『WZR2-G300N→WLA2-G54C→PSP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『WZR2-G300N→WLA2-G54C→PSP』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

WZR2-G300N→WLA2-G54C→PSP

2009/01/23 00:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 AirStation NFINITI WZR2-G300NのオーナーAirStation NFINITI WZR2-G300Nの満足度2

自宅の二階でPSPを利用したく
1階まで来ているBBIQの光回線を無線で二階まで届けばと思い
WZR2-G300Nを購入しましたが、残念ながら届きませんでした・・・
それで友人より借りたWLA2-G54Cを中継して二階まで無線をとばしてPSPを利用できれば
っと思ってます
しかし当方、ド素人のためWZR2-G300NM→WLA2-G54Cの方法が分かりません
何方かアドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します

書込番号:8975394

ナイスクチコミ!0


返信する
soryaさん
クチコミ投稿数:21件 AirStation NFINITI WZR2-G300Nの満足度5

2009/01/23 01:25(1年以上前)

WZR2-G300Nにリピータ機能(WDS)が無いため、そのような使い方はできません。
(現在、11n対応の家庭用無線LAN機器に、リピータ機能(WDS)を持つ製品は存在しないと思います)

それ以上到達距離を伸ばしたいなら、
WZR2-G300N -- 無線 -- イーサーネットコンバータ--LANケーブル--別の無線AP
のようにするしかないと思います。

ちなみに、WZR2-G300N Ver.1.54β2 802.11g 倍速(11n)有効 手動7ch AOSS有効
PSP1000 Ver.5.03 WPA-AES 手動設定
にて、常時木造1F〜3F間でリンクしていますが。

書込番号:8975506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/01/23 01:32(1年以上前)

当面PSPでしか使わないなら2階までPLCでつないでそこから無線で飛ばせば。

書込番号:8975527

ナイスクチコミ!0


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 AirStation NFINITI WZR2-G300NのオーナーAirStation NFINITI WZR2-G300Nの満足度2

2009/01/23 01:48(1年以上前)

soryaさん
ありがとうございます。
「WZR2-G300N Ver.1.54β2 802.11g 倍速(11n)有効 手動7ch AOSS有効
PSP1000 Ver.5.03 WPA-AES 手動設定
にて、常時木造1F〜3F間でリンクしていますが。」
やってみたいです!
この方法教えていただけませんか?

Hippo-cratesさん
「PLC」考えたのですが
金額が高くて・・・

書込番号:8975569

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/23 04:53(1年以上前)

設置場所の変更をするのが先だといえるかな。
色々変えてみて模索してみる方が良いと思えますね(窓際とか)

書込番号:8975838

ナイスクチコミ!0


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 AirStation NFINITI WZR2-G300NのオーナーAirStation NFINITI WZR2-G300Nの満足度2

2009/01/23 08:35(1年以上前)

sho-shoさん
度々、ありがとうございます
色々と設置場所は試みてみましたがうまくいきません
利用したい場所は二階の逆側の窓際なんですよね
直線距離で10mぐらいだと思うんですが・・・

書込番号:8976109

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/23 08:45(1年以上前)

>直線距離で10mぐらいだと

PSPの省電力機能をOFFにしてますか?
10m程度ですが壁、床など仕切り、材質でズンブン違いがありますが、何とかできそうな距離とも感じますね。

無線LAN親機側の送信チャンネルもデフォルトから変更してみて下さい。

書込番号:8976139

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/23 08:49(1年以上前)

>11g 倍速(11n)有効 手動7ch

見落としてまして失礼しました。
1chか13chなど大きく離してみてはいかがでしょう。

書込番号:8976150

ナイスクチコミ!0


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 AirStation NFINITI WZR2-G300NのオーナーAirStation NFINITI WZR2-G300Nの満足度2

2009/01/23 09:19(1年以上前)

sho-shoさん
度々、ありがとうございます
ここまで、アドバイス頂けると何とお礼を言ってよいのやら
本当にありがとうございます。

今晩家に帰って試みてみます
ただ、当方、超ド素人の為、もう少しアドバイス頂けませんか?

@無線LAN親機側の送信チャンネルもデフォルトから変更してみて下さい。

A 11g 倍速(11n)有効 手動7ch
1chか13chなど大きく離してみてはいかがでしょう。

B「WZR2-G300N Ver.1.54β2 802.11g 倍速(11n)有効 手動7ch AOSS有効
PSP1000 Ver.5.03 WPA-AES 手動設定

@〜Bの設定方法等、詳しくお教え頂ければ幸いです
宜しくお願いします。

あ!ちなみに

ファームウェアーVer.1.54β2にアップデート済
PSP、省電力機能をOFF済です

宜しくお願い致します。

書込番号:8976215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/10 09:54(1年以上前)

かれこれ20台ほど納品設定していますが、親機の無線暗号をWPA/WPA2 MixModeにするとPSPは無線親機をみつけることができません。

以前にBUFFALOに電話したら”そうなんですか!”といってましたがいまだ直ってません。

書込番号:9069592

ナイスクチコミ!0


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 AirStation NFINITI WZR2-G300NのオーナーAirStation NFINITI WZR2-G300Nの満足度2

2009/02/10 18:23(1年以上前)

旧もりまろさん
ありがとうございます。
「親機の無線暗号をWPA/WPA2 MixModeにするとPSPは無線親機をみつけることができません。
」っという事はWPA/WPA2 MixModeではダメっという事ですか?
何か良い方法があればアドバイス下さい
宜しくお願いします。


書込番号:9071313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング