『PANAの無線LANアダプタの推奨親機』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『PANAの無線LANアダプタの推奨親機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PANAの無線LANアダプタの推奨親機

2010/03/31 19:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

PANAの最近のAV機器で使われる無線LANアダプタの推奨親機として
この WZR-AGL300NH だけが挙がっていました。
http://panasonic.jp/support/bd/product/dy_wl10.html

無線LANアダプタの型式:DY-WL10

使用できるAV機器:
* BDレコーダー(ディーガ)
DMR-BWT3000 ・DMR-BWT2000 ・DMR-BW880
* テレビ(ビエラ)
V2シリーズ ・VT2シリーズ ・D2シリーズ
* BDプレーヤー
DMP-BV200 ・DMP-HV100
DMP-BDT900 ・DMP-BD65

周波数は 5GHz が推奨されていました。

PANAとしては、5GHz で接続した方が安定稼働できるとの認識のようです。
だけどBuffalo は WZR-AGL300NH の後継機をなかなか出さないですね。

書込番号:11169031

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/03/31 23:39(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/new/2010/001073.html
こちらにも有りますが、
あくまでも「推奨」であり、
「AOSS」を利用して接続することができるので、
現在発売されている、「11n」対応のルーターなら、
どれでも繋がるとは思います。


単に、パナが「WZR-AGL300NH」でしか接続テストをしていないと言うだけでは?

「DY-WL10」自体は、親機(無線LANルーター)の機種を判別している訳では無いので...

書込番号:11170501

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2010/04/01 00:24(1年以上前)

はい、「推奨」です。
そして、別に11nでなくても11gのみのルータでも繋がるとは思います。

> 単に、パナが「WZR-AGL300NH」でしか接続テストをしていないと言うだけでは?

そうかも知れません。
しかし、敢えて2年前の製品を選んだのは、それなりに理由があるとは思います。
数量的には他に良く売れているルータがあるにも拘わらず。

書込番号:11170750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/04/01 01:31(1年以上前)

>しかし、敢えて2年前の製品を選んだのは、それなりに理由があるとは思います。
この辺は、
「会社が、試験用の機器としてバッファロー製のルーターを揃える事が出来るか?」
に掛かってきます。
 <レコーダーが
  「全てのメディアメーカーのメディアで書き込みテストをしたか?」
  と同じ様なことだと思いますm(_ _)m

「DY-WL10」の開発のためだけで、複数のルーターを購入して、
開発が終わったら、次のモデルの開発が有るまで、「倉庫行き」になるようなモノに
予算を出してもらえるか..._| ̄|○
 <次のモデルの時には、さらに新しい機種も出るだろうし、
  その新しい機種まで購入することになったらと思うと...


個人的な予想としては、
「開発者の誰かが持っていた、WZR-AGL300NHでテストした為」
   ※情報セキュリティの問題から、
    工場(開発部署)などでの機器の出し入れは難しいので、
    これは無さそう
または、
「他にも有る無線LAN機器の開発をする上で、(11nも使える)テスト用としての共通備品」
という気がします(^_^;
 <もちろん、設定などは、「工場出荷状態」に戻してから確認するでしょうが...

「Let's Note」の開発で使っているモノを借りてきたとか(^_^;

書込番号:11170983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2010/04/01 23:26(1年以上前)

最近はPANAのAV製品の中にも、DIGA/Viera/BDプレーヤなどLAN接続する機器が増えています。
そして一般ユーザがこれらの機器をLANに接続した場合に、
不具合などによる相談窓口への問合せを出来るだけ少なくすることが、
保守費用を最少に抑えることにつながり、
メーカにとっても利益を確保するために注力しているポイントと思います。

そのため、内部的には少なくともフィールド稼働台数の多いルータの機種に対しては、
動作確認しているのではないかと推測します。

ルータを少額資産として購入しているのか、研究開発費として購入しているのかは知らないですが、
開発費に比べれば安いものでしょうから、ここではケチらないと思います。
特に「DY-WL10」はルータ(アクセスポイント)と接続することが唯一の機能なのですから。

また、わざわざ推奨のルータを明示したと云うことに関しては、
ユーザをWZR-AGL300NHに誘導して、クレームを減らしたいと云う意思を感じます。

書込番号:11174683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/04/02 17:58(1年以上前)

羅城門の鬼さん こんにちは。

バッファローからも、家電接続用のWLI-UV-AG300Pが出ましたね。
http://buffalo.jp/products/new/2010/001119.html


ご存知のように、バッファローは以前から、積極的に他のメーカーへAOSSの技術提供(提携)を行っているので、パナソニック側も、AOSSで簡単接続出来、5GHz帯対応製品(2.4GHzも同時に接続可能)、また現時点で安定性があるWZR-AGL300NH を、推奨製品としたのかもしれませんね。

http://buffalo.jp/aoss/machine.html

WZR-AMPG300NHもありますが、セット商品が既に在庫限りのようですから、もしかしたらNECのWR8700N-HP対抗製品を出してくるのかなあと個人的には思っています。

あと他社含め、他の製品も動作確認されています。

無線LANアダプター(DY-WL10) 動作確認情報一覧
http://panasonic.jp/support/bd/connect/ap/index.html

http://panasonic.jp/support/tv/connect/ap/index.html

書込番号:11177556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2010/04/02 22:18(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 
こんばんは。

情報有難うございます。

> バッファローからも、家電接続用のWLI-UV-AG300Pが出ましたね。

写真を見ました。
いかにもWLI-UC-AG300Nを基に作ったと云った感じですね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag300n/

> 無線LANアダプター(DY-WL10) 動作確認情報一覧

合計6社、19機種。
結構いろんな機種で動作確認しているのですね。
これだけ多くの機種の中からWZR-AGL300NH が選ばれた訳ですが、
それだけ動作が安定していたのでしょうね。

設定は AOSS だけかと思っていたのですが、実はWPSも対応しているのですね。

しかしAterm WR8500NやAterm WR8150Nなどは、
WPSの確認が"-"なのに種々のサービスの動作確認は"○"とのこと、
どうやって接続設定したのか不思議です。

書込番号:11178642

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度5

2010/04/20 21:46(1年以上前)

今度は、NTTぷららの「ひかりTV」の動作確認済み製品として、
この WZR-AGL300NH/E が認定されました。
http://www.nttplala.com/news_releases/2010/4/20100415.html

NECからは AtermWR8700N が選ばれています。
5GHz が使用可能か否かがポイントのような気がします。

書込番号:11259620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング