『ルーターは別にあるので、無線LANのみ使いたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

『ルーターは別にあるので、無線LANのみ使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

スレ主 馬番長さん
クチコミ投稿数:23件

以前はBフレッツで無線ルーターとして使用していたのですが、回線をフレッツ光ネクストにしたところ、終端が一体型でルーター機能付きのPR-S300NEと言う物でした。
これには無線機能が無いので、WZRを無線ハブとして使いたいと思っています。

WEB設定でルータモードをOFFにし、WZRの電源を切った状態で背面スイッチのルーターもOFFにしてから電源を入れたのですが、Windowsのワイヤレスネットワークでは何も見つけることすら出来ませんでした。(有線は接続されていることを確認しました)
この場合、何を設定すれば良いのでしょうか?
WZRのファームウェアは1.51です。

よろしくお願いします。

書込番号:11273400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2010/04/24 11:32(1年以上前)

>以前はBフレッツで無線ルーターとして使用していたのですが、回線をフレッツ光ネクストにしたところ、Windowsのワイヤレスネットワークでは何も見つけることすら出来ませんでした。(有線は接続されていることを確認しました)


有線接続とは、PR-S300NEとPC直結か、WZRを噛ませているのか?
有線ではネット接続できているのか?
電波は拾っているのか、ワイヤレスネットワークが見つからないだけなのか?

TCP/IPや暗号キー、ESSIDを含め、デバイスとPCの全ての設定の見直しが終わっているか?

>Windowsのワイヤレスネットワークでは何も見つけることすら出来ませんでした。
とあるのも気になります。windows固有の無線機能を使ってるのでしょうか?
今までバファローのアプリで繋いでいたのなら、windowsのワイヤレスゼロコンフィグが停止しているとか?

書込番号:11274370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2010/04/24 11:38(1年以上前)

おっと、レビューや口コミの内容もバラツキが多いので、このデバイス自体に問題があるかもですね〜

書込番号:11274401

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬番長さん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/24 13:07(1年以上前)

返事ありがとうございます。
言葉足らずですいません。

>有線接続とは、PR-S300NEとPC直結か、WZRを噛ませているのか?
>有線ではネット接続できているのか?
>電波は拾っているのか、ワイヤレスネットワークが見つからないだけなのか?

有線はPR-S300NE直結とWZR経由の両方でネット接続出来ることを確認してあります。
電波は不明です。ワイヤレスネットワークには何も出てきません。

>TCP/IPや暗号キー、ESSIDを含め、デバイスとPCの全ての設定の見直しが終わっているか?
AirStation設定ツールを使用し、WZRのIPアドレスを192.168.1.2に設定しました。
PR-S300NEは192.168.1.1です。
PCは192.168.1.3で、重複はありません。
暗号キーとESSIDは以前の設定が残っていたので、そのまま使用しています。

>>Windowsのワイヤレスネットワークでは何も見つけることすら出来ませんでした。
>とあるのも気になります。windows固有の無線機能を使ってるのでしょうか?
>今までバファローのアプリで繋いでいたのなら、windowsのワイヤレスゼロコンフィグが停止しているとか?

今までもWindows固有の無線機能を使用していました。
バファローのアプリは一切入れずに使用していました。
ワイヤレスゼロコンフィグは開始・自動になっていました。

フレッツネクストにした時、ウイルスバスターがついてきたのでインストールしていたのですが、一時的に外した状態でワイヤレスネットワークを検索してもダメでした。

と、書いたところでNintendoDSを使用したら無線接続出来ました。
フレッツ光ネクスト関係のソフトが邪魔しているっぽいです。

>フレッツ 光ネクスト 超カンタン設定ガイド」付属CD-ROMで設定すると、内蔵無線LANが「無効」にされるんだった!!!
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/07/post-8801.html

と、ありますが、ネットワークを有効にしてあるのに見つからない・・・うーん。
再度無効にし、有効にしても見つからないし。
もう少し調べてみます。

書込番号:11274747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2010/04/24 18:35(1年以上前)

>電波は不明です。
デスクトップ下のタスクバー右端にワイヤレスネットワークアイコンも出ていないんですか?

>ワイヤレスネットワークには何も出てきません。
[ネットワーク接続] 画面にワイヤレス ネットワーク接続のアイコンが表示されていない、またはワイヤレス ネットワーク接続のプロパティが参照できない場合

[ワイヤレス ネットワーク接続のプロパティ] ダイアログ ボックスの [ワイヤレス ネットワーク] タブが参照できるが、利用できるワイヤレス ネットワークの一覧に表示されない場合

http://support.microsoft.com/kb/884239/ja

はじめからやり直す?

書込番号:11275882

ナイスクチコミ!1


スレ主 馬番長さん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/25 10:50(1年以上前)

デバイスドライバの詳細で、ワイヤレスがオフになっていました。
オンにして再起動したところ、動作するようになりました。
C.T.U.Agentさん、ありがとうございました。

書込番号:11278536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング