『無線ルータ初挑戦』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのオークション

『無線ルータ初挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Eを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 無線ルータ初挑戦

2008/12/29 22:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E

スレ主 youtan12さん
クチコミ投稿数:3件

はっきり言ってパソコンについてド素人です。今回この年末年始の間に無線LANを接続したいのですが、さっぱり分かりません。
住居は鉄筋コンクリートの集合住宅。フレッツ光マンションタイプ。
PC本体はフロンティアのAIシリーズ?です。
現在、モデムから有線でのネット環境にありますが、液晶テレビ(アクオス)とWiiもネットに接続したいと思い大手電気店店員に相談しました。
回答としてはバッファロー社のAirStation HighPower WHR-HP-G/Eをモデムとテレビに接続し、同社のWLI-UC-GをPCに接続すれば良いとコトでした。
これが最善の方法なのでしょうか?

書込番号:8857885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1018件

2008/12/29 23:04(1年以上前)

youtan12さん こんばんは

何を持って「最善」とするか?

モデム・液晶テレビとWii・PCの位置関係がはっきりしないのですが
現在、PCとモデムが有線でつながれているとすれば、
位置関係としては最善では無い気がします。

バッファローのイーサネットコンバータWLI-TX4-G54HPを
テレビ・Wii側に置いて使うというのが位置関係としては正しいのでは?

電波干渉がありそうなのか?(電子レンジ等が途中にあったり)
そういう細かいところがわからないと答え辛いかも?

書込番号:8858197

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/12/29 23:12(1年以上前)

基本的な組み合わせはそれでよいと思いますけど、ただ、PCの子機は
スタンダードなWLI-UC-AG
http://kakaku.com/item/00774011035/
ハイパワーなWLI-U2-G54HP
http://kakaku.com/item/00774010857/
を薦めます。
あと、その組み合わせだと、最大で30Mbps程度の速度しか出ませんけど?
光なら、その倍くらいは出るんじゃないないかな?
11n対応のWHR-G300N/E
http://kakaku.com/item/K0000000650/
と子機 WLI-UC-G300N
http://kakaku.com/item/00774010948/
にするとか・・・
これなら、液晶TVでアクトビラといったネット配信の番組なんかもスムーズにできそうに思う。

書込番号:8858252

ナイスクチコミ!1


スレ主 youtan12さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/30 12:52(1年以上前)

こまったちゃんさん、大麦さんアドバイスありがとうございます!
現状とどうしたいのかをもう少し詳しく説明します。
現在PC&モデムとWii&テレビは隣同士の部屋にあります。ただ電話回線の差込口がWii&テレビの部屋にあり、無理やり隣のPC&モデムに繋いでる状態です。
近くに電子レンジ等の家電はありません。
自分としてはPC起動に関係なく、Wiiとネット配信番組を
楽しめる環境にしたいと思ってます!
やはり通信速度は現在のPCのみ有線で繋いでる状態より遅くなるのでしょうか?
多少遅いくらいなら問題ないんですけど。
アドバイスお願いします!!

書込番号:8860475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件

2008/12/31 13:23(1年以上前)

youtan12さん こんにちは

今までと配線の取り回しを同じでいいのなら
ブロードバンドルータを挟むだけで有線での構築が可能でしょう
無線よりも安定した接続が可能です
(無線ルータ初挑戦の趣旨とは違いますが・・・^^;)

ブロードバンドルータを購入する際、将来的な無線化を視野に入れて
大麦さん のお薦め機種を購入しておけばいいとおもいます
(速度気にするなら11n対応のほうで・・・)

BUFFALO以外だと、私はNECの機種を多く使っているので
ルータ親機
PA-WR8100N
http://kakaku.com/item/00775011120/
PA-WR8500N
http://kakaku.com/item/00775010970/
子機
PA-WL300U/G
http://kakaku.com/item/00775011121/

なんかをお薦めします
NECの無線 私の環境下では非常に安定しています

書込番号:8865794

ナイスクチコミ!1


スレ主 youtan12さん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/02 22:23(1年以上前)

こまったちゃんさんありがとうございました。
大麦さんの推薦してくれたWLI-UC-AGを子機として接続しました。
Wii・PC・テレビすべてで自分では問題ない速度で使えてます。
AOSSの接続の簡単さに驚きました。

書込番号:8876102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360+pc 1 2009/08/19 20:19:48
無線LANの設定について 6 2009/03/16 22:18:20
無線LAN通信距離 7 2009/01/07 21:13:13
無線ルータ初挑戦 5 2009/01/02 22:23:13
親機2台? 7 2008/12/29 19:52:18
体感速度で質問 7 2008/11/04 15:00:55
初めての無線LAN 1 2008/10/11 23:37:49
電源を切りたいのですが・・・ 3 2008/08/05 1:13:44
接続できますか?? 4 2008/06/05 12:11:44
無線子機を認識しません。 1 2008/05/04 4:22:58

「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/E
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Eをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング