『現在有線で使用!新規PC購入後は無線LANで使用したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『現在有線で使用!新規PC購入後は無線LANで使用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 bamo2さん
クチコミ投稿数:5件

今有線でディスクトップPCを使用しています。
近々ノートPCを新規に購入して無線LANでこちらは使いたいと思っています。(既存PCは有線のまま)
その場合こちらの製品を購入すればいいのでしょうか?
他に必要なものはありませんか?
今使用している、PCに接続すれば無線LANで使えると言うのを聞きましたがこちらなのでしょうか?
何も分からないので教えてください

書込番号:8898519

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/07 14:40(1年以上前)

取りあえずいいんじゃないですか。

こんな安価な製品でいいのかもっとハイパワーなのがいるのかということになると、

ノートは何? 回線は? ルータは? 家の構造は?
などなど、尋ねなければなりません。

書いてない以上、普通に動作するか否かだけの答えになります。
込み入った事情がなければたいてい大丈夫ですけどね。 

書込番号:8898558

ナイスクチコミ!1


スレ主 bamo2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/07 16:36(1年以上前)

質問しながら説明不足で申し訳ありません。
新規購入予定のノートパソコンはまだ検討中ですが、トリプルワイヤレスLANと言う物であれば無線LANとして接続できるのでしょうか?
家は木造2階建です。ADSL OCNフレッツAモアU 電話回線→ADSLモデム→現在使用のPCへ接続しています。
このような説明で分かりますでしょうか?

書込番号:8898944

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/07 18:54(1年以上前)

>トリプルワイヤレスLANと言う物であれば無線LANとして接続できるのでしょうか?

トリプルとはIEEE11のb/g/aに対応するという意味です。
お尋ねの製品はb/g対応ですから、通常は11gで使うことになるでしょう。

木造ならよほどの豪邸でなければたいていは大丈夫です。

ただし、無線は特性上、上下間通信(1階/2階)はあまり得意ではないので、
下にルーター、上にノートという場合は、その2点を直線で結んだとき、
壁が多いとか、電子レンジがあるなど電界に影響がある場合はもうひとつ上のクラスがいいかもしれません。

>今使用している、PCに接続すれば無線LANで使えると言うのを聞きました

それはこれではありません。
あえてやって出来ないこともないですが、通常はモデムに繋ぐLAN方式です。
そういった特殊な製品もありますが、特に選択する必要はないです。


余計なお世話ですが、
PCを新規に購入するとき、フレッツADSL以外の回線を選択すると、大きな値引きがある場合もあります。
その辺りも一緒に検討されればいいと思います。

書込番号:8899443

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamo2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/07 19:09(1年以上前)

何度も繰り返しお聞きしてすみません。
今使用中のPCの本体へUSBのような物を入れればそれがアンテナとなり、電波がそこから飛ぶ
と言うような事を聞いた事があります。どのような物がお勧めでしょうか?
予算的には1万円以下です。
本当に無知で申し訳ありません。

書込番号:8899506

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/07 19:17(1年以上前)

これのことでしょ?
GW-US54Mini2G
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2g/index.shtml

特に理由がないなら、先にお尋ねのもののほうが良いと思いますけどね。
あまり価格にこだわると快適性を損なうかもしれませんよ。

書込番号:8899548

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamo2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/07 19:28(1年以上前)

そうです、以前聞いた話からするとこれですね。
子供にWiiやPSPにも使いたいと言われていましたので、ちょうどいいかもしれません。
今既存のOSはWindows XPです。今回購入予定のPCはWindows Vista Home Premiumですが、
教えて頂きました商品は使用可能なんでしょうか?
しつこく聞いてすみません。

書込番号:8899610

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/07 23:58(1年以上前)

これが良いと言われるならあえて止めはしませんが、特殊なものですよ。
Vistaで使える機能とうまくいかない機能があり、ここでもよくやり取りされてます。

初心者といわれる方にお勧めできるタイプではないですね。
詳しくは先ほど紹介したHPより取説をDLして読んでみてください。

書込番号:8901273

ナイスクチコミ!0


スレ主 bamo2さん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/08 18:58(1年以上前)

大変参考になりました。
有り難うございました。

書込番号:8904338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング