『接続できますか??』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのオークション

『接続できますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Eを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

接続できますか??

2008/06/03 21:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E

クチコミ投稿数:10件

かなり離れた位置にあるパソコン一台だけを無線化したいとおもってます。有線ルーターをすでに持っているので、有線ルーターの空きポートを使ってできるだけ近い位置まで有線で伸ばしてそこに無線LANの親機を接続したいんですけど可能なんでしょうか??
色々みてみたんですけどいまいちわからなくて・・・。勝手に無線LANの親機の設定をブリッジ接続に変更して有線と無線のLANポート同士をつないぐだけでいいのかなぁ?位に思ってるんですけど。

書込番号:7892978

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/06/03 21:34(1年以上前)

アクセスポイントのDHCP機能などやWANポートを使わなければ、何もしないでもそのまま使えます。
しかし、出来るだけ近くまでLANケーブルを延ばせるなら、PCに直接繋いでしまった方が良いと思います。

書込番号:7893027

ナイスクチコミ!1


YY100さん
クチコミ投稿数:62件

2008/06/03 22:06(1年以上前)

dai_dai_daiさん、こんばんわ。

この機種を使って、1台だけ無線化したいということであれば、
まず、PCとWHR-HP-Gを無線で接続後、この製品の底のスイッチで
ブリッジに切り換えて頂ければokだと思います。

イメージ図

PC >無線> WHR-HP-G >有線> 有線ルータ

ただ、有線で離れたPCまで直接接続できるようでしたら、
きこりさんが仰せの通り、それに勝るものはないと思います。

書込番号:7893242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/03 23:22(1年以上前)

dai_dai_daiさん こんにちは。

お使いの環境(PC台数等)がわかりませんが、もし数台のPCをお使いで、どうしてもそのうちの1台の有線接続が無理な場合、WHR-HP-Gを、ブリッジで接続すれば可能ですね。
ただし、無線LANなので必ずしも安定して接続出来るかどうかは?やって見ないとわかりません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_e/#r_b

あとPC1台で運用されているなら、有線ルータ無しでも可能ですね。
もちろん有線ルータの方が性能的(機能的)にいいのなら、有線 + 無線(ブリッジ)でもOKですが・・・。

書込番号:7893788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/05 12:11(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
一応なんとか可能であるということでちょっと安心しました。
皆さんがおっしゃるように、本当は有線でつなげてしまえればいいんですけど、有線だとかなり遠いし、PCおいちゃった場所が普通に無線ルーターを置いちゃうと繋がらない場所なんでこの方法ならもしかしてって思ってちょっとむちゃなかな??と思いつつお聞きしてしまいました。 予想どおりやはりこういうつなぎ方では安定した通信速度はやってみないとって感じなんですね^^;
有線や、PCを確実なところに移動するのは大変なんでとりあえずこれでやってみてダメなら別の方法を考えてみたいと思います。

書込番号:7899654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360+pc 1 2009/08/19 20:19:48
無線LANの設定について 6 2009/03/16 22:18:20
無線LAN通信距離 7 2009/01/07 21:13:13
無線ルータ初挑戦 5 2009/01/02 22:23:13
親機2台? 7 2008/12/29 19:52:18
体感速度で質問 7 2008/11/04 15:00:55
初めての無線LAN 1 2008/10/11 23:37:49
電源を切りたいのですが・・・ 3 2008/08/05 1:13:44
接続できますか?? 4 2008/06/05 12:11:44
無線子機を認識しません。 1 2008/05/04 4:22:58

「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/E
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Eをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング