『接続可能な距離について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHのオークション

『接続可能な距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

接続可能な距離について

2010/06/05 13:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

スレ主 PINK-TOWELさん
クチコミ投稿数:30件

無線LANルーターについて詳しくないので、教えてください。

当方、田舎に住んでおり、自宅と倉庫でインターネットに接続したいと考えております。

そのため、自宅側に設置する無線LANルータを探しています。

環境 : 自宅、倉庫ともに木造
距離 : 直線距離で、60mくらい
間の障害物 : 木がいくらか生えているのと、別の倉庫が1つ。
目的 : 倉庫側でホームページ閲覧とメール受信さえ出来ればOK。


こちらの機種を候補に考えているのですが、他のお勧めでもかまいません。

よろしくお願い致します。

書込番号:11454706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2010/06/05 14:12(1年以上前)

実際に試してみた結果を紹介しているHPがあります。

電波が良く届く無線LANは?バッファロー vs NEC vs コレガ
http://www.the-hikaku.com/wireless/set4.html

設置場所との距離は明らかになっていませんが、60mの距離は現実的ではないと予想されます。

書込番号:11454933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/06/05 14:54(1年以上前)

>環境 : 自宅、倉庫ともに木造
>距離 : 直線距離で、60mくらい
>間の障害物 : 木がいくらか生えているのと、別の倉庫が1つ。
コレは、設置場所の直線上での話でしょうか?
 <距離性能で言えば、NECの方が可能性は有ると思います。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html
  こんなの...


問題は、「別の倉庫」ですね...
これが「遮蔽物」として、電波を(非常に)弱める可能性は高いと思います。
 <木造なので、「遮断」とまでは行かなくても、結構厳しいと思いますm(_ _)m


電線などを利用した「PLC」の方が現実的かも知れません。
 <同じ電源なら
http://kakaku.com/specsearch/0066/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=2&
この辺の製品で「親機と子機のセット」が必要です。
 <前半は「増設子機のみ」が殆どです(^_^;

書込番号:11455090

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/05 14:58(1年以上前)

WHR-HP-G 系のタイプに、親機、子機ともオプションアンテナWLE-2DAを使う方法も有りますが、接続不可かも?・・・。
「やって見なきゃわかんない」。費用も掛かるし、たぶん、無駄っぽい。・・です。
因みに、この機種300系のオプションアンテナは有りません。

60mが私有地なら、有線ケーブルを這わせた方が安いし、確実でしょう。

書込番号:11455103

ナイスクチコミ!0


スレ主 PINK-TOWELさん
クチコミ投稿数:30件

2010/06/05 21:13(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました。

@直線距離上の別の倉庫が、ご近所さんの倉庫のため、有線LANは無理な状況です。

A別の倉庫は、電線がひかれているので、何か使われている時は干渉を受けるかも。

BPLCは、それぞれが別の電線(ブレカー)なので、こちらも無理そうです。


残念ながら、ほぼ期待できない状況なのかもしれませんね。


いずれにしても、自宅内での無線LANを使いたいので、おすすめのNECを軸にダメもとで検討してみようと思います。

書込番号:11456496

ナイスクチコミ!0


スレ主 PINK-TOWELさん
クチコミ投稿数:30件

2010/06/20 14:47(1年以上前)

ご報告。


結果的には、こちらの品物にはせずに、WZR-HP-G301NH
がたまたま安く売っていたので、購入しました。


さて、接続結果は、辛うじてルータ&パソコンともに窓際におけば、繋がりました。

しかし、雨戸とか閉めるとダメですね。


ダメもとだったので、少し嬉しかったです。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:11521013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NHをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング