無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/P
初めて書き込みする初心者です。
先日購入して、速度を測ってみたのですが以下の通りとなりました。
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:eo光
プロバイダ:ケイオプティコム
下り速度:37.7M
上り速度:7.8M
マシーンはXPでCeleron M 1.4GHZ メモリ512MB
です。
電波状態は100%です。
n規格なので、もっと速度がでるのかなと思ってたんですが、こんなものなのでしょうか?
なにぶん冒頭にも書かせて頂いたとおり初心者で、この数値が普通かどうかも見当が付きません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
書込番号:7038288
1点
>なにぶん冒頭にも書かせて頂いたとおり初心者で、この数値が普通かどうかも見当が付きません。
有線でどれくらい出るかもわからないのにどういうアドバイスを求めてんの?
初心者じゃなくても見当がつかねーよ。
書込番号:7038456
3点
少なくとも、下り速度37.7M出てるので、普通の11g無線以上ですね。
11gではせいぜい25Mbps程度です。
一度、無線カード抜いて、有線接続して測定して見ましょう。
無線を通す前の速度が分からないと、比較しようが無いですよ。
書込番号:7040102
2点
酒造さん、ひまJINさん
返信有難う御座います。
有線と比較しなければいけなっかたのですね。
ほんと申し訳御座いません。
ちなみに有線は
下り速度:78.7M
上り速度:23.8M
でした。
無線LANのスループット数値「300Mbps」と書いてあったので(箱に)
100M近い数値が無線でも出るのかなと期待していたんですがこんなものなんですね…
ご教授ありがとうございました。
書込番号:7042814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/05/01 20:33:42 | |
| 2 | 2010/05/31 0:00:59 | |
| 7 | 2009/08/15 20:51:24 | |
| 6 | 2009/03/28 20:28:37 | |
| 2 | 2009/03/31 0:19:39 | |
| 1 | 2009/03/14 20:45:54 | |
| 5 | 2009/02/09 0:18:33 | |
| 4 | 2008/12/12 20:43:55 | |
| 2 | 2008/08/09 17:18:33 | |
| 6 | 2008/07/18 23:40:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








