『設定画面が開けなくなってしまった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『設定画面が開けなくなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 設定画面が開けなくなってしまった

2009/05/19 20:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

クチコミ投稿数:86件

元々はポート解放がしたかったんですがそれ以前の問題が発生しました

YBBトリオ3Gプラス→WZR2-G300N→PS3という二重ルータ環境で繋いでるんですが、トリオからWZR2-G300Nへの解放、WZR2-G300NからPS3への解放をしてました。
これであってるのかというのと二重ルータだと通信速度が落ちると調べたらなっていたのでWZR2-G300Nをブリッジモードにしようと思ってhttp://192.168.11.1/の中でブリッジモードにしてトリオ3GプラスからPS3のポート解放したら出来なかったので元に戻そうと思ったらhttp://192.168.11.1/に繋がらなくて、ブリッジモードだと最後の部分が100なのでhttp://192.168.11.100/にアクセスしたらまた繋がらない…
兄貴の部屋にある本体のをルータモードにしようとリスクを負いながら部屋に侵入しいじったものの繋がらない(泣)

エアナビゲーションCDからインストールすれば出来るらしいのですが兄貴捨ててしまってるんでどうしようと思ったらバッファローのサイトでダウンロード可能みたいなので早速ダウンロードしたは良いけどファイルを実行すると「CRTDLL.dllが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。」と出てしまい最後の望みも絶たれてしまいました(泣)

どなたか教えて下さい<(_ _)>
長文失礼しました。

書込番号:9570642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/19 21:19(1年以上前)

一番楽なのはWZR2-G300Nをリセットして出荷時の状態にすることかな設定は一からやり直しになるけど。

書込番号:9570831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/05/19 22:09(1年以上前)

キツネのお面さんレスどうもです

初期化したら再セットアップはしないですよね?エアナビゲーションCDないので初期化するのも勇気いります。それに兄貴居ないときしか出来ないので本体が起動しなくなったらヤバいす(泣)

兄貴も特に設定していないので初期化しても兄貴のPC、PS3に支障がなければ初期化します!

書込番号:9571217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/19 23:07(1年以上前)

文面から見て失礼ながら、あまりパソコンに詳しくないようなので、
自分で弄らないでお兄さんに設定してもらったら・・・(笑)

書込番号:9571757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/05/19 23:36(1年以上前)

ケチントさん

兄貴も詳しくないんですよ(笑)
兄貴はルータ買ってきただけなので

書込番号:9572010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/19 23:49(1年以上前)

手順どおりにやればルーター内の情報を初期化するだけだから壊れることは無いはずだけど。

まあ必要そうなのは無線のセキュリティとかポート開放の設定くらいかな
セキュリティはAOSSなどの簡単設定でやってるなら悩むことも無いと思うけど。

書込番号:9572118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/05/20 00:33(1年以上前)

キツネのお面さん

それだけなら安心です(^-^)

自分含め兄貴もセキュリティーの設定はしてないのでやるとしたらポート解放のみですね。
ドキドキしながら侵入してみますね

書込番号:9572471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/05/20 11:50(1年以上前)

初期化しないで直すことが出来ました!
ソース張りたいけど今外出中なので貼れません(泣)ずっと携帯からでしたが…

ブリッジモードにした場合設定画面が開けなくなるという症状はよくあるみたいですね

ブリッジモードにするとIPが192.168.11.100になります。そしたら設定画面が開けなくなります
そこでネットに繋がらなくなりますがPCのIPを一時的に固定するみたいです。設定画面を出すためだけなのでネットに繋がらなくても良いようです。
IPを192.168.11.10にして255.255.255.0と入れる。他は入れなくて良いそうです
そうすると設定画面が開けました!
192.〜10の最後の部分は10にするみたいです。

教えてもらう立場だったのに生意気に教えちゃってるしわかりづらいけど割と多い症例みたいなので同じように困っている人がいたら参考にしてもらいたいです。

書込番号:9574023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/11/04 10:08(1年以上前)

>スレ主さんへ

大変助かる情報でした。
ファームウェアを書き換えようとしたのはいいものの、手順どおりにしたはずが
いつまでたってもDIAGランプが点灯したまま、やむなく電源を切ったため、設定画面で確認しようとしてもいっこうに開けず
困っていました。
そこで9574023のとおりにやってようやく設定画面にたどり着きました。
ファームは書き換わっていたものの、念のためもう一度書き換え(今度はブリッジモードのまま)、無事終了。

スレ違いですが、ぜひお礼を言いたかったので。失礼しました。

書込番号:10419938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング