『NTTひかり電話用ルーター「RT200-KI」と本製品との接続について』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『NTTひかり電話用ルーター「RT200-KI」と本製品との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

クチコミ投稿数:9件

初歩的質問ですみません。 標題のルーターと本製品をブリッジのみで接続する場合についてご教授下さい。
接続は、インターネット → モデム → ルーター(RT200-KI) → BUFFALO(WZRAGL300NH ) → 無線LAN内臓PC というようなイメージです。
質問@ 以上のような接続が可能かどうか?
質問A 可能な場合、NTT指定の「SC32-KI」というカードは不要か?
質問A NTTの説明に暗号化を自己責任でする必要がある・・・みたいなことが書いてあり    のですが、必要あるか?


書込番号:8718204

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/01 18:01(1年以上前)

1 可能です。
2 WZRAGL300NHがあれば不要です。それと内臓ではなく内蔵。
3 暗号化(WEP,WPA)をしないとどなたでもアクセスできます(俗にいう野良スポット)

書込番号:8718331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/02 14:45(1年以上前)

すみません、もう一度質問させてください。次の接続で問題はないでしょうか?
インターネット → ONU → ルーター(RT200-KI) → BUFFALO WZR-AGL300NH(ブリッジとして利用) →デスクトップ(有線)およびノートPC DELL Studio 15(無線)

※友人からBUFFALO WZR-AGL300NHもルーターなのでRT200-KIは要らないのでは?と言われました。BUFFALO WZR-AGL300NHはひかり電話にも対応してるのでしょうか?

書込番号:8722719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/02 16:04(1年以上前)

BUFFALOサポート
Q:無線親機(ルータタイプ)で、フレッツADSL・BフレッツのIP電話の設定をする方法
A:http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-55.html

書込番号:8722940

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/02 16:27(1年以上前)

>友人からBUFFALO WZR-AGL300NHもルーターなのでRT200-KIは要らないのでは?

光電話が出来なくなりますけどいいんですか。

書込番号:8722999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/02 16:36(1年以上前)

みなさんご回答有難うございます。今後もひかり電話は利用するつもりです。
結論としては、NTTのひかり電話はジーティアルさんのご回答のように当該ルーターでも設定できる・・・またはsho-shoさんのご回答のようにRT200-KIでなければ出来ない・・・どちらになるでしょうか?

書込番号:8723033

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/12/02 16:42(1年以上前)

WZR-AGL300NHは電話を接続する端子もないですよ。
設定とかではく物理的に不可能です。

書込番号:8723051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/02 18:48(1年以上前)

>NTTのひかり電話はジーティアルさんのご回答のように当該ルーターでも設定できる
ん〜貼り付けたURLご覧にならなかったの?(私のレスの仕方が悪かったか)
光電話対応ルータ(RT200-KI)の場合、接続はRT200-KIとBUFFALO(WZRAGL300NH )をLANケーブルで接続することになります。
※その際BUFFALO(WZRAGL300NH )はルータ機能ONでも接続できるようですが、一般的にはブリッジ接続のほうが良いでしょうね。

書込番号:8723536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/02 20:20(1年以上前)

皆さん親切に有難うございました。おかげさまでよく理解することが出来ました。感謝いたします。

書込番号:8723967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/12/05 16:56(1年以上前)

Brown Jaggerさん こんにちは。

皆さん仰るように、光電話が必要ならRT200-KIが必要になると思います。
RT-200KIが手元にないので、設定の詳細はわかりませんが、RT-200KIのPPPoEブリッジ機能(設定)を使用すれば、WZR-AGL300NHを通常のルータ(有線・無線に限らず)として使用可能のようですね。
(WZR-AGL300NHでPPPoE接続を行う)

もしゲーム機(WEP)や古いWEP対応のみ無線子機をご使用されたりして、その端末をWEP隔離・・・つまりセキュリティレベルの低いWEP接続子機から、AES/TKIP接続子機にアクセスできないようにしたり、WZR-AGL300NHのルータとしての機能を使いたい場合等は、PPPoEブリッジ機能(設定)になると思います。

ただひかり電話の設定を変更したい場合は、定かではないですが、ルータとしてログインしないといけないかもしれません。

書込番号:8738048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング