『親機を介してウイルスに感染するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

AtermWR8500N PA-WR8500N

Draft2.0 IEEE802.11n&11a/b/g対応の無線LANブロードバンドルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

AtermWR8500N PA-WR8500NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月28日

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

『親機を介してウイルスに感染するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8500N PA-WR8500N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8500N PA-WR8500Nを新規書き込みAtermWR8500N PA-WR8500Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N

スレ主 ITATIさん
クチコミ投稿数:69件

家の親はとにかくパソコンの扱いが荒いです。ウイルスバスターは重いといって入れない、アップデータはめんどくさがってやらずいつウイルスにかかってもおかしくない状況です。もし親のパソコンがウイルスにかかった場合、親機を通して私のパソコンまでウイルスにかかる場合はあるのでしょうか?親のパソコンは無線、私は有線で接続しています。よろしくお願いします。

書込番号:7572008

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/22 22:19(1年以上前)

何ともいえませんが、お父様?のPCのファイルにアクセスしたりすれば感染する可能性はあるかもしれません。

危険なPCへの接続を避け、ご自分のPCのガードだけしっかりしていれば大丈夫でしょう。

書込番号:7572114

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/03/22 22:20(1年以上前)

そういったことを防ぐのがファイアウォールです。
でも小まめにOSのアップデートをしておけばかなり予防にはなります。
他にファイルとプリンタの共有なども全部切っておいたりと積極的に予防した方がいいでしょう。
あとはこっそりと親のPCにavastとかをしこんでおくとか。
添付メールが来たときは一応確認するとかで。

普通は親機というのは親のPCという意味では使用しません。
親のPCをブリッジやルータ、DNSサーバなどとして使用しているなら親機という表現で合っています。

書込番号:7572119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/22 22:25(1年以上前)

ITATIさん こんにちは。

>もし親のパソコンがウイルスにかかった場合、親機を通して私のパソコンまでウイルスにか かる場合はあるのでしょうか?親のパソコンは無線、私は有線で接続しています。

ネットワークで接続されている以上有ると思います。
自宅ではないですが、ネットワーク内のPCがウィルスに感染し、一気に接続されているPCに広がったことがありました。(駆除は出来ますが・・・)
その時の原因はモバイルPCだったんですが、普段データ通信カードでいつも使用していて、アンチウィルスソフトの更新が、古いままの状態だったようです。

書込番号:7572151

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITATIさん
クチコミ投稿数:69件

2008/03/22 22:55(1年以上前)

敏速な変身ありがとうございます。

自分のパソコンはウイルスバスターやアップデートは全て最新のものになっています。なので自分のPCのガードは大丈夫と自分では思っています。

ファイルやプリンタの共有などは行っていません。甜さんのおっしゃる通り積極的に予防しています。(親機はWR8500のことを書いたつもりです)。

>ネットワーク内のPCがウィルスに感染し、一気に接続されているPCに広がったことがありました。

やっぱりあるですね。今これを最も気にしています。貴重な情報ありがとうございます。

共有をせずに自分のパソコンを常に最新の状態すればとりあえず大丈夫そうですね。ほかにも予防方法があれば教えていただけると幸いです。

書込番号:7572351

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:63件

2008/03/23 00:47(1年以上前)

親はけしからんと頑固が多いようですが

貴方がサポートする手が必要だと思います
親がパソコンを使っていない間にあなたがサポートしてあげるのも
家族のサービス。ウィルスが気になるなら
AtermWR8500N PA-WR8500Nの設定メニューで
親のパソコンの無線設定にファィアウォール機能を
強化してあげるのもいいですよ(すごく簡単な設定のはず)

書込番号:7573116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8500N PA-WR8500N
NEC

AtermWR8500N PA-WR8500N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月28日

AtermWR8500N PA-WR8500Nをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング