

インターネットは過疎地区こそ、価値が有ると感じています。
この度は皆様に貴重な情報等を頂きありがとうございます。

書込番号:6503972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング