『初めての無線LANですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『初めての無線LANですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての無線LANですが・・・

2008/12/07 20:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:43件

はじめまして。教えていただきたいことがあります。

自作のデスクトップパソコンです。フレッツ・ADSL モア47Mタイプでインターネットを楽しんでいます。

モデムはNTTのADSLモデム-MS5です。

この度 東芝のNB100 PANB100NLというネットブックPCを買いまして、こちらを無線LAN
でやりたいのですが、この機種でよろしいのでしょうか?

デスクトップは有線、NB100は無線で同じ部屋で使用ということにしたいのですが。

将来的には光通信を考えていますが、その場合も継続して使用できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8749577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/12/07 22:05(1年以上前)

PANB100NLは「IEEE802.11b/g」という規格の無線LANが内蔵で、WHR-HP-Gも同じ規格ですから大丈夫です。
ただ、同じ部屋内や、木造家屋の近距離の通信であれば、WHR-HP-Gのようなハイパワータイプでなくとも十分繋がるとは思いますが。

また、将来光にしても、無線ルータはそのまま、またはアクセスポイントとして使い回すことは可能です。

書込番号:8750036

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/07 22:12(1年以上前)

ハイパワータイプは必要か?というと個人的には微妙ですが、
モアでも光通信でも使えるので、よいと思いますよ。

MS5はルータ機能を備えていなかったと思うので、マニュアルを見直しつつ、
自分がどの構成に当てはまるのか確認して、(フレッツ接続ツールでの
PPPoE接続をやめて)、WHR-HP-Gのルータ機能を使えばよいです。

フレッツ・ADSL 超カンタン設定ガイド第19版
http://flets.com/adsl/s_setup.html

WHR-HP-Gの方は、買った時に付いてくるマニュアルを参照で。

光通信になったとき、使う光通信サービスによって異なりますが、
WHR-HP-Gのルータ機能をOFFにして使うことになるかもしれません。

マニュアルを見直しつつ、再設定し直せば問題なく使えますので、
マニュアルはすぐに出せるようなところに置いて、今回設定する
情報をちゃんとマニュアルの中のメモページへ記入しておけば、
大丈夫です。

書込番号:8750102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/12/07 22:38(1年以上前)

ツキサムanパンさん nekotoraさん 
早いお返事有難うございます。
早速ネットで注文します。
マニュアル見ながら頑張ってみます。
つまずいた時はご相談 お願いします。
ご親切なアドバイスで助かります。

書込番号:8750265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング