『優先の時のスループット』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『優先の時のスループット』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

優先の時のスループット

2008/12/28 18:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

スレ主 jwporori01さん
クチコミ投稿数:4件

有線で接続するときのPPPoEスループットは製品ページに書いてあるように約92MBなんでしょうか?
NECのWR8500Nと迷っています。WR8500Nの方はPPPoEスループットが767MBとなっていますのでそっちの方が良いのかと思っていますが。

書込番号:8851975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/12/28 19:19(1年以上前)

jwporori01さん こんにちは。

>約92MBなんでしょうか?

環境によっても若干左右されるかもしれませんが、その付近だと思います。

>WR8500Nの方はPPPoEスループットが767MBとなっていますのでそっちの方が良いのかと思 っていますが。

WAN側・・・つまりご契約されているプロバイダ(キャリア)の回線種別が、100Mbps以上の1G回線や、一部CATVの160Mbps回線なら、WR8500Nの方がネット速度は期待は出来ると思います。

もし現状、1Gbps回線等の場合、一度計測サイトで速度を測って見られてはどうでしょうか。
例えば
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

書込番号:8852132

ナイスクチコミ!1


スレ主 jwporori01さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/28 19:39(1年以上前)

有り難うございます。やはり有線を考えるならNECがいいですね。

書込番号:8852192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度4

2008/12/29 10:14(1年以上前)

 当方、関西電力系のEOを使用しています。100メガの契約を200メガに変更したのですが、ルーター経由の速度がアップしませんでした。プロバイダーの協力を得て調査し、最終的にこのルーターの問題であることが判明したのですが、ギガラン対応を謳うのであれば、PPP0eのスループットをもっと上げた製品を出して欲しいものです。LAN内だけのギガランでは中途半端な気がします。そこで、やむをえずNECのWR8500Nを購入し、目的は達成されました。
 しかし、ノートPC(INTEL4965AGNを使うもの2台)で使用する無線の速度については、なぜかWZR−AGL300NHの方が早く、現在はこれをアクセスポイントとして、WR8500Nをフロントエンドで使用する2台体制で運用しています。相性の問題もあるでしょうが、1台で済ませられるよな製品をどこかのメーカーに出して欲しいものです。

書込番号:8855020

ナイスクチコミ!0


スレ主 jwporori01さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/29 10:41(1年以上前)

なるほど。やはり、LANではバッファローの方が早いですか。でも、ネットスピードが制限されてしまうのは納得できないですよねーー。ほんとに両方かねて初めてギガ対応ではと私も思います。中途半端ですね。
ノートのLANスピードは多少遅いですが、現在一番バランスが良いWR8500Nにしようと思います。
有り難うございました。

書込番号:8855119

ナイスクチコミ!0


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2008/12/29 11:36(1年以上前)

>現在一番バランスが良いWR8500Nにしようと思います。
おすすめします。
有線、無線接続共に満足して今します。↓

http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20080516

http://www.117ok.net/speedG.htm

書込番号:8855308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング