『ひかりTVとの接続』のクチコミ掲示板

2007年12月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

4台までのデジタル家電を無線化できる無線LAN接続セット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVのオークション

『ひかりTVとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/EVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ひかりTVとの接続

2008/08/01 10:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

スレ主 ちぃ♪さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちわ。
先日、PCの買い替えを機会にこの機種を購入し、オンデマンドTVのSTBと無線接続をして視聴していました。
が、オンデマンドtvがひかりtvに移行という事でチューナーが変わったのですが同じように無線接続すると画面にノイズ(ブロック)が出たり音声が途切れたりして、たまにイライラします。。。

他にも同じような方いますか?
改善される方法ありますか?
バッファローに連絡してみましたが言われるままに試してもノイズが消える事は無く。。。

無線の限界なのでしょうか。。。
確かに、ひかりTVのチューナーに付属していた説明書?には無線だとノイズが見られることがある、とは書かれていたのですが。。。

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/E ←こちらの機種にすると快適に見られるものでしょうか?

付属の子機はチューナーに接続。
PC(vista)は別売りのUSBの子機でネットに接続しています。

書込番号:8154182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/08/01 22:55(1年以上前)

ブロックノイズが出ると言うことは、子機と親機の間の通信速度が不安定が原因かも知れません。これが原因としてあげられるのは、

・電子レンジなど高周波を発する家電製品がある
・近所でも無線LANが多数使われており、チャンネルが輻輳している

この2点が考えられます。それらを解決するためには、5GHz(11a規格)タイプの無線LANを購入すると良いかも知れません。2.4GHz(11g/b規格)はどうしてもそう言う影響があります。

書込番号:8156575

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃ♪さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/02 10:19(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

現在、親機⇔子機は2メートル位なんですけどそれでも不安定になるものなんでしょうかね。。。
レンジとか近くに無いんですが。。。

ひかりTVさんは『帯域』をいっぱい使用する為に無線だと画像が乱れる可能性がある・・・ような事が書かれてました。
この機種だと『11a』が無いから余計に乱れるという事なのでしょうか。

これの上位機種だと11aもあるので今よりは快適に見られる可能性があるという事でしょうか。

だとしたら親機だけ買い換える事も考えないと、ですよね。子機は同じなので。

書込番号:8157974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/08/04 12:17(1年以上前)

当方は、上位機種で11a規格の帯域を使っています。
アクトビラの高画質再生もも問題なく出来ています。
ただ、録画(REGZA 37Z3500)で無線を挟んで録画(LS-GL)をするとタマにブロックノイズが残ります。(今は、無線経由の録画を止めて有線に変えています。それ以降問題ありません。)

書込番号:8166718

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃ♪さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/07 12:00(1年以上前)

n準拠となっていてもa規格とb/g規格と違うって事でしょうかね。。。
親機に11aがあれば帯域も変わるんですよね。
今現在ノイズが気になりすぎるので有線で繋いで見ていますが、11a規格の親機を購入してもノイズが入ってしまうのなら意味がなくなりそうで躊躇しております。。。
そのうち購入を考えるかも知れませんが。

お答えありがとうございました!!参考になりました。

書込番号:8178942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300N/EVをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング