『PC<--->MZK-W04N が繋がらない・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP MZK-W04Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W04Nの価格比較
  • MZK-W04Nのスペック・仕様
  • MZK-W04Nのレビュー
  • MZK-W04Nのクチコミ
  • MZK-W04Nの画像・動画
  • MZK-W04Nのピックアップリスト
  • MZK-W04Nのオークション

MZK-W04NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • MZK-W04Nの価格比較
  • MZK-W04Nのスペック・仕様
  • MZK-W04Nのレビュー
  • MZK-W04Nのクチコミ
  • MZK-W04Nの画像・動画
  • MZK-W04Nのピックアップリスト
  • MZK-W04Nのオークション

『PC<--->MZK-W04N が繋がらない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W04N」のクチコミ掲示板に
MZK-W04Nを新規書き込みMZK-W04Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PC<--->MZK-W04N が繋がらない・・・。

2007/10/05 13:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W04N

クチコミ投稿数:16件

無線LANアダプタ内蔵のNOTEパソコンを購入してアクセスポイントとして使用すべく
ノートPCとMZK−W04Nを直接LANケーブルで繋いでIEから192.168.1.1を入力したのですが設定ページに繋がりません。
何か設定まちがっているでしょうか?

NoteはGatewayのMT6836J
OSはVistaです。

ウィルスセキュリティー(ソースネクスト)は一旦アンイストールしてから試みました。

@双方の電源OFF
AMZK−W04Nの背面SWをAP(上側)に設定。
BMZK−W04Nの4番ポートとPCのLAN端子にストレートケーブル接続。
CMZK−W04N電源ON(ACケーブル接続)
DPC起動
EIE起動
F192.168.1.1の設定画面に繋がらず・・・。

どうかよろしくお願いします

書込番号:6833357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/10/05 13:59(1年以上前)

> アクセスポイントとして使用すべく

MZK-W04Nの前にルーターかルーター機能付きモデムがつながってますか?
なければルーターモードにしないとダメです。

書込番号:6833416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/10/05 18:37(1年以上前)

>MZK-W04Nの前にルーターかルーター機能付きモデムがつながってますか?

はい、同等の無線LANルーターをつなげています。

先月に家のCATV会社のネットを160Mに変更したのでギガ対応の
バッファロー社の無線LANアダプタWZR-AMPG300MHを追加購入しました。

まず
「CATV ネットモデム」
   ↓
「WZR-AMPG300MH」に接続。


「WZR-AMPG300MH」から
@デスクトップへ有線接続。
ADVDレコーダーとの接続。
B今回のノートPCを自室で使う時に有線接続。

普通にWZR-AMPG300MHとノートの無線LAN機能が繋がればいいのですが
このWZR-AMPG300MHは他社との無線アダプタの互換性が悪いのが評判で
自分のPCにも繋がりませんでした。

そこで友人に譲ろうと思っていたMZK-W04NをAPとして使用して
ノートパソコンに繋がればいいかと思ったのです。

最初に説明しようかとも思ったのですが
モデムもその前のルーターも関連する以前の問題で
ノートとMZK-W04N のみの接続がしないのでココに質問させてもらいました。

ところで192.168.1.1の設定画面ってPCとMZK-W04Nのみの接続でいいんですよね?
モデムからの信号は入れなくても・・・。??

書込番号:6834074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2007/10/06 03:21(1年以上前)

岡やん。さん>
>最初に説明しようかとも思ったのですが
>モデムもその前のルーターも関連する以前の問題で
>ノートとMZK-W04N のみの接続がしないのでココに質問させてもらいました。
>ところで192.168.1.1の設定画面ってPCとMZK-W04Nのみの接続でいいんですよね?
>モデムからの信号は入れなくても・・・。??

あ、お判りだとは思いますが、ルータの設定を変更する場合には、下記の作業は必須ですので。

●ルータに接続するPCは1台だけ。
●ルータとの接続は必ず有線LANを使用する。
●ルータ設定前には、必ず設定情報を初期化する(工場出荷時設定に変更しておく)
●ルータにはWAN(上流)側のケーブルを「接続しない」

上記を行ってからルータの初期設定画面を開けば、通常はきちんと設定が可能のはずです。
まあ、PLANEXのルータは一部「工場出荷時設定をきちんと初期化出来ない」なんてお粗末な
機種も過去に存在しましたけどねえ:-)。最近のは問題ないと思いますので、念のために
確認してみてくださいね。

書込番号:6835884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/06 20:48(1年以上前)

始めまして、MZK-W04Nの接続で悩んでいる素人です。ブロバイダ−は、ヤフ−なんですが、間違えてフレッツの設定画面を出しユ−ザ名、パスワ−ドを入れてしまい再起動をかけたらにつながらなくなってしまいました。 設定をやり直そうと本体裏のリセットを押すのですが、インタ−ネットにつながらなくなってしまいました。(ル−タを外せばつながります) 設定情報を初期化して(工場出荷時設定に変更)やり直せば良いと思うなですが、工場出荷時設定には、如何すればいいのでしょうか?
素人なので判りやすくアドバイスして頂ければ有り難いのですが、宜しくお願いします。

書込番号:7639092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/04/06 22:29(1年以上前)

>Fisuさん
>ブロバイダ−は、ヤフ−なんですが
ヤフーのモデムは、ルータ機能内蔵タイプも多いので注意が必要ですね。
※二重ルータにならないように

>工場出荷時設定には、如何すればいいのでしょうか?
http://planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04n/v12/html/menu-3-32.html

書込番号:7639738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/07 22:47(1年以上前)

有難うございます。早速やってみます。

書込番号:7644196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/08 21:40(1年以上前)

ジーティアルさん有難うございました。
無線ラン何とかつながりました。又宜しくお願いします。

書込番号:7648217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-W04N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pci mzk-w04n アダプター 4 2014/08/01 11:07:57
iPhone4SでWi-Fiが使えない 1 2011/12/02 0:21:13
セキュリティコード 3 2009/12/09 21:58:45
ネットにつながりにくいです。 3 2009/02/26 2:09:51
ネットにつながりにくくなりました。 13 2008/12/07 18:31:40
設定画面に入れません 7 2008/09/26 22:28:45
iPhoneでは繋がりません 1 2010/12/07 20:46:08
安物買いのゼニ失い! 0 2008/07/18 4:49:28
11nで繋がらないのはなぜ? 4 2008/01/22 18:01:19
「192.168.1.1」の設定画面について 5 2007/12/31 23:45:06

「PLANEX > MZK-W04N」のクチコミを見る(全 411件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W04N
PLANEX

MZK-W04N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

MZK-W04Nをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング