『一番電波が強いルーターは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『一番電波が強いルーターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

一番電波が強いルーターは?

2008/05/20 10:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:567件

結局、一番受かりが良いルーターってどのメーカーのどの商品なんでしょうね〜?
各メーカー「ハイパワーアンテナ」などを出していますが、クチコミを見るとヴィミョウなクチコミも多々あります。
私の中ではバッファローが一番信頼できるメーカーなんですが、電波の強さとは又 別の問題ですよね。(逆に電波が強くても、通信が途切れるんじゃ使い物にならないし。。)
AirStation HighPower WHR-HP-G はどのくらい強いのかなぁ?
ちなみに今は、NTT-MEの8100WAGを使っていますが、いまいち電波が弱いので買い替えを考えています。(一階と二階での通信)
http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn8100wag/index.html

電波の強さを表す単位など、目安になる物はないのでしょうか?
わたしが目にしたのは、プラネックスの BLW-54CW3=高利得アンテナ(5dBi)という表記くらいです。
http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3/index.shtml
なにか情報があれば教えてください。


書込番号:7831671

ナイスクチコミ!0


返信する
YY100さん
クチコミ投稿数:62件

2008/05/20 17:47(1年以上前)

基本的に無線の電波の受信感度というのは、使用環境によって全く違ってきます。
ですので、電波の強さを表すような具体的な数値を表示できなかったり、
電化製品みたいに他のメーカーのものと横並びで比較するのが難しいのだと思います。

基本的には、同じ規格(11gや11a、11n等)同士であれば、メーカー間でそれほど
差異はないと思われますので、あとは御自分の好きなメーカーの製品を
選択して頂ければと思います。

ちなみにBUFFALOの製品同士であれば、下記のURLが参考になるかと思います。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF13386

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_test/

で、もし購入して、電波が弱いようでしたら、中継機やアンテナの導入を
検討されるのも、宜しいのかなと思います。

書込番号:7832733

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/20 18:14(1年以上前)

ルーターはルーティングする装置で電波は出しません。
何かと勘違いしているのでしょう。

電波を使った双方向通信は、電波の弱い方が最大通信距離を決めます。
片方だけ気にしても有意義ではありません。
売り手は買い手の無知に付け込んで余計な買い物させたいのでしょうけど。

書込番号:7832816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件

2008/05/21 02:08(1年以上前)

YY100さん 返信ありがとうございます。
中継機。。おもしろそうですね。ほかのメーカーの無線ルーターでも中継できるか確認して購入を検討します。^^

書込番号:7835234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング