『結局、初期不良!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのオークション

『結局、初期不良!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

結局、初期不良!?

2007/08/04 18:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P

スレ主 通り猫さん
クチコミ投稿数:25件 AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの満足度2

ユーザーレビューに、接続→電波不安定→切断・接続の繰り返し→接続不可状態で困っていて、
結論としてノートンが障害になってるのかもと書きましたが、
サポートセンターに相談し、指示通りに
・チャンネル変更
・親機の位置変更
・ノートンをアンインストールしたまま接続
等を試みたところ、症状は改善されず、結局初期不良の可能性があるので返品交換を受け付けます、との答えが出ました。

今までバッファローさんのWHR2-G54を使っていて良好だっただけに、今回の件は残念です。

144シリーズの掲示板で同じ症状の方の書き込みを発見…
「バッファローのドラフトn準拠」は繋がらない苦情が某量販店では多いとの書き込みを発見…
交換してもまた駄目だったら…と、トラウマになってしまい、
購入店のヨドバシ・ドット・コムさんに相談、
返品→NEC PA-WR8400N/NCに買い替えました。

NECさんのは有線がキガではないものの、非常に安定しており満足です。
(1階に親機と子機A→300Mbps、2階に子機B→120Mbps前後)

書込番号:6608897

ナイスクチコミ!2


返信する
麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/PのオーナーAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの満足度3

2007/08/07 16:28(1年以上前)

私は以前WZR-G144NH/Pで同様の症状に困り、チャンネル変更でいったん問題解決したと思いきや数日後にまた電波遮断連発・復帰不可で、さすがに諦めてWZR-AMPG300NH/Pに買い換えました。
WZR-AMPG300NH/Pに変えてからは電波遮断も一切なく非常に安定していますが、通り猫さんの書き込みを見る限りでは、どうやらバッファローのこれらのシリーズはいわゆる『当たり・外れ』が激しいようですね。
私の場合WZR-G144NH/Pを買ったのはネットショップだったので返品交換はできないみたいで、自分でメーカーに連絡して云々・・・だったので、修理の間ネットが出来ないのも困るので(いつ帰って来るかわからないし)騙されたと思ってもう一台別の機種に買い換えることにしました。
バッファローのサポートを見たところ、保障期間内の修理は無料だとして、送る際の送料はお客負担・・・のようなことが書いてたんだけど、どうなんだろう?

書込番号:6618242

ナイスクチコミ!0


スレ主 通り猫さん
クチコミ投稿数:25件 AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの満足度2

2007/08/07 18:25(1年以上前)

麻宮さん、こんにちは。

>>バッファローのこれらのシリーズはいわゆる『当たり・外れ』が激しいようですね

そうみたいですね。
麻宮さんも苦労されたのに、よくまた同社製のを買いましたね。
でも、今度のWZR-AMPG300NH/Pは当たりで良かったですね!!羨ましい〜。

修理の場合の送料はどうなのか分かりませんが、私の場合は初期不良扱いで、
「着払いで返品して下さい、届いたら2.3日中に交換品を発送します」と言われました。

私も交換品が届く間、ネット出来ないのも困るしトラウマになってたので、
迅速対応のヨドバシ・ドット・コムさんに対応してもらいました。
午前中メールで相談→午後OKの返事→注文→翌日午前到着→午後返品着払い発送

初期不良で苦労はしましたが、サポセンも販売店も懇切丁寧な対応だったので救われました!!


書込番号:6618480

ナイスクチコミ!0


じゅそさん
クチコミ投稿数:22件

2007/08/18 07:51(1年以上前)

自分も初期不良?にあたり、交換対応してもらうことになりました。

最初は、着払いで不具合品を送り、
その後、交換品を返送してくることになっていたのですが、
それだとその間、無線LANが使えなくなり困ると伝えたところ、
交換品を先に送ってくれ、その場で交換対応としてくれることになりました。

顧客の状況にあわせた対応をしてくれるバッファローに感謝です。

書込番号:6652237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信速度について。 2 2008/11/30 8:20:23
WEPでしか無線接続できないのですが・・・ 2 2008/08/26 19:14:51
まずまず 0 2008/08/11 8:59:16
無線子機との接続について 6 2008/06/29 22:51:50
b規格 0 2008/04/09 19:06:15
サーバー公開機能とセキュリティー機能について 0 2007/12/05 1:38:50
11nと他の同時使用 4 2007/12/01 2:37:41
JumboFrameのサイズについて 1 2007/11/17 19:58:50
ギガビットについて 4 2007/11/14 12:03:25
到達距離は? 2 2007/11/07 11:16:45

「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング