『ネットにつなげません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

『ネットにつなげません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットにつなげません。

2009/06/08 17:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

スレ主 kk_matさん
クチコミ投稿数:23件 AirStation NFINITI WZR2-G300N/UのオーナーAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの満足度3

XP HomeEditionSP3を使用しています。

無線の電波を受信することはできるのですが、
IPアドレスが更新されません。

どうすればいいでしょうか。

書込番号:9669723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2009/06/08 18:27(1年以上前)

kk_matさん、こんにちは。
もう少し詳しい使用環境を書いてくれないとアドバイスのしようが無いですね。

使用回線、プロバイダ、モデム等の型式、WZR2-G300Nをどう接続してるかなどです。
ちなみにPCをWZR2-G300Nに有線接続した場合はどうですかね。

書込番号:9669885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/06/08 23:15(1年以上前)

>IPアドレスが更新されません。
PCのIPアドレスは、DHCP機能を使っていても、そうそういろんな値に変わるわけでは有りません。
親機側の設定で、DHCPの割り振り開始アドレスを変更すれば、次にPCを起動したときに変わるとは思いますが...

題名の「ネット」の意味が良く解りません。
・WZR2-G300N本体の設定画面にアクセスできない
・インターネットにアクセスできない
・他のPCなどの、家の中にあるネットワーク機器にアクセスできない
・etc...
ココに書き込めるのは、別のPCや場所だからでしょうか?

お使いのPCだけでなく、全体の状況も書き込まないと、的確なアドバイスは貰えないと思います。

書込番号:9671686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kk_matさん
クチコミ投稿数:23件 AirStation NFINITI WZR2-G300N/UのオーナーAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの満足度3

2009/06/09 00:15(1年以上前)

不鮮明で申し訳ございません。

電話回線からモデム(NTTから貸与)につなぎ、
それをこのWZR2-G300Nにつなぎ、
パソコンに飛ばしています。

「ネット」とは、インターネットにアクセスできないという状況です。
しかし、一度親機の主電源を切り、再度入れ直すと一回に限り使用できます。
要は、パソコンを立ち上げるごとに、毎回、親機の主電源を入れ直さなければならないということです。

ちなみに
WZR2-G300Nを介さないで、モデムとLANケーブルでパソコンをつなぐと使用できます。
WZR2-G300Nを介して、パソコンと有線でつなぐと上記の症状が出ます。

書込番号:9672125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/06/09 06:12(1年以上前)

>一度親機の主電源を切り、再度入れ直すと一回に限り使用できます。
何か、間違ったところに接続しているような感じもしますが...
親機の「INTERNET」のLEDは光ってますか? <ココが光っていないと意味が無いです。

>WZR2-G300Nを介して、パソコンと有線でつなぐと上記の症状が出ます。
USBの子機はどうしたんでしょうか?
なぜ、有線で繋いでいるのでしょうか? >USBも付けているとおかしなことになります。

結局のところ、
ADSLモデムとWZR2-G300NをLANケーブルで繋いで、
 WZR2-G300NとPCをLANケーブルで繋いでも、
 インターネットに接続できない」
位までは解りました。

LANケーブルの繋ぎ方は、合っていますか?
初歩的な問題として、WZR2-G300NのWAN端子では無く、LAN端子に繋いでPCとはHUBとして使用しているとか...

取説の接続手順は確認していますか?
 >WZR2-G300Nの(プロバイダ接続)設定は行いましたか?

書込番号:9672720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kk_matさん
クチコミ投稿数:23件 AirStation NFINITI WZR2-G300N/UのオーナーAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの満足度3

2009/06/10 02:45(1年以上前)

主電源を差し替えたところ、
上手く行ったようです。

名無しの甚兵衛さん、
ひまJINさん、
どうもありがとうございました。

また不具合が生じたら、質問させていただきます。

書込番号:9677264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング