『不具合の改善方法を発見!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『不具合の改善方法を発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合の改善方法を発見!

2009/07/20 18:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

クチコミ投稿数:8件

WZR2-G300Nで、大きいファイルをダウンロードすると
電波状態に関係なく無線LANが切断されてしまい、
Windowsの場合は再接続できない不具合、改善できました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
検証した環境は、
OSは、"Mac OS X 10.5.7"、内蔵WLANを使用。
ファームウェアは"WZR2-G300N Ver.1.54"。
回線はYahoo!BB 50Mで、ルータ機能はOFF。
IPアドレスは手動設定、IPv6は切っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・PC側のMTUの設定を変える事で問題が解消するという情報もありましたが、
「MTUを下げただけでは解決しなかった方へ」

2箇所設定を変えたので、どちらが影響しているのかは分かりませんが、
気分的に行った今回の変更項目は、
1. 管理設定の"NTP機能 利用する"のチェックを外す。
2. 無線設定の"WPS機能 使用する"にチェックを入れる。
この変更をする事で、1ギガのデータをダウンロードしましたが問題ありませんでした。

書込番号:9882274

ナイスクチコミ!4


返信する
Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/22 14:05(1年以上前)

そんな不具合がそもそも発生しないんですけど。

書込番号:9890922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/22 15:07(1年以上前)

誰も、"Fdppm。"のために書いたのではないのですが(笑)??
申し訳ございませんが、ご理解して頂いてもよろしいでしょうか…?(苦笑)

これは、電波状態に関係なく無線LANが切断されて、
MTU設定では改善しなかった方のために書いたのであり、
"Fdppm。"のためだけに書いたのではありません。
あなたは、この不具合が発生しなくてよかったですね。

書込番号:9891111

ナイスクチコミ!4


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/22 21:41(1年以上前)

実際そう言った不具合があり、対処方法があるならここへ書き込みせずに発売元に報告して、発売元が発表もしくはHP等へ掲載などしてから該当アドレス等を書き込みしたほうがいいと思うんですが。
これだとこの対処方法によって生じる不具合があったら責任とらないといけないのでは。

書込番号:9892815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/22 23:34(1年以上前)

>>この対処方法によって生じる不具合

誠に申し上げにくいのですが、
NTP…時刻の同期
WPS…無線LAN機器の接続とセキュリティの設定を簡単に実行するための規格

この2つの設定を設定・解除するだけで不具合が生じる可能性を
ご丁寧にご指摘頂きましたが、そのような設定の変更で不具合が生じましたら
メーカーまたは消費者センターへお問い合わせ頂けますでしょうか?
ぜひ私どもの答えをご理解いただきたく存じます。


>>責任とらないといけないのでは。

責任ですか。
私のようなものが、あなた様のお考えにとやかくは言えませんが…。
今回のような責任を追求されるむずかしいケースははじめてですし
大変申し訳ございませんが私一人では判断できません。

書込番号:9893718

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング