『ゲームの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Uのオークション

『ゲームの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/U」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Uを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ゲームの接続について

2008/12/25 18:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/U

スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

皆さんの、くちこみを読んでいると、受信感度が上がったなど、とても良い製品に思えます。私も、皆さんのくちこみを参考にこの製品を買おうと思うのですが!
PCはおそらく問題なく、設定できると思います。ゲームについてですが!

PS3も無線でつながるのですか?それとXBOX360は有線ランしかないのですが(付属品)こちらの子機に有線ランをつなぐということでいいのでしょうか?それと、子機には接続口は一つなのでしょうか?ひとつの場合は、PCには別の子機(USBタイプ)を購入しなければいけないのでしょうか?
たくさんの質問ですいません・・・

書込番号:8837905

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/25 18:47(1年以上前)

>PS3も無線でつながるのですか?
はい。
>それとXBOX360は有線ランしかないのですが(付属品)こちらの子機に有線ランをつなぐということでいいのでしょうか?

付属してるUSBアダプタはXbox360には使えないです。パソコンに使ってくださいね。
Xbpx360は純正無線LANアダプタを使うか、イーサネットコンバータを使うと無線LANはできます。

書込番号:8837971

ナイスクチコミ!1


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/25 19:06(1年以上前)

早い返信ありがとうございます。

XBOXにはつなげることできないのですね!わかりました!

PCにつなぐことにします!!それと、USBケーブルは付属品なんですね^^)

親機から、この子機に飛ばしてその子機とPCをUSBケーブルで繋ぐということになるんですね?

書込番号:8838043

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/25 19:30(1年以上前)

>その子機とPCをUSBケーブルで繋ぐという

その通りです。
子機は電波状況の良いポイントに設置して下さい。
LEDで電波の強度がわかりますから。

書込番号:8838138

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/25 21:56(1年以上前)

今ヤマダ電機に買いに行ってきたのですが、なんとこれだけが売り切れでした・・・

しかい親機のみと、子機のみの、別売りで探したところありました。一応店員に話を聞いたところ問題なく使えるということでした(そりゃあたりまえですよね)ただ、セットじゃない分約1000円高くなってしまいました(9980円が別売りだと10780円・・・)そしたら店員がWZR2-G300N/Uえお勧めてきたんですが・・・私の家の環境やハイパワーが欲しいことなどを話しましたが、「こちらでも速度は十分早いです」と・・・『速度の前に、パワーがないと届かないんじゃないんですか?』って聞いたら、現在24〜36Mbpsをいききしていますが、「それだけあればじゅうぶんですよと」言われ、WZR2-G300N/Uを勧められました。

一度家に帰って検討しますと帰ってきましたが、ほんとのところどうなのでしょうか?店員さんも嘘は言ってないと思うのですが・・ハイパワーがいいのかWZR2-G300N/Uがいいのか・・・
WZR2-G300N/Uのレビューを覗いてみると、中には力が弱かったという書き込みも見受けられたので、やはりハイパワーにしようと思うのですが・・・こちらのレビューの多さも後押ししています。WZR2-G300N/Uにすると早い!って強さがなかったら、早くもならないんですよね?
あと24〜36Mbpsって悪いほうではないんですか?

書込番号:8838846

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/25 22:14(1年以上前)

それともうひとつ質問なのですが・・・

スピードとパワーの違いは何なんでしょうか?

書込番号:8838947

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/26 05:46(1年以上前)

スピードとは通信速度ですね。
速度が速ければ速いほどすべてにおいて快適だと思います。
最新規格である11nドラフト2.0がこれに値すると思います。

パワーとは強力という意味合いでしょう。
電波の出力が強ければより遠くへ飛ばせるが、あくまでも法の定める制限値までです。
このパワーについては普及機種でも外部アンテナを導入する事でより感度を上げる事ができます。
しかし、外部アンテナも認可されたものを使うのが原則としてますので、規定外の高出力を出すものは禁じられてます。

ゲームを主に接続するという事なら今回チョイスしてるHP-Gは動作確認もあるので心配は無用ですね。
それよりも高速な機器もありますが、現状はドラフト段階であるため、今後規格が変わっていく可能性が多いにあります。
例えば450Mbpsをかもし出す11nドラフト3.0などにシフトした場合、過去のモデルとの接続性、リンク速度など問題となる場合が想定できますので。

書込番号:8840305

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/26 09:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

速度と、パワーについては理解できました^^

あとは、どちらを買うか十分に検討してみます。

心配なのが、ハイパワーはおそらく皆さんが言うように、電波状態が改善されると思うのですが!WZR2-G300N/Uだとパワー不足で、電波が届かなく、そのためスピードも改善されないかと心配です。前者は、パワーをとる安全策と考えて、後者は、パワーが微妙だけど、スピードも一緒にほしいという二兎を追うような感じに思えます・・・後者がパワーも保障されていると考えるもなく後者ですが・・・そこをまだ悩んでいます。

書込番号:8840652

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/26 15:25(1年以上前)

sho-shoさん

いろいろとアドバイスありがとうございました^^

先ほどヤマダに行ったところ親機のみも売り切れてしまっていたため・・・WZR2−G300N/Uを買ってしまいました。レビューにも書きましたが・・・

さきほど、ヤマダで購入してきました!

既存の無線ランの接続をはずして、新しい無線ランの親機を、ルーターに接続(線をつなぐ)して、付属のエアナビゲーターをインストールして、画面の指示に従うだけでの簡単(超簡単)設定でした!最初は、ちょっとあせりましたが、何の壁にもぶつからず、ほんの10分ほどで設定完了(インストールの時間がパソコンによって時間がかかるかもですね)
1Fのパソコンには(親機の隣にある)有線で繋ぎました。その次に、2Fの奥の部屋にあるPCに付属のUSB子機をつないで、エアナビゲータをインストールするとAOSSをプッシュしてくださいと出てきます!そこで親機のAOSSボタンを長押しして、子機がその電波を拾うと2FのPCも無線でつながりました!

今まで、26〜36Mbpsを推移していたのが、なんと130Mbpsです!!!!

電波状態も35%程だったのが、今は68〜73%と約倍になりました!!

アンテナも3本立ったことがなかったのが、たまに3本立ってくれます(だいたい2本ですが)

ハイパワーモデルとどちらを買おうか悩んだのですが・・・ハイパワーはハイパワーでいいと思うのですが、私は、こちらを買ってしまったので・・・まあ電波状態はかなり改善されてくれたので満足としてもいいと思います。



書込番号:8841594

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/26 16:43(1年以上前)

了解しました。
まだ倍速設定は試してないようですね。
マニュアルを熟読して設定するともっと高速なリンクになりますよ。

書込番号:8841823

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/26 17:14(1年以上前)

倍速設定今しました!!簡単にできました!270Mbps出てます^^

常に三本立ってて、電波状態も80%台を推移しています。

書込番号:8841910

ナイスクチコミ!0


スレ主 painsuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/12/26 20:35(1年以上前)

新たに質問ですが・・・

朝まで使っていた、WLI-UC-G(USB子機)が必要なくなったのですが、Wiiに直接つなぐことは可能なのですか?DSとかは説明であるのですが・・・

書込番号:8842724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう売られていないのですが? 7 2010/06/20 10:46:12
液晶テレビに繋ぎたい! 5 2009/07/21 8:31:23
セキュリティ 3 2009/06/28 18:45:51
繋がらない 2 2009/06/28 6:31:31
OSおよびCPUへの対応について 4 2009/03/27 14:32:01
ゲームの接続について 11 2008/12/26 20:35:11
トリオモデム3-GPlus 1 2008/12/23 0:42:38
XBOX360を無線化したい・・・ 10 2008/12/18 8:27:17
ImacとKDDIで接続 3 2008/09/11 18:22:10
MACアドレス 3 2008/08/30 20:06:03

「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/U」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/U
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Uをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング