『接続について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-WR6650S/SCの価格比較
  • PA-WR6650S/SCのスペック・仕様
  • PA-WR6650S/SCのレビュー
  • PA-WR6650S/SCのクチコミ
  • PA-WR6650S/SCの画像・動画
  • PA-WR6650S/SCのピックアップリスト
  • PA-WR6650S/SCのオークション

PA-WR6650S/SCNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月下旬

  • PA-WR6650S/SCの価格比較
  • PA-WR6650S/SCのスペック・仕様
  • PA-WR6650S/SCのレビュー
  • PA-WR6650S/SCのクチコミ
  • PA-WR6650S/SCの画像・動画
  • PA-WR6650S/SCのピックアップリスト
  • PA-WR6650S/SCのオークション

『接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-WR6650S/SC」のクチコミ掲示板に
PA-WR6650S/SCを新規書き込みPA-WR6650S/SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

接続について教えてください

2007/03/30 12:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > PA-WR6650S/SC

スレ主 JIGEN-M19さん
クチコミ投稿数:6件

素人で理解力に乏しく、初めての書き込みで不慣れですが宜しくお願い致します。
板違いかもしれませんがこちらの方が書き込みが多かったので質問させて下さい。

yahooADSL12Mからyahooひかりに変えるのですが無線LANの接続について教えてください。

現在の環境ですが
ADSLモデム(ルーター機能無し)→WR6600H→無線でPC2台(ワイヤレスLAN内臓、XP)有線でPS3
(3台同時接続で特に問題なく使用していましたがPS3のネットワークエラーが頻繁に起こり回線スピードが最悪時で0.04M程しか出ないことからひかりに変えようと思いました。)


ひかりモデムがルーター機能付きということで無線LANをアクセスポイントに変えるというところまでは分かったのですが
ひかりモデムはポート1〜4までありましてPS3をポート1に有線でつないだ場合、無線LANはポート2でよろしいでしょうか?
アクセスポイントに切り替えた無線LANの場合2台のPCも無線で同時接続出来るのでしょか?

お手数かけますが宜しくお願い致します。

書込番号:6177608

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/30 13:03(1年以上前)

JIGEN-M19さん  こんにちは、

ウチでも4ポート付きの無線LANを使用してますが、デジタルケーブルは、1〜4どこへ差し込んでも変わりなく、同時使用が可能です。
勿論、無線と同時使用も問題ありません。

書込番号:6177636

ナイスクチコミ!2


スレ主 JIGEN-M19さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/30 14:24(1年以上前)

里いも様 早々の回答ありがとございます。

すみません私の理解が間違っているかもしれないのですが

ひかりモデム→有線でPS3と無線でPC2台を接続したいです。

ひかりモデムがルーターそして無線LANもルーター

ルーター → ルーターとなる為後者の方をアクセスポイントに変

えるのは合ってますか?


後者の方をアクセスポイントに変えた場合ルーター機能が停止する

ので2台のPCは接続出来ないのかと理解していますがこれは多分間

違いのようですね。

PS3をポート1に有線で、無線LANをポート2に有線で接続、

あとは今まで通り2台のPCをらくらくスタートでペアリングすれば

よいのでしょうか?

文章力もなく伝わりにくいかと思いますが、

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:6177803

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/30 15:36(1年以上前)

>PS3をポート1に有線で、無線LANをポート2に有線で接続、

あとは今まで通り2台のPCをらくらくスタートでペアリングすれば

よいのでしょうか?

その通りで結構だと思います。
光がモデムでデジタル信号へ変換され、4ポートに出力されます。
1本はケーブルでPS3へ。
1本はケーブルで無線LANへ。ポートはどこでも同じです。

たまに誤動作した時、ポートを変えると直ったりします。

書込番号:6177958

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIGEN-M19さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/31 01:02(1年以上前)

里いもさん 

どうもご親切にありがとうございました。

とっても助かりました。

4月にひかり工事が来るので終わったら教えてもらった通りにやっ

てみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:6179842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA-WR6650S/SC
NEC

PA-WR6650S/SC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月下旬

PA-WR6650S/SCをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング