『docomoのwifiに使えますか?』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

AtermWR8500N PA-WR8500N

Draft2.0 IEEE802.11n&11a/b/g対応の無線LANブロードバンドルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

AtermWR8500N PA-WR8500NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月28日

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

『docomoのwifiに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8500N PA-WR8500N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8500N PA-WR8500Nを新規書き込みAtermWR8500N PA-WR8500Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoのwifiに使えますか?

2013/04/17 03:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

基本的な質問で申し訳ありません。

当機種の無線セットを使用しています。

スマホに乗り換えを機に、
家庭でもwifiを考えています。

当機種でdocomoのwifiに対応できますでしょうか?

書込番号:16025233

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/17 05:34(1年以上前)

ドコモ端末のテザリングから
イーサネットコンバーターで受信
既存ルーターに有線接続、なら「可能」。

↑これから イーサネットコンバーターを別途用意したり、その意味自体が理解出来ないなら、基本的に「無理」と解釈した方が安全。

書込番号:16025332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/17 08:18(1年以上前)

自宅の無線LANにスマホをWiFi接続するということなら可能。

書込番号:16025670

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2013/04/17 08:35(1年以上前)

> 当機種でdocomoのwifiに対応できますでしょうか?

「docomoのwifi」とは公衆無線LANのことですよね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/

WR8500Nがdocomo Wi-Fiに対応しているとは、
具体的には何を何に接続したいのでしょうか?

スマホをWR8500Nに接続することは可能です。
スマホをdocomo Wi-Fiに接続することは可能です。契約済みなら。
しかしWR8500Nをdocomo Wi-Fiに接続することは出来ません。

書込番号:16025723

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/17 09:13(1年以上前)

> 当機種でdocomoのwifiに対応できますでしょうか?

当機種で、ドコモのスマホをWi-Fi接続する事は可能です。

書込番号:16025831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/04/17 14:10(1年以上前)

>当機種でdocomoのwifiに対応できますでしょうか?
ここの解釈しだいで、話がすごく変わりますね。

ネット回線が自宅まで来ており、自宅内ではスマホをwi-fiでつないで高速通信で使いたい。
というのであれば、WR8500Nで可能です。
ネット→WR8500N→(無線)→スマホ

書込番号:16026509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2013/04/17 17:42(1年以上前)

短期間にたくさんのレスありがとうございます。
言葉足らずの質問で大変スイマセン。
パーシモン1wさんが図示されているように、

ネット→WR8500N→(無線)→スマホ

のことを聞きたく思い、質問した次第です。
早速設定し、無事にできるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:16027052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/20 19:25(1年以上前)

現在、ひかり回線でモデムーAterm BL190HW−Aterm WR8500Nで無線LANを使用して、ノートPC4台やスマホ4台+アイポットと使用しています。無線LANであれば、WR8500Nの底に書いてあるネットワーク名(SSID、暗号化キー)をPCやスマホのWifiの設定するところで入力するとPCやスマホ、ゲーム機など接続でき使用可能でした。最近、端末の整理を含め、古いルーター等を一掃して、モデムーAterm900HW−BUFFALO WSR−2533DHPに変更しました。自分は5GHz、家族は2.4GHzを使用、それぞれ、SSIDが設定できます。私のものは11ac規格がPCもスマホも使え速いです。そこで、WR8500Nが空いたので、これをアクセスポイント設定にしてTVにつないだのですが、つながりません。子機としては使えないが、中継機としては可能かなと、トライするのですがうまくいきません。どなたかWR8500Nをうまく使える方法がありましたら、教えて頂きたいと思います。それでなければ、処分するしかないでしょうか?

書込番号:20412032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/22 06:01(1年以上前)

私の無線LANで、モデムとWR8500Nの間にAterm BL190HWが入っているのは、LANの他にひかり電話を取るため、必要なものです。実際、このBL190HWからでも無線LANを使用可能です。また、TVに接続するには、親機として接続してから有線なら可能ですが、無線LANでは中継機、子機としては無理なようです。

書込番号:20416129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8500N PA-WR8500N
NEC

AtermWR8500N PA-WR8500N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月28日

AtermWR8500N PA-WR8500Nをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング