『体感速度で質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのオークション

『体感速度で質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Eを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

体感速度で質問

2008/10/31 09:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E

クチコミ投稿数:51件

約3年前のバッファローの無線LANルータから乗り換えを考えてるのですが、
ルータ・・・端末間と、ルータ・・・コンバータ・・・端末間の速度や安定性は
体感的に変わりますでしょうか?
1F〜2F間の使用を想定しています。

やはり、3年前の物と比べるとコンバータ経由でも速くなりますかね?

書込番号:8576432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/31 12:44(1年以上前)

魚群マッスルさん  こんにちは。

>速度や安定性は
 体感的に変わりますでしょうか?

魚群マッスルさん の環境(プロバイダ・キャリア・回線種別・建物構造・PC仕様・現在の速度や電波強度等)が、わかりませんが、体感というのは、どうしても主観的になってしますので、具体的な速度(ネット速度や各端末間等の転送速度)での比較になると思います。

例えば、光回線ならいいのいいのですが、ADSL等の低速回線の場合、11n対応の無線ルータ製品を導入しても、各端末(コンバータ含め)間の速度は期待できますが、ネット速度自体は、劇的には変化ない可能性が高いですね。

もちろん現在の無線ルータの性能や各端末間での距離や環境によっても変わってくると思います。

書込番号:8576874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/31 12:47(1年以上前)

書き忘れましたが
安定性の面でも、例えば電波干渉の影響が高い環境の場合、現在の無線ルータが11g/b対応製品なら、11a対応の製品へ変更すると安定性が上がる可能性もあります。
(最近、無線ルータが手軽且つ安価に導入出来るので、他宅の電波干渉の影響が多いように感じます)

書込番号:8576891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件

2008/10/31 13:39(1年以上前)

我が家には、3年前のWHR-G54SとWHR-HP-Gがあります。
カタログ上のPPPoEスループットは55Mbpsと同一ですね。

ただ実際使ってみると、有線での実効値はWHR-HP-Gの方が上です。
でもその違いはWHR-G54Sが45Mbps、WHR-HP-Gで50Mbps程度と大きくは変わりませんね。

基本的に3年前の製品と現行の製品の違いは、IPv6、WPS、WPA2等の対応機能が増えてるくらいです。
基本性能は大きく変わってないので、WHR-HP-Gに変えても体感できる変化は無いと思います。

逆にまだ試されてなければ、今お使いの製品のファームウェアを最新にしてみて下さい。
WHR-G54S、WHR-HP-G54等は結構何回もファームアップしてて不具合等も修正されてます。
今不安定とお感じなら、何らかの改善があるかも知れませんよ。

書込番号:8577080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/10/31 15:35(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、ありがとうございます。

当方は光回線でプロバイダは電力系のk-opticomです。
速度的には大差ないみたいですね。
これからリビングにイーサネット端末が増えていきそうですし、
ルータと距離のあるPS3を無線接続から有線化にしたく、
速度は劣化しなければ良いと思っていたので、導入する方向で検討してみます。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8577355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/10/31 15:42(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます。

現行のルータにも速度にもこれと言って不満はないのですが、
PS3でアドホックパーティーというサービスがありまして、
無線接続の場合は利用不可(PS3とPSP間で無線通信するため)と言うことなので、
有線にしたいけど、ケーブルははわせたくないというワガママ心から導入しようと思った次第でございます。
速度や安定性に大幅な劣化が無ければ安心しました。ありがとうございました。

書込番号:8577389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/10/31 18:00(1年以上前)

魚群マッスルさん  こんにちは。

>光回線でプロバイダは電力系のk-opticomです。

eoですね。
おそらく結構速度が出ていると思います。

仰るように今後、宅内のマルチメディア系(ネットワーク系テレビ等)のデータ通信が多くなっていくようですね。(知り合いが、eo光テレビを使っています)

また電力系のキャリアは、100M以上のサービス(eoなら200Mや1G)が主流になってくる可能性も高いので、選択されるネットワーク関連機器や子機については、出来るだけ性能が高い製品の方が、個人的にはいいと思います。

どちらにしろ、買い替えされるなら、出来るだけスループットの高い製品、WAN/LAN側(HUB)ギガ対応の製品にされた方が、今後のことを考えるといいかと思います。

ただバッファローのインサーネットコンバータ製品で、有線LAN側がギガ対応になっている製品がないんですね。


書込番号:8577741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/11/04 15:00(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、ありがとうございます。

バッファローにはギガイーサ対応の物がないんですね。
でもまぁ、出てきて値段がこなれてからそっちは検討してみます。
それまでにまた規格が変わったりするかも知れませんし・・・

大変参考になりました。ありがとうございました。


書込番号:8595239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360+pc 1 2009/08/19 20:19:48
無線LANの設定について 6 2009/03/16 22:18:20
無線LAN通信距離 7 2009/01/07 21:13:13
無線ルータ初挑戦 5 2009/01/02 22:23:13
親機2台? 7 2008/12/29 19:52:18
体感速度で質問 7 2008/11/04 15:00:55
初めての無線LAN 1 2008/10/11 23:37:49
電源を切りたいのですが・・・ 3 2008/08/05 1:13:44
接続できますか?? 4 2008/06/05 12:11:44
無線子機を認識しません。 1 2008/05/04 4:22:58

「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/E
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Eをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング