『PA-WR8150Nとの比較』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 発売

AtermWR8500N PA-WR8500N

Draft2.0 IEEE802.11n&11a/b/g対応の無線LANブロードバンドルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

AtermWR8500N PA-WR8500NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月28日

  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの価格比較
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのスペック・仕様
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのクチコミ
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nの画像・動画
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのピックアップリスト
  • AtermWR8500N PA-WR8500Nのオークション

『PA-WR8150Nとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8500N PA-WR8500N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8500N PA-WR8500Nを新規書き込みAtermWR8500N PA-WR8500Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PA-WR8150Nとの比較

2009/07/08 03:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N

スレ主 ken0921さん
クチコミ投稿数:42件

PA-WR8150NとPA-WR8500Nとを迷ってます。
8500はa規格があるのですが、当方はDSも繋ぎたいので、b、g、nの環境が欲しいので、a規格は必要ないです。
あとは、実際の無線の速度なんですが、n規格では、理論値300ですが、実際に使った時、8150と8500では違いがあるんでしょうか?
また、子機なんですが、NECでn規格のUSB子機は高くて、、、でも安定性を求めたら、やっぱり純正がいいんでしょうか?他でオススメの子機があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9821165

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/08 05:02(1年以上前)

USBセットモデルがありますのでこれの方が割安だと思います。
同社シリーズのモデルなら動作保証もメーカーでされてる利点があるので一番お勧め出来ます。

>でも安定性を求めたら、やっぱり純正がいいんでしょうか?

接続トラブルがあっても同じサポートで対応できます。
11aと11b/gの同時出力は出来ないのでDSを使うのなら切り替え式で十分でしょう。

価格差として
8150のセットモデル
http://kakaku.com/item/K0000033125/
単発モデル
http://kakaku.com/item/K0000033124/

8500のセットモデルはPCカードモデルしかありません。
8500の単発モデル
http://kakaku.com/item/00775010970/

8150のUSBセットモデルが妥当な所でしょう。

書込番号:9821215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


猫熊猫さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/08 08:29(1年以上前)

ken0921さん、はじめまして。

AtermWR8500Nを使用しております。
デスクトップPC 3台は、変換アダプタ+intel wifi link 5300にて無線LAN化しています。
無線接続は、Draft11n(2.4GHz)にて300Mbpsの速度が出ております。
3LDKの間取りで各部屋とも同じ速度が出ているので、非常に満足しています。

参考 変換アダプタ MP2W(PCI-E / Mini PCI-E adapter ver 2.11)
http://www.hwtools.net/Adapter/MP2W.html

当方が2.4GHzにこだわるのは、ゲーム機もあるからです。
DS LightとPSPを無線LANにて接続しています。
AtermWR8500NはマルチSSID対応なので、ゲーム機はセカンダリSSIDを使用しています。
マルチSSIDは、ゲーム機を持っている方は暗号化が変更でき便利な機能だと思います。

n規格のUSB子機を接続するのは、デスクトップPCですか?
当方も検討した結果、n規格のMini PCI-Eカードが見つからず変換アダプタ使用に至りました。
ノートパソコンの場合は、無線LANカードの交換も考えられますが・・・

書込番号:9821534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ken0921さん
クチコミ投稿数:42件

2009/07/08 09:13(1年以上前)

>sho-shoさん

やっぱりセットがある8150が値段的にも手ごろなんですよね。
ただ、HPに無線スループットが記載されてて、
8150は最大93.5Mbps
8500は最大182Mbps
ってのを見て、同じn規格なのに、そんなにスピードが違うのかな〜って思いまして。

>猫熊猫さん

300Mbpsって理論値ですよね?そんな速度が実際にでるんですか?
メーカーHPでも8500は最大182Mbpsってことだと思ったんですが。
300Mbpsでるなら、考えます。
ちなみに、今2台のデスクトップPCをUSBの子機でg規格の無線LANを組んでいます。
MP2Wを2台と8500の組み合わせ、考えて見ます。

いろいろ参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:9821643

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/08 10:24(1年以上前)

>8150は最大93.5Mbps
8500は最大182Mbps
ってのを見て、同じn規格なのに、そんなにスピードが違うのかな〜って思いまして。


これはルータのスループットですね。
1000BASE-Tで有線LANをGbps化したい人向けです。

更に高速、高性能なルータ(マイクロ総研やヤマハ製の業務用など)を持ってる方なら別段必要はありませんが、ドラフト11nでは300Mbpsでリンクされ、その実効速度は半分程度とされてます。

実測150Mbpsとして無線LANは通信できますが、ルータ部がそれ以下の速度だとそこがネックとなり速度が活かせなくなる事があります(150>93.5)(150<182)

8100では無線部が150Mbps程度、LAN内は100BASE-TX、ルータ部の最速値が93.5Mbps。
8500は無線部は150Mbps程度、LAN内は1000BASE-T、ルータ部の最速値が182Mbps。

8500Nの場合1000BASE-Tのハブが機能してるので有線LAN側の速度はルータの限界値よりも更に高速で通信ができますね。
たとえば動画など容量の大きいファイル10GB程度でも100BASE-TXに比べ快速に転送が出来ます。
このような使い方を想定しない場合は廉価版の8100で十分だと感じますね。

書込番号:9821889

ナイスクチコミ!1


2260さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 19:49(1年以上前)

sho-shoさんへ

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html
WR8500Nのメーカーホームページによると
無線実行スループット 最大約182Mbps
有線実行スループット 最大約806Mbps(ローカルルータ)/最大約767Mbps(PPPoE)
となってます。

書込番号:9823902

ナイスクチコミ!0


猫熊猫さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/08 21:04(1年以上前)

ken0921さん、こんばんは。

Draft11n(2.4GHz)にて300Mbpsの通信速度を確保するには条件があります。

無線LAN子機の最大通信速度が300Mbpsに対応していなければなりません。
ちなみにintel wifi link 5300は、最大通信速度450Mbpsに対応しています。

またWR8500Nの暗号化モードがWPAでなければなりません。

これらの条件にあった無線LANボードも高くてもっと安いのはないかさがしておりました。

ちなみにかかったお値段
変換アダプタ MP2W+2.4G Antenna 3pc=34ドル(3400円)
intel wifi link 5300 ebay 20ドル(2000円)

書込番号:9824287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8500N PA-WR8500N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8500N PA-WR8500N
NEC

AtermWR8500N PA-WR8500N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月28日

AtermWR8500N PA-WR8500Nをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング