『このルータでサーバ利用している方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

WNR3500

Draft IEEE802.11n/b/gに対応した無線LANルータ(全ポートギガビット対応)。市場想定価格は19,800円

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WNR3500の価格比較
  • WNR3500のスペック・仕様
  • WNR3500のレビュー
  • WNR3500のクチコミ
  • WNR3500の画像・動画
  • WNR3500のピックアップリスト
  • WNR3500のオークション

WNR3500NETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • WNR3500の価格比較
  • WNR3500のスペック・仕様
  • WNR3500のレビュー
  • WNR3500のクチコミ
  • WNR3500の画像・動画
  • WNR3500のピックアップリスト
  • WNR3500のオークション

『このルータでサーバ利用している方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WNR3500」のクチコミ掲示板に
WNR3500を新規書き込みWNR3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > WNR3500

クチコミ投稿数:46件 WNR3500のオーナーWNR3500の満足度5

Web&ファイルサーバをたてて数年が経ちます。
当初NTT-MEのMN8300を使っており、安定した環境が実現できていました。

その後、引っ越しと同時にPCIのギガビットルータに変更し、まあまあ安定していましたが
どうしても無線LANを拡張する必要が出てきて、コレガの無線LANルータに変更しました。

その時からしょっちゅう切断されたり、切断されなくても速度の急激な低下など
とてもサーバが使える環境じゃ無くなってしまいました。WAN/LAN共ギガビット対応で
スペック上では今までで一番速いはずですが、昨日元のMN8300に変更したところ、
全然速く、安定しているんです。なお、ネットはずっとFTTH100Mbpsの接続です。

質問なんですが、有線/無線とも安定した高速環境が欲しいと思い、なんだか評判良さそうな
WNR3500に目がいきましたが、安定性はいかがでしょうか。
サーバ運用されてる方はいらっしゃいますか?

また、NAT/ポート変換やIPフィルタなど今まですべて手動で設定していますが、
このルータはMN8300並に細かい設定ができるんでしょうか。

なお、ムダは省きたいので無線LANだけブリッジモードで使う、などは考えていません。
(今現在、AirMac BaseStationがぶら下がっていますが)
できれば1台でルータと無線LANを完結したいんです。

ご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:8765769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 WNR3500のオーナーWNR3500の満足度5

2008/12/25 02:13(1年以上前)

初めまして。

私は以前PCIのBRC-W14VGを使っていました。
しかし最近よくフリーズするようになったので、
この際だからとこのギガビットルーターに買い換えました。

回線はTEPCOひかりホームタイプ(現ひかりone)を利用し
このルーターの下には

        [サーバー]
          |
[回線終端]--[当製品]--[メインPC]
         |    |
     [ギガハブ] [VoIPルーター(光電話)]
      | | | |
      色々

という構成で利用しています。

サーバはhttp、ftp、smtpなど運用していますがルーター自体はきわめて安定しています。
(このルーターでのサーバ連続稼働実績 現在65日)
ルーターのログをメールで任意のアドレスに飛ばせるので定期的なログの監視にも便利です。
筐体が若干大きめなのが気になりますが価格対安定性ではおすすめだと思います。

一つだけ注文をするなら、
無線LANのセキュリティがNECの同スペックの物と比べて1種類しか設定できないので
DSとノートPCを共存させるときにはWEPのほうにレベルを落として対応しなくてはいけない
といった点ですが、私は無線はそれほど使用しないので特に問題ではありませんでした。

書込番号:8835684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 WNR3500のオーナーWNR3500の満足度5

2008/12/25 18:07(1年以上前)

オーディーピーさん、お教え頂きありがとうございました。
WNR3500を購入しようと思います。

ノートPCとDSを共存させているのも当方と同じです。
今の他社製品は当たり前のようにセキュリティレベルが2つ設定できるので、
それが出来ないのは残念ですが、サーバを建てていると無線LANよりも
有線部分の方が重要だったりしますので、妥協できる範囲です。

WNR3500の無線LANはステルスモードに設定できるのでしょうか?
それならセキュリティも多少はマシかと。
(ステルスモードはDSが案外うまく行かなかったりしますが)

とにかく安定性が第一ですね。実は皆さん同じだったりするんでは無いでしょうか。

書込番号:8837841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 WNR3500のオーナーWNR3500の満足度5

2008/12/27 08:48(1年以上前)

ステルスモードは可能です。
私はDSを使うときはWEPキー+ステルス+MACアドレスフィルタ
を使っています。
ただこれでも、WEPはもう安全ではないですね。
根本的な解決はDSiを買うしかないみたいです。

書込番号:8844890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 WNR3500のオーナーWNR3500の満足度5

2009/05/01 03:37(1年以上前)

レスが大変遅くなりましたが、色々ありがとうございました。
忘れていましたが当方もレビューを入れさせていただきました。

書込番号:9474047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > WNR3500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WNR3500
NETGEAR

WNR3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

WNR3500をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング