『どの無線LANを選んだらいいか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『どの無線LANを選んだらいいか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:5件

ネット回線をADSLから光に変更するついでに、無線LAN機器も買い換えようと思っています。

迷っているのは、
この @「AirStation HighPower WHR-HP-G」か
その上の A「AirStation NFINITI WZR2-G300N」 の2つです。

光回線はコミュファに変更する予定。
デスクトップPC1台と繋げるだけで、距離は5m程度。
間にある障害物は、ふすまが1枚くらいです。
家は、マンションです。

このような条件でなら、@で十分な速度が出るのか、また、仮にAにしても値段ほどの差は体感できないのか、以上の事で迷っています。

どうか、ご意見やアドバイスをいただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:7541722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/16 17:31(1年以上前)

ハイダウェイさん こんにちは。

>デスクトップPC1台と繋げるだけで、距離は5m程度。
 間にある障害物は、ふすまが1枚くらいです。
 家は、マンションです。
>@で十分な速度が出るのか、また、仮にAにしても値段ほどの差は体感できないのか、以  上の事で迷っています。

ご存じかも知れませんが、無線LANはかなり環境(建物構造・PCの設置場所・他宅の無線ルータ等)に影響されます。
マンションの場合なら、WHR-HP-Gでも十分だと思いますが、もし無線でもある程度の速度・・・例えば40〜50Mbps程度以上をお望みなら、WZR2-G300Nなどの、11n対応製品になると思います。
あとハイダウェイさんのPC環境がわかりませんが、WZR2-G300Nにする場合、子機も11n対応でないといけませんね。

ちなみに11g(54Mbps・・・理論値)で、かなり環境が良くても、実際には25〜30Mbps程度しか出ません。

書込番号:7541886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/16 17:37(1年以上前)

書き忘れましたが
ルータ無しの直結での速度を、無線が上回ることはありません。
つまり有線の速度が、意外と出ていないのならWHR-HP-Gでも十分ということになります。

ただ今後、PCを数台使用するような使い方をして、各PC間のデータ共有等(無線LAN)をお考えなら、11n対応の製品がいいかも知れません。

書込番号:7541904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/03/16 17:43(1年以上前)

WHR-HP-Gは11g規格対応で、WZR2-G300Nは11gにも11nにも対応してます。
11gではどんなに条件が良くても実効値は30Mbps程度が上限ですが、11nの場合は100Mbpsを超えます。
コミュファだと有線で実効値50Mbps以上が期待できます。
11gではこの速度を完全に生かすことは出来ません。

ポイントは、無線子機が11n対応かどうかですね。
今お使いのPCの内蔵無線で11a/11g対応のみなら、どちらを選んでも有線より速度は落ちます。
そのままお使いの予定なら、11n規格が未だ標準化されてませんので、製品的に安定したWHR-HP-Gの方が無難です。
より高速を望まれるなら、WZR2-G300Nを11n対応子機セットで買われれば良いと思います。

書込番号:7541930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/16 18:12(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、ひまJINさん
早速のアドバイス、本当に ありがとうございます。

なるほど、そうですよね。
一番いいのは、光を繋げたあとに、一度有線で速度測定してから、決めるのが確実なんでしょうね。
ただ、今回は、あまり設定も得意じゃないんで、無線LANを買っておいて、キャンペーンの「無料セットアップ」の中でついでに、設定してもらっちゃおうと思ってます。
だから、確認してからってのが難しいとこなんです。

現在、イー・アクセスのADSL回線において使っている無線LANが、NECの「Aterm DR202CA」というレンタル機器です。
この現状だと、今の速度は、2.7Mbpsでした。

こんな速度で何年も使っていたので、10倍の20Mbpsでもスゴイことなんでしょうが、せっかく光回線にするので、無線LANの部分で無駄に速度をロスしたくないと欲張りな気持ちがあります。
まぁ、欲張っても、未知なる世界で、体感的にどの程度の差を感じるか分からないのですが・・・^^;
ちなみに、コミュファの窓口担当者の自宅では、コミュファ有線で50Mbpsだと言っていました。


今回の買い替えでは、親機と子機(USB)をセットで買い換えるつもりです。
この価格.comの最安値比較で約3000円の差・・・
満足度は、「AirStation HighPower WHR-HP-G/U」の方が上・・・
迷いますねぇ〜・・・

書込番号:7542076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/16 18:18(1年以上前)

ハイダウェイさん こんにちは。

>今回の買い替えでは、親機と子機(USB)をセットで買い換えるつもりです。
 この価格.comの最安値比較で約3000円の差・・・
 満足度は、「AirStation HighPower WHR-HP-G/U」の方が上・・・
 迷いますねぇ〜・・・

そうですね。
私個人的には、WZR2-G300NのWAN側が、ギガ対応(若しくはスループットが90Mbps程度)で
今のお値段なら非常に買い?だと思っています。

ただWZR2-G300Nのクチコミを見られたらわかりますが、皆さんの評価が分かれているので
今後の熟成待ち(ファームウェアやツール等)かなあ?と思います。

書込番号:7542103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/16 18:40(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんんばんは。

おっしゃるとおりです。
数字の持つ詳しい意味はよく分からないのですが、色んな数字上はWZR2-G300Nを買いたいと思うんですけどねぇ〜・・・

書込番号:7542203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/03/16 19:01(1年以上前)

光回線で距離5mのデスクトップ、私だったら迷わず有線にします。トラブルもロスもほとんどないから。

書込番号:7542300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/16 19:27(1年以上前)

Hippo-cratesさん、アドバイスありがとうございます。

同じ部屋なら有線も考えるんですけど、隣の部屋なんですよ・・・
たった5mなのになぁ〜

書込番号:7542428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/03/16 20:23(1年以上前)

通常のLANケーブルが通らないドアやふすまでも
2mmの隙間があれば↓のようなケーブルで通せます。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gfe/

書込番号:7542707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/16 21:13(1年以上前)

Hippo-cratesさん、アドバイスありがとうございます。

そんなLANケーブルがあるんですねぇ〜
2部屋の端と端なんで、がばればできなくはないでしょうけど、2部屋に渡ってケーブルを這わせるのも・・・
レイアウト状、綺麗にはならなそうなんで、今回も無線で考えてます。

書込番号:7543000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:185件

2008/03/27 22:10(1年以上前)

11gと11n、普通にインターネットしているのであれば、見かけは何も変わらないですね。
あえて言えば、大きなファイルをダウンしてるときに時間が違うくらい?
このハイパワー機は、ハイパワー子機を使えば限界距離では11nより飛びます。

大きなファイル(数十MB以上)を無線で転送する事が無いなら、私ならWHR-HP-Gを選択しますね。
バッファロー以外の高機能ファームウェアも使えますし。

書込番号:7595766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング