『PCを無線化したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『PCを無線化したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

PCを無線化したいのですが

2008/02/12 12:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:27件

初心者でほとんどわかりませんが、こちらが売れているようなので
書き込みさせて頂きます。
現在、ADSLでノートPCを使用していますが他の階でも使いたい為、無線LANに
申し込もうと思っています。プロバイダ側の申し込みは分かるのですが
(無線LANカードレンタルを申し込みしようと思っています)
PC側には何を繋いだらいいのかよくわかりません。

こちらの商品のようなものでいいのでしょうか?
なるべく取り扱いが簡単で価格がお手頃なものが良いと思って
おります。
宜しくお願いいたします。
あと、プロバイダに無線LANカードをレンタルしない方法というのも
あるのでしょうか?

書込番号:7379819

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/12 12:44(1年以上前)

>プロバイダに無線LANカードをレンタルしない方法というのもあるのでしょうか?
>PC側には何を繋いだらいいのかよくわかりません。
セットになって販売されているものを購入すれば レンタルしなくても大丈夫です
たとえばこれ↓
http://kakaku.com/item/00774010907/

ノートPCは無線内蔵ではないんですね?

書込番号:7379953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/12 13:27(1年以上前)

お使いのプロバイダがどちらか分かりませんが...
無線カード1枚で月額400円程度かかるんじゃないでしょうか。

プロバイダで契約するよりも、市販の無線親機+子機セットを購入する方がお得だと思います。
FUJIMI-Dさんの言われてる機種の他にも色々セットがあるので、良く見て決めましょう。
例>http://kakaku.com/item/00774010897/

接続としては、WHR-HP-G等の無線ルーターをLANケーブでモデムにつなぎます。
PCはLANケーブルでWHR-HP-Gにつなぐか、無線子機(カード、USBアダプタ)で接続します。

ちなみに、市販品を買われてもプロバイダへの申し込み等は不要です。

書込番号:7380105

ナイスクチコミ!2


Advancedさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/12 16:20(1年以上前)

まず、自分の環境をもう少し詳しく説明しましょう!

ノートパソコンのカードを入れるところに無線の子機を入れます。
あなたの言っている「無線LANカード」というものです。
これはレンタルしないで購入するほうが賢いです。安いものです。

ADSLなら家の壁から電話線をつなげていて、それに箱状の機器がつながっていると思います。
それがブロードバンドルータです。そのブロードバンドルータにこの商品(無線LAN親機)をつなげます。

そうすると、この商品とパソコン(無線LANカード)の間で無線通信が行われるようになり、結果として1階でも2階でもパソコンを無線でインターネットにつながるようになります。

以上のような理由で初心者なら上の方が挙げておられるような、親機と子機カードが一緒になっている商品を買うと無線でつなぐ設定が楽チン・簡単です。

また、わからない言葉がある場合、インターネットの検索窓から「ルーターとは」「アダプタとは」「無線LANとは」など、****とは と検索しまくって調べて下さいね。

快適な無線ネット環境が整うことを祈っております。

書込番号:7380577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/02/14 00:34(1年以上前)

返信遅くなりまして申し訳ありません。
皆さんご親切に説明してくださり、本当にありがとう
ございました。
無線LANカードはレンタルしない方向で考えようと
思います。
IT用語辞典で調べても分からない言葉が多くて困って
おりましたが、こちらで理解ができました。
また宜しくお願いいたします。

書込番号:7388161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/14 01:02(1年以上前)

書き忘れましたが、ノートPCは無線LAN内臓していないようです。
SONY VAIO GR PCG-GRTという機種です。
もしPCが内臓型ならば親機のみで大丈夫ということなんでしょうか?
本当に初心者ですみません。

書込番号:7388293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/14 01:26(1年以上前)

何度も申し訳ありません。

>ちなみに、市販品を買われてもプロバイダへの申し込み等は不要です。

と書いて頂きましたが、ということは、現在使っているADSLのモデムに
親機を繋ぐということですね?
モデムにはLANというポートしかありませんが、そのLANのポートに繋げば
いいということでしょうか?

書込番号:7388404

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/02/14 01:44(1年以上前)

いまどきのメーカーサイトに行けば解説している。

一から十まで質問してないで、Air Stationのサイトでもくまなく見て勉強しましょう。

書込番号:7388474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/14 03:01(1年以上前)

きこりさん

大変失礼しました。
ここ数ヶ月いろいろ見たり電話で聞いたりしたのですが、
どうしても詳細が分からずに終わり、こちらを利用させて
いただきました。

書込番号:7388625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/14 09:51(1年以上前)

接続の仕方は上でも書いたんですけどね。
各製品のHPとか見れば接続図あるしね。
一番良く分かるのは、各製品のマニュアルがDL出来るので、それを見る事かな。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35005809-3.pdf

書込番号:7389111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/02/14 17:57(1年以上前)

>ひまJINさん
どうも有難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:7390415

ナイスクチコミ!0


Advancedさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/18 17:30(1年以上前)

VAIO PCG-GRTの後の数字や記号は分かりますか?
GRTは無線LAN内蔵と無しのが両方あるようです。
無いのであれば子機が必要になります。
内蔵で付いていれば子機は必要ありません。

どちらにしろ親機は必要になります。

えーと「VAIO wiki」で検索して、ご自分のPCの仕様を確認してみて下さい。

書込番号:7411238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/02/22 22:41(1年以上前)

Advancedさん

返信遅くなってしまい大変申し訳ございません。

VAIOの機種ですが、PCG-GRT55E/B です。
サイトで調べてみようと思いますが、検索慣れしていないので
分かるかちょっと不安です。
どうにか頑張ってみます。
有難うございました。

書込番号:7431932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/28 00:54(1年以上前)

ADSLモデムにルーター機能がある場合
無線LANルーターはブリッジで使用してください。(二重ルーターにならないように)
※ADSLモデム側のルーター機能OFFでも可

書込番号:7457857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/28 02:08(1年以上前)

>、ADSLでノートPCを使用していますが他の階でも使いたい為
ひまJINさんが、例にだされている
WHR-HP-G&無線LANカードが
おすすめ

書込番号:7458112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング