『申し訳ございませんが、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Pのオークション

『申し訳ございませんが、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/P」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Pを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

申し訳ございませんが、教えて下さい。

2008/03/21 23:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P

無線LAN内蔵ノートPC デル製LATITUDE D520を使用しているのですが、
この製品に付属されている子機(カード)を使用すると感度的(向上)に変化があるのでしょうか?
又、使用しても良いのでしょうか?
ちなみに我が家は一戸建てで、今、2階にてADSL回線を使用しておりますが、
1階でもPCを使用しなくてはいけない状況になり、思案しております。
素人ですので、どなたか教えて頂きたいのですが、宜しく御願い致します。

書込番号:7567199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/22 00:26(1年以上前)

クリスタルダンディーさん  こんにちは。

>デル製LATITUDE D520を使用しているのですが
>この製品に付属されている子機(カード)を使用すると感度的(向上)に変化があるのでしょう か?又、使用しても良いのでしょうか?
>ちなみに我が家は一戸建てで、今、2階にてADSL回線を使用しておりますが、

無線LANはかなり環境に影響されますので、内蔵無線LANや無線子機でも
安定して接続出来るかどうか?は、実際ところやって見ないと分からことが多いです。

今現在は、無線ルータをお使いではないんですね?
まず今現状の有線接続で、どの位の速度が出ているか?わかりませんが
有線でのネット速度を、無線が上回ることはありません。

また一般的に無線ルータ親機と、無線子機のメーカーが同一の場合は
メーカー独自の技術が活用できますね。
例えば
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54hp/#fream

ただADSLの場合光回線と違い、速度的に数Mbps程度の速度な場合が多いので
劇的な差はないと思います。

書込番号:7567570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/03/22 01:03(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOU様

ありがとうございました。
現在、回線は、ヤフーBB6Mを使用しております。
これだと…無線LANにすると、かなり、遅くなるという事なのですね。
子機は使用した方がしないよりも良いのですか?
ど素人ですので、御指導願います。

書込番号:7567789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/22 01:40(1年以上前)

クリスタルダンディーさん  こんにちは。

>現在、回線は、ヤフーBB6Mを使用しております。
 これだと…無線LANにすると、かなり、遅くなるという事なのですね。
 子機は使用した方がしないよりも良いのですか?


結論から言うと残念ながら、環境が良くても遅くなると思います。
(程度は環境次第ですが・・・)
先述しましたが、有線接続のネット速度を、無線が上回ることはありません。
つまり、例えば速度計測サイトで現状の有線接続の速度を測られた場合、対してPC内蔵の無線LANや無線子機を使用しての速度は低くなりますね。

ただ速度は遅くても、安定して接続されているのなら、無線LANでも通常使用では問題ないので、クリスタルダンディーさんの考え方次第だと思います。

書込番号:7567937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/03/22 02:02(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOU様

早速の御返事、ありがとうございます。
とりあえず、速度は遅くても使用出来れば良しという事(使用頻度は低い)で
子機も使用してみます。
親機だけでも良いのか?無線内蔵PCでも子機使用可?(子機)使用出来ないのか?という
のが疑問でしたので…使用出来るという事ですね。
これからも相談相手になって下さい。
御願い致します。

書込番号:7568012

ナイスクチコミ!0


yuikichiさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/22 02:17(1年以上前)

クリスタルダンディー さん SHIROUTO_SHIKOU さん こんばんわ

私もレッツノートで無線LAN導入を検討しています。
(配線が子供に危ないため)
質問の件で購入機種の選択に困っています。

ただ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3880643.html
内の回答では、同一メーカー子機の方がいいようですが、
どうでしょう? 環境(距離など)にもよるのですが
メーカー子機を使ったほうが無難かなとも思います。
御知識のあるかた いかがでしょうか?

書込番号:7568051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/22 02:20(1年以上前)

クリスタルダンディーさん  こんにちは。

>親機だけでも良いのか?無線内蔵PCでも子機使用可?(子機)使用出来ないのか?という
 のが疑問でしたので…使用出来るという事ですね。

そのとおり、内蔵無線LANでも無線子機でも設定すれば問題ないですね。
ただ簡単なのは、バッファローの無線子機でAOSSで接続する方法です。
(もちろん内蔵無線LANでも、手動で設定可能)

書込番号:7568057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/22 02:26(1年以上前)

yuikichiさん  こんにちは。

>私もレッツノートで無線LAN導入を検討しています。
>内の回答では、同一メーカー子機の方がいいようですが、
 どうでしょう? 環境(距離など)にもよるのですが
 メーカー子機を使ったほうが無難かなとも思います。

レッツノートをお使いなら、結構PCにお詳しい方だと思われます。
仰るように、無線ルータ親機と無線子機が同一メーカーの場合は、メーカー独自のツールや
技術が使用出来るので、設定は簡単ですね。

ただ内蔵無線LANでも、OSのツールやPCメーカー提供のアプリケーションを使用しての接続も
設定さえすれば問題ないと思いますが・・・。

書込番号:7568074

ナイスクチコミ!0


yuikichiさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/22 02:34(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU 様 

返信ありがとうございます。ただ無線LANに関しては
ど素人です。
感度の問題から、カード子機付の本機を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7568098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/03/22 08:28(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOU様

ありがとうございます。
設定って、難しいのですか?
御時間があれば、AOSSについても御説明についても
教えて頂けませんか?
申し訳ございません。

書込番号:7568603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/22 12:40(1年以上前)

クリスタルダンディーさん  こんにちは。

AOSSとはバッファロー独自の無線LAN簡単設定システム(AirStation One-Touch Secure System)のことで
面倒な接続設定・セキュリティ設定が、対応したアクセスポイントとクライアントのボタンを押すだけで自動的に行えるものです。
http://buffalo.jp/aoss/index.html

書込番号:7569525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/03/22 16:24(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOU様

ありがとうございました。
とりあえず、購入して確認します。
これからも、宜しく御願い致します。

書込番号:7570351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/03/28 22:48(1年以上前)

本日、ネットで購入したのが届いたので取り付けました。問題無く稼動しております。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:7600162

ナイスクチコミ!0


yuikichiさん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/21 14:52(1年以上前)

先日、検討を重ねた上、本製品をネットで購入しました。
しかし、家の中でアンテナは3本たっているのですが、IEやメールソフトではインターネットにつながっていません云々というメッセージがでます。
もともとYBB ADSL 8Mなので、電気店の店員にも遅いのでつながらないかもしれないと言われていたのですが・・速度の問題でしょうか?
でも、デスクトップは有線で ノートは無線でつなぐ予定だったのですが、モデム→COMは有線でつながるのに、モデム→AS→COM は有線でもつながらないのはなぜでしょうか? 超初心者ですので、お詳しい方、教えてください。

書込番号:7704016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/04/21 15:59(1年以上前)

モデムの再起動はされましたか?
Q&A Yahoo!BBでインターネットに接続できません
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-108.html

書込番号:7704195

ナイスクチコミ!0


yuikichiさん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/22 09:26(1年以上前)

ジーティアルさん お返事ありがとうございます
昨夜18時からモデム、本製品の電源を切って、21時すぎに
教えていただいたサイトのとおりにやってみました。
MACアドレスも変更して・・再起動しましたら、有線のデスクトップがつながり、無線のノートもつながって ”ありがとう” もつかの間、
10分後にスリープ状態のノートを立ち上げ、再度IEを開こうとすると開かず、デスクトップも元の通り開かなくなりました。(泣)
今朝約1時間オフで再度やってみましたが、だめでした。なぜでしょう?

書込番号:7707603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/04/22 11:20(1年以上前)

>デスクトップも元の通り開かなくなりました。
有線接続しているデスクトップでも駄目となると
原因は、モデムとルータの部分なんだろうけど
どちらも、とくに設定するところはないんですよね。
「モデム、ルータ、PC」各々の再起動くらいしか思いつかないですね。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF43

書込番号:7707863

ナイスクチコミ!0


yuikichiさん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/24 10:42(1年以上前)

ジーティアル さん こんにちは
あれから 電源オフで2日放置して
今朝やってみました 原因はわからないものの
なぜかつながりました
モデムの問題でしょうか?

本当にありがとうございました(謝謝)

書込番号:7716203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/P
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Pをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング