『BBフォン、接続の仕方がわからない・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

AtermWR1200H PA-WR1200H

IEEE802.11b/g対応のコンパクトな無線LANブロードバンドルータ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR1200H PA-WR1200Hの価格比較
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのスペック・仕様
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのレビュー
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのクチコミ
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hの画像・動画
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのピックアップリスト
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのオークション

AtermWR1200H PA-WR1200HNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • AtermWR1200H PA-WR1200Hの価格比較
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのスペック・仕様
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのレビュー
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのクチコミ
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hの画像・動画
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのピックアップリスト
  • AtermWR1200H PA-WR1200Hのオークション

『BBフォン、接続の仕方がわからない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR1200H PA-WR1200H」のクチコミ掲示板に
AtermWR1200H PA-WR1200Hを新規書き込みAtermWR1200H PA-WR1200Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR1200H PA-WR1200H

クチコミ投稿数:24件

YhooBB初期の8Mを使っています。
色々教えてもらってWR1200Hを購入しましたが
BBフォンも使っている事を忘れてて 接続がいまいち解りません。

ADSLのモデムとBBフォンターミナルアダプタが繋がっていて
電話線を除けば

ADSLモデム(EVENT)―BBフォンターミナル(WAN)
BBフォンターミナル(EVENT)−PC(LAN)機種NEC VL570/8 OS XP
と言う感じで普段は接続されています。

なので
BBフォンターミナルのEVENTをWR1200HのWANに繋いで
WR1200H(LAN)とPC(LAN)を繋いでみましたが
それでPCを立ち上げたらネットにすら繋がりません。
(ネットと接続が出来ていない黒いPCマークがバーに出ます)

BBフォンの事をすっかり忘れて購入してしまったのですが
もしかして、この初期のBBフォン&yahooBB8Mタイプでは
接続不可能でしょうか?

書込番号:8807915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/12/19 17:44(1年以上前)

接続方法は下記ですね。
https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/adsl_ta.html

おっしゃる通りの接続方法で間違いないと思いますが、一つ問題点があるとすると...
Yahoo!8Mモデムは、以前接続していた機器の情報をクリアしないと、新しい機器を接続出来ません。
私も以前同じ構成で使ってたので、結構これではまりました。

Yahooモデム等の電源を抜いて、一旦30分程度電源を入れずに放置して下さい。
その後順番に電源を入れて再度確認してみて下さい。

書込番号:8808052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/12/20 17:18(1年以上前)

ひまJINさん アドバイスありがとうございます。

接続方法はURLの通りです。

先日立ち上げる前に接続したのですが、ダメでした。
でも明日朝再度挑戦してみます。
また結果は明日ご報告します。

書込番号:8812886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/12/20 17:35(1年以上前)

Yahoo!モデムとBBフォンターミナルアダプタの電源を必ず抜いて下さいね。
電源を入れない状態で20〜30分放置しないとまず無理です。

以前つないでいたPCのMacアドレスがYahoo側に記憶されてます。
Yahooの回線がWR1200HのMACアドレスを見て正規の機器ではないと判断してる訳です。

詳しくは下記のヘルプを見て下さい。
http://faq.softbank.jp/faq/ybb/app/servlet/qadoc?008897

書込番号:8812965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/12/20 17:54(1年以上前)

あと念の為ですが...
WR1200H裏面のルータ/アクセスポイントモード切替スイッチは触らないで下さい。
必ず初期状態の「RT」側で使って下さい。

書込番号:8813049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/20 18:43(1年以上前)

モデムの電源入れ直しで駄目な場合の確認事項としては、
WR1200Hのクイック設定WEBで
[PPPoE接続機能]  「使用する」の前の[□]にチェックが入っていないか?※チェックがあれば外す。

接続先設定「ローカルルータモード」で[DHCPクライアント機能]  「使用する」の前の[□]にチェックが入っているか?
※なければチェックを入れる。
http://www.aterm.jp/function/guide10/model/WR1200H/n/index.html
ん〜とりあえず、そんなとこかな〜

書込番号:8813288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/12/21 06:43(1年以上前)

ひまJINさん、ジーティアルさん ありがとうございます。

ネットに接続出来ました〜。

書くの忘れてましたが、DSの通信に使いたいだけなので
APモードでの使用なんですが、この場合はWebでの設定は必要ないですよね?

でもDSに繋ぐと エラーコード52000
IPポイントの取得が出来ません、アクセスポイントの設定をご確認下さいと
でますが。。。`s(-'-;) え-とぉ...

頭抱えてます。。。(>_<)

ジーティアルさん、前回も別の機種でお世話になりましたm(_ _)m
またですが、宜しくお願いします。
前機種のも参考に今からちょっと自分でも調べてみますm(_ _)m

書込番号:8815847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/12/21 06:59(1年以上前)

APモードで使用する場合ですけど 付属のドライバ(無線用だと表記)は
入れなくて良いんですよね?

何か他の機種のを参考にDS側のみIPアドレスを手動にして入力したら
今度はエラーコード 52100
Wi-Fiコネクションに接続できません、説即先の設定をご確認下さい
アクセスポイントの設定をご確認下さいとでました・・・。

書込番号:8815870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/21 08:47(1年以上前)

透明トトロさん、前回の話では「ルーターが無い」という事で、この機器を購入に至った筈です。
ルータ機能内蔵モデムでもなく、他にルーターが存在しないのだから
「WR1200H」を[ルータモード←重要]で設定しなければDSの[IPアドレス]は取得できません。
ルーターモード=ルーター機能&無線親機としての機能

書込番号:8816084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/12/21 08:52(1年以上前)

ジーティアルさん、前回から引き続きありがとうございます。
ルーターとして接続ですね。
初歩的な事が全然理解出来てない状態ですみません(>_<)
今時間がないので夜にでもモード切替て接続し直します(^^)


書込番号:8816111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/12/21 14:11(1年以上前)

どうも勘違いがあるようですね。
APモードとかの言葉に惑わされないようにして下さい。

AP=ルーター機能を使わないモード(モデム直結してるのと同じ)
RT=ルーター機能使用モード(複数のPC、DSその他で使えるモード)

上のレスでも「必ずRT側で」と書いたと思いますが...
無視されたようでちょっと悲しいです。

書込番号:8817420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/12/21 15:18(1年以上前)

ひまJINさん ありがとうございます。
モードの事は無視したんじゃなくて 朝起きてPC起動前に自分で繋いで
それからここ覗いたらモードの事があった・・・って状況でした(^^;

ひまJINさんとジーティアルさんのお陰で 今無事DSと通信が出来ました!

お二人に聞かなかったら挫折してたと思います。
お時間割いてアドバイスを下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8817695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/12/21 17:42(1年以上前)

取りあえずつながったようで良かったですね。
我が家も一昨年までは初期のYahoo 8Mをずっと使ってました。
現在はコミュファ光100Mを利用しています。

Yahoo 8Mは一見安く見えますが、NTT基本料と併せると結構月額がかかります。
NTT電話を光電話にするとほとんど月額も変わらない為、思い切って乗り換えました。
キャンペーンを利用したので初期費用もゼロでしたし、非常に満足しています。

余計なお世話だと言われそうですが...
透明トトロさんもそろそろ乗り換えを検討されてはどうでしょう。
まあ現状に不満が無いようなら良いんですが。

書込番号:8818306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/12/22 06:22(1年以上前)

ひまJINさん アドバイスありがとうございます。

そうなんですよね、光に乗り換えたいんですが
良く電話する友達の関係が遠距離・長電話と言うパターンが多く
その子もBBフォン入ってくれたからタダだし、
アメリカなんかにもかける事があるのでBBフォンだと
その辺電話代気にしないで話せるから足踏みしてます・・・。

書込番号:8821292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR1200H PA-WR1200H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR1200H PA-WR1200H
NEC

AtermWR1200H PA-WR1200H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

AtermWR1200H PA-WR1200Hをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング