『Wi-Fiへの接続方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『Wi-Fiへの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiへの接続方法について

2008/02/21 17:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:13件

現在WHR-HP-Gにパソコンを1台繋げてあります。子供がDSを買いポケモンをやっています
が最近Wi−Fiを使って遊びたいと言い出しました。そこでWi-Fiコネクションガイドブックに基づき接続をしたところ、DSは接続できましたがパソコンの方が繋がらなくなってしまい
ました。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:7426123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/21 18:36(1年以上前)

軽自動車さん  こんにちは。

>そこでWi-Fiコネクションガイドブックに基づき接続をしたところ、DSは接続できました がパソコンの方が繋がらなくなってしまい
 ました。

バッファローのAOSSで接続されたのでしょうか?
軽自動車さんの環境(プロバイダ・回線種別等)がわかりませんが、もしそれなら
もう一度無線ルータをPCをAOSSで再設定されたらどうでしょうか?

書込番号:7426290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/21 19:55(1年以上前)

AOSSは接続する無線子機に応じて、自動で暗号化設定するんですが、PCの場合これがWPA等で設定されます。
DSはWPAに対応していない為、WEPで設定されます。
DSでAOSS使った事により、接続設定が変わってしまう訳です。
以前の設定と変わってるので、PCは接続出来なくなります。
再度、PCでAOSS設定するとWEP設定がPCにも反映されます。
これで両方とも同じ設定となるので、以後両方で接続出来るようになります。

書込番号:7426611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/21 20:06(1年以上前)

SHROUTO SHIKOUさん、早速のお返事ありがとうございます。
先程、エアナビゲーターを再度インストールして接続をやり直しました。
(無線親機も初期化)
その後、繋がりましたが接続先の一覧が4つから1つになってしまいました。
あとSSIDも以前のものと変わってしまいましたがよいのでしょうか?
とりあえず気にせずにwi-fiの接続を試みたところ、「つうしんエラーによって
wi-fiコネクションから切断されました(61010)」となってしまいました。
パソコンの方は、繋がっています。
処置方法を教えてください。。。

環境プロバイダ:ぷらら
回線種別:FTTH

書込番号:7426661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/22 00:03(1年以上前)

無線親機の初期化が余計でしたね。
エアーナビゲーターのインストールも必要なし。
クライアントマネージャーからAOSS設定だけで行けたと思いますよ。

仕方ないので、DSのWiFi設定をやり直して下さい。
その後再度PCで、クライアントマネージャーを開いてAOSS設定をやりましょう。

書込番号:7428078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/22 06:56(1年以上前)

ひまJINさん お返事ありがとうございます。

今現在の状況ですが、パソコンはつながっています。
Wi-Fiについては、接続テストはokながらポケモンWi-Fiコネクション
で受付をし、接続しようとするとだめです。。。エラー内容は前回
お答えしたものです。
接続先の一覧は先に作成したパソコンのものとDSで作成したもの
二つです。
あと、SSIDが変ってしまったのは特に気にしなくてもよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7428790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/22 08:32(1年以上前)

DSのエラーの件は、ぷららなのでこれじゃないかな。
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/game.html
ぷららのパケットフィルタの設定を変更すればOKだと思います。

SSIDの件は、本体を初期化されてるし、AOSS自動設定でランダムに振られるので変わって当然だと思います。

書込番号:7428940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/02/22 17:59(1年以上前)

ひまJINさんありがとうございました!!!
パケットフィルタをOFFにしたら繋がりました。
感動です!
最後までこんな私の面倒を見て頂き感謝しています。
また何かあった時は、相談にのってください。
本当にありがとうございました。

書込番号:7430668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング