『困り果ててます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『困り果ててます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 困り果ててます

2009/01/07 19:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

クチコミ投稿数:8件

みなさんこんばんは
当方初心者で、なにもわからないもので質問させていただきます
PCからルーターにログインできないんですが、これってやっぱり故障なんですかね?

何度再起動、初期化しても繋げません

書込番号:8899526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 19:21(1年以上前)

Mたか5539さん 
お困りのようですが、もう少し情報があった方がコメントつきやすいと思います。
例えば
・「ログインできない」とは どんな状況?(表示されたメッセージ、接続しようとした手順等)
・接続の環境
・無線は使えているのか?(AOSSは設定できた とか)
と思いつくことを書きました。

いかがでしょう?

書込番号:8899569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/07 19:27(1年以上前)

返信ありがとうございます
有線、無線共にインターネットにも接続できない状況です
ルーターにログインしようとしてもページを表示できません、と出るのみです
回線はフレッツ光マンションタイプでOSは古いんですがWindows2000です

書込番号:8899603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2009/01/07 21:06(1年以上前)

Mたか5539さん こんばんは

>何度再起動、初期化しても繋げません
これは今まで接続できていたのでしょうか?
今回初めて使う機器でしょうか?

初期化とは WZR2-G300N の取説の 
1.無線親機の電源が入っていることを確認します。

2.無線親機の背面にある、[RESET(設定初期化)]スイッチを
  約3秒間(前面のDIAGランプが点灯するまで)押し続けます。

を行ったということでしょうか?


書込番号:8900064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/07 21:16(1年以上前)

返信ありがとうございます
電源をいれ、Resetボタン長押しして初期化しました
今まで接続できていたかというと、接続できてもすぐエラーで接続できなくなってしまう状態でした
エラー出るとモデムのLinkランプが速く点滅してネットにもルーターにさえ接続できなくなります
今はルーターの電源入れるだけでモデムのLinkランプが点滅してしまって、もうどうしようもない状態です
すべての電源落としたりしてみましたがまったく無理です

書込番号:8900120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2009/01/07 21:43(1年以上前)

私の問いかけの意味を、取り違えておられるようです。
今までというのはおかしくなる前の数日間はちゃんと
使用できていたのですか、ということです。
そうではなくて、今回初めてこの機器を購入してセット
アップをしていたがうまく繋がらないで困っている、と
いうことですか?

もし後者なら、この機器はルータ機能がありますので
ダブルルータ状態になっていませんか?
また初めて無線を行うなら、まず有線で接続できるか、
から確認してください。
あれもこれもと行うとどこが悪いのかが特定できません。

書込番号:8900279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2009/01/07 21:52(1年以上前)

今ちょっと取説を見ていましたが、WIN2000の場合

Internet Explorer5.5以降がインストールされ
ている必要があります。インストールされてい
ない場合は、作業をはじめる前に[スタート]−
[ W i n d o w s U p d a t e ]を選択して、
InternetExplorerをバージョンアップしてく
ださい。

とありますが、こちらのほうはどうなんでしょう。

また私はフレッツ光マンションタイプは詳しくないんですが
どこかにルータがあるんじゃないですか?

書込番号:8900334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/07 21:54(1年以上前)

初めて購入し、その時点から今の状況です
Wルーターになっていないことは確認済みで有線の接続も無線同様不可能です
ルーター初期化、電源落とす→モデム電源入れる→ルーター電源入れた時点でエラーが発生してると思われ、ルーターの設定さえできない状況です

書込番号:8900354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/07 22:01(1年以上前)

ちなみに他の有線ルーターだと何も問題なく接続できるんですが、Wルーターでもできるのですか?

書込番号:8900410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2009/01/07 22:18(1年以上前)

取説には

"無線親機の設定画面を表示する場合は、「AirStation設定ツール」を使用します。
まだ「AirStation設定ツール」がインストールされていない場合は、エアナビゲータCDからインストールしてください。"

とありますが、取説は読まれていますか?
また初期設定(工場出荷設定)は

"AirStation設定ツールは、Windows 98(Second Editionを除く)/95/NT4.0には対応しておりません。
それらの環境から無線親機の設定画面を表示する場合は、WEBブラウザーを起動し、アドレス欄に無線親機のLAN側IPアドレス(出荷時は「192.168.11.1(ルーターモード動作時)」、「192.168.11.100(ブリッジモード動作時およびWLA2シリーズ)」に設定済み)を入力して、[Enter]キーを押してください。"

とあります。あなたのパソコンのIPアドレスはいくつですか?
192.168.11.***ですか?
違うなら取説どおり『AirStation設定ツール』から入るか、パソコンのIPアドレスを変更して
直接 WZR2-G300N に入って WZR2-G300N のIPアドレスを変更しないといけません。



書込番号:8900543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/07 22:33(1年以上前)

アドレスバーに192.168.11.1を入力してもページを表示できません、となります
PCのIPアドレスはどうやった確認できますか?

書込番号:8900640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2009/01/07 22:53(1年以上前)

やっぱり IPアドレスがあっていないんだと思います。
またルータが別にあるということなので、この WZR2-G300N 
は「ルータモード」でなく 「ブリッジモード」でお使いに
なられるべきと思います。

まずご自分のパソコンのIPアドレスを調べると同時に、取説を
お読みになる必要があると思います。少し勉強してから再度
チャレンジされることをお勧めします。

仮にルータのLAN側IPアドレスが
192.168.22.123 だったとして
パソコンは 192.168.22.99 
WZR2-G300N は 192.168.22.51
というように
192.168.22.*** とはじめの3つは同じでないといけません。
逆に *** は違う数字(0〜254の範囲)に合わせないと駄目です。

さてご自分のパソコンのIPアドレスを知る方法ですが、WIN2000は
どうだったか?
一度元に戻してパソコンからインターネットに繋いで検索してください。
私も一度調べてみます。一度切ります。

書込番号:8900786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2009/01/07 23:01(1年以上前)

参考URL
http://www.cc.sojo-u.ac.jp/info/macaddress/index.html

[ WindowsNT/2000/XP ]

[スタート]−[プログラム]−[アクセサリ]−[コマンド プロンプト]を選択
※[コマンドプロンプト]が見つからないときは、 [スタート]−[ファイル名を指定して実行]で、"cmd"と入力し実行
[コマンドプロンプト]画面が表示されるので
"ipconfig /all"と入力し、[ENTER]キーを押す
ここに表示された「Ethernet adapter ローカル エリア接続」の「Physical Address」がMACアドレスです
ここに表示された「Ethernet adapter ローカル エリア接続」の「IP Address」がIPアドレスです


別参考URL
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/html/plus/ipc_2k.html

書込番号:8900844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/01/07 23:02(1年以上前)

AirStation設定ツールを開いても製品が検出されません…
ケーブルの接続に間違いはないのですが…

書込番号:8900862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 23:17(1年以上前)

Mたか5539さん 

入院中のヒマ人さんはあなたのPCのIPアドレスとマニュアルにあるAirStationの初期IPアドレスが通信できない値になっていることをご指摘されているように思えます。
入院中のヒマ人さんご指南の方法でのPC側のIPアドレスは確認できましたか?

例えば電話はつながっていてもお話ができないような状態と思ってください。

書込番号:8900981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/07 23:48(1年以上前)

教えて戴いた通りにPCのIPアドレスを変更し、なんとかルーターに接続はできましたが
ユーザー名入力する前に
アプリケーションエラーというのが発生してそれ以上先に進めません
今日はここまでにし、明日また挑戦したいと思います
本当に親切に教えて戴き、ありがとうございました
とても勉強になりましたし、なにより親身になって教えて戴いたことがとても嬉しかったです
また、お時間ありましたらぜひご教授よろしくお願いします
本当にありがとうございました

書込番号:8901198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:346件

2009/01/08 06:38(1年以上前)

Mたか5539さん えすもとさん おはようございます。

>教えて戴いた通りにPCのIPアドレスを変更し、なんとかルーターに接続はできましたが

失礼ながら、ご自分のIPアドレスの調べ方もわからない方がPCのIPアドレスの変更が
できたのでしょうか?
またあなたの書いておられる『ルータ』『別のルータ』という言葉ですが、これが何を
指しているのかが私には不明です。『ルータ』と『WZR2-G300N』とが私にはゴッチャに
なっています。
掲示板では、ご存知のように、文章でのやり取りとなりますので解りにくくなります。

できれば携帯TELからでなく、PCから簡単な接続図を書いて質問されると、答える方も
答えやすいと思います。

以下 例(私が勝手にPCを追加しています)
                      有線      有線
壁-------モデム------ルータ-------無線親機-------PC(WIN 2000)
                           +
                           +  無線
                           +++++++++++PC(MAC OSX)

モデム(メーカ、型番)
ルータ(メーカ、型番) LAN側IP[192.168.22.123]
無線親機(今回はWZR2-G300N) IP[192.168.22.51]
PC(WIN)          IP[192.168.22.99]
PC(MAC、無線子機型番(もしくは内臓機器型番))IP[192.168.22.8]
別途試したルータは
ルータ(メーカ、型番) LAN側IP[192.168.22.***]

もう一度問題を切り分けてから、質問がある場合は別スレッドを立てて
質問された方が良いです。
すみません、これから出勤ですのでこれで失礼します。

書込番号:8902084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/21 23:13(1年以上前)

ルーターの電源を入れた瞬間にDIAGランプが点滅するなどしてエラーになる、接続できない時点で製品不具合を疑いましょう。
普通はネットに接続できていなくてもAirstation設定ツールで製品を検出できるはずですし、IEのアドレスバーに192.168.11.1と打ち込んでも設定画面が出ます。
(パソコンがDHCPになっていることが条件ですが)
ほかの製品でつながっているみたいだし、買ったときから正しく接続できない場合は、初期不良だと思いますので交換してもらいましょう。

書込番号:8969911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング