『初めて質問します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『初めて質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初めて質問します。

2008/02/13 00:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 hito5799さん
クチコミ投稿数:2件

こんばんは。hito5799といいます。
パソコン初心者なので、質問します。何方か回答をお願いいたします。
現在、NTT NTT 光フレッツ プレミアムで有線でパソコンを2台使用しています。
今度、1台を無線LANに変更したいと思いますが、この機器が売れていますので質問しました。
質問をまとめましたので、回答をお願いします。
@NTTの光フレッツでこの機器で大丈夫でしょうか?
Aその時にその他の機器は何が必要でしょうか?
B使用パソコンはFIJITU FMV-BIBLO NB19D で無線非対応ですので、その時にlanカードは何がよろしいでしょうか?
C機器を購入した時に簡単に接続できるのでしょうか?
Dパソコン側に設定が必用であれば教えてください。
Eできればもう一台 東芝 コスミオ F20/575LS 無線LAN対応も無線にしたいのですが
 簡単にできるのでしょうか?
F家は木造2階でlan本体は2階にあります。1階でも使用するときの速度はどのようになるおでしょうか?

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:7383460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/13 01:09(1年以上前)

hito5799さん こんにちは。

>現在、NTT NTT 光フレッツ プレミアムで有線でパソコンを2台使用しています。

まずフレッツ・プレミアムを使っていないので、詳しくはわかりませんが
基本的に、ルータ内蔵のレンタル機器のようですね。
(私はBフレッツと他社の光サービス2回線、計3回線は契約していますが・・・)

>@NTTの光フレッツでこの機器で大丈夫でしょうか?

ブリッジ接続すれば可能だと思います。
NTT貸与の製品のルータ機能を設定で無効にしてもいいと思いますが
結構不具合があるように聞いています。
(光電話辺り?)

>B使用パソコンはFIJITU FMV-BIBLO NB19D で無線非対応ですので、その時にlanカードは何 がよろしいでしょうか?

具体的な環境(建物構造・PCの設置状況やルータとの距離・PC仕様等)がわかりませんが
セット商品もありますね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_p/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_e/

>C機器を購入した時に簡単に接続できるのでしょうか?

バッファローの親機と子機の組み合わせの場合、比較的簡単にできると思います。
※AOSSで接続

書込番号:7383531

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/13 01:09(1年以上前)

1、大丈夫
2、別に何もいらない
3、USBでもイーサネットコンバータでも好きな物にすりゃいい
ってかセット版買えばいい
4、簡単かどうかなんてスレ主のレベルを知らないから答えられない(一般的には簡単だと言われてる程度)
5、ソフトのインストール
6、4と同じ
7、知らん。環境次第

こんな感じじゃね?
それと丸の中に数字(@とか)は機種依存文字
使わないのが暗黙のルール(表だったルールか暗黙かは知らんけど)

書込番号:7383535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/02/13 21:06(1年以上前)

@持っている機器によります
→加入者網終端装置や光電話利用がある場合
→BUFFALOをブリッジモードで無線動作設定を行いましょう
※電話が光電話が利用できないなどトラブルが発生します

A購入品が無線LANカード付属品有でしたらセット購入で十分です

Bこの機器は無線LAN規格がb/gモードが適用されています
→b/g規格の無線LANカードが別途必要でしたら購入検討しましょう

C利用している機器によります
→上記ブリッジモード:初心者向けでない設定があるでしょう
→メーカーサポートにご連絡されるなどまたは、説明書参照もよいかと思います

・ブリッジモード不要時:一般的な設定になるのである程度説明書を見ながらで簡単にできます(何もPC上でのトラブル発生しなければ)

D無線LANでの設定時は無線LANカードのドライバインストールが必須
→一般的なものであれば、CDできっと必要最低限の設定ができます(Cにも同じく)
→そのときに大体の無線LANカードのドライバも一緒にインストールされます
※確認したい時は、スタート、マイコンピューターを右クリック、プロパティ、システムのプロパティ内でハードウェア、デバイスマネージャー、ネットワークアダプタのプラスマークを左クリックでマイナスマークへしてください
その中に、購入した無線LANカードの名前があった場合、正常に認識しております

E状況によっては、無線LANカードを別途購入または、初期購入セットが本体のみの場合は、無線LANカードを二枚購入必須になってくるでしょう(二台とも無線希望時)
→その時の設定はCに同じまたは、ドライバのインストールのみで十分なときもあるでしょう

F正直未知数です
→無線LANb/gは一般的に言われているのが、電子レンジ、冷蔵庫などの周波数により干渉を受ける事が有る
→このため、今現時点で有線接続ではいくつ出ていますが、といわれても始めからいくつと断定するのは、無理難題でしょう
→正直無線LAN利用時の速度は使ってみるしかわかりません。

書込番号:7386668

ナイスクチコミ!1


スレ主 hito5799さん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/13 22:06(1年以上前)

SHIROUTOさん、Birdeagleさん、たくや7さん。こんばんは。
色々とご親切にご助言ありがとうございました。
よくわかりました。
参考にさせていただきます。

書込番号:7387127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング