『つながりません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの価格比較
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのスペック・仕様
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのレビュー
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのクチコミ
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの画像・動画
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのピックアップリスト
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのオークション

AtermWR7870S PA-WR7870SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの価格比較
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのスペック・仕様
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのレビュー
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのクチコミ
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sの画像・動画
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのピックアップリスト
  • AtermWR7870S PA-WR7870Sのオークション

『つながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR7870S PA-WR7870S」のクチコミ掲示板に
AtermWR7870S PA-WR7870Sを新規書き込みAtermWR7870S PA-WR7870Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

つながりません

2008/09/19 01:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR7870S PA-WR7870S

スレ主 Krikさん
クチコミ投稿数:8件

5年くらい使ったLinksysの無線ルーターが突然使えなくなったので、この機種を買いました。
セキュリティーが厳しくなったのかどうなのかわかりませんが、この2日間悪戦苦闘しています。
いままでは適当にやっていれば勝手につながっていたものが、今回まったく何をやってもだめです。
唯一つながったのはPPPoEにした時で有線でつなげたときにインターネット見れました。
このカキコもCATVのレシーバーから直接つなげて打っています。
まったくここまでつながらないと 辟易とします
PCはThinkPadG40です XPpro SP3です
ウイルスバスターも切ってます
無線なんかどうでもいいから有線でもいいのでつながってくれ!!という感じです
PCと無線ルーターは接続できているようですが、このWeb.setupというものも厄介で、いくら登録を押しても条件が反映されないし、つながらないし、何していいのか どなたかしえてください。
しかもこれオフラインにしておかないとつながらないんですね それに気づくのに1日
なんかいろいろやっていてPPPoEにしてそれをルータ接続に変えようとしても一向に変更が反映されず、外のインターネットにつなぎに行こうとすると接続できませんとなるし
結局出荷時の設定に本体の操作で戻してやっとできましたが、こんどはまったくインターネットにいけないし。
なんかマニュアルとWebSetupの使用している言葉が微妙に違っていて混乱するし、いろいろなモードは便利そうに見えるけど なにがどう違うのかわからないし 意味もわからないし 不親切だと思いました。
しばらくメールも見れないんだと半分あきらめています。
どなたか どうやって問題解決したらいいのか教えてください。
簡単セットアップというボタンを押し続けてやるやつももう30回くらいトライしていると思います。

書込番号:8374288

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2008/09/19 02:16(1年以上前)

故障の可能性もありますから一度販売店に相談されてはいかがでしょうか

書込番号:8374472

ナイスクチコミ!0


スレ主 Krikさん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/19 23:47(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます 明日行ってみます
今日もはや3時間近く格闘して、Win2000のPCで有線でつながりました
ところがあれこれしている(特に変なことをしたつもりはありませんが、ワイヤレスPCカードやら子機のAtermWL54SE経由でつないだりとかしているうちにどんどんおかしくなって 挙句の果てにはweb.setupのページも見れなくなりました
どうなっているんでしょうか?
どなたか助けてください
もう限界です

書込番号:8378780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/09/20 03:34(1年以上前)

すでに試されていることかもしれませんが

Q:CATV回線で、インターネットに接続ができません。
A:回答
■原因と対策

【原因1】
ケーブルモデムと無線LAN親機の通信がうまくできていません。
【対策1】
ケーブルモデムの電源を一度切り、30分〜2時間(ご契約の事業者によって異なります) 経ってから再度ケーブルモデムの電源を入れ直してください。

【原因2】
ケーブルモデムと、無線LAN親機が接続されていません。
【対策2】
ケーブルモデムを、無線LAN親機背面のWAN差込口にETHERNETケーブルで接続します。正常に接続されれば、無線LAN親機背面のWANランプが点灯します。 WANランプが点灯しない場合は、電源やケーブルをご確認ください。

【原因3】
CATV事業者からユーザーIDとパスワードが通知されている場合、無線LAN親機の設定が誤っている可能性があります。
【対策3】
無線LAN親機初期化し、以下の表を参考に再設定を行なってください。
【回線タイプ】ADSLまたはFTTH
【動作モード】のルータ機能 使用する(ルータモード)
【PPPoE接続機能】 使用する

※接続のためのユーザーIDとパスワードをCATV事業者から通知されている場合、らくらくWebウィザードにて、回線タイプを「ADSL回線」か、「FTTH回線」を選択してください。「CATV回線」、「その他」を選択されますと、通知されたユーザーIDとパスワードを設定することができません。 設定の詳細はCATV事業者へお尋ねください。

書込番号:8379739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR7870S PA-WR7870S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AtermWR7870S PA-WR7870S
NEC

AtermWR7870S PA-WR7870S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AtermWR7870S PA-WR7870Sをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング