『時々接続が切れます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,524
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W04Gの価格比較
  • MZK-W04Gのスペック・仕様
  • MZK-W04Gのレビュー
  • MZK-W04Gのクチコミ
  • MZK-W04Gの画像・動画
  • MZK-W04Gのピックアップリスト
  • MZK-W04Gのオークション

MZK-W04GPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • MZK-W04Gの価格比較
  • MZK-W04Gのスペック・仕様
  • MZK-W04Gのレビュー
  • MZK-W04Gのクチコミ
  • MZK-W04Gの画像・動画
  • MZK-W04Gのピックアップリスト
  • MZK-W04Gのオークション

『時々接続が切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W04G」のクチコミ掲示板に
MZK-W04Gを新規書き込みMZK-W04Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

時々接続が切れます。

2009/05/31 01:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W04G

クチコミ投稿数:228件

続けての書き込みで恐縮です。

この無線APに変えて、すごくパフォーマンスは向上したのですが、
時々接続が切れることがあるようです。

APに対してもping応答しないので、無線が切れているような気がするのですが、
無線のプロパティ表示は正常です。

15分くらいでしょうか、しばらくするといつの間にか復旧しています。
MZK-W04N-Xを使っていたときはこんなに切れることはありませんでした。

皆さんも同様な現象はありますでしょうか。
改善策はあるのでしょうか。(新ファーム待ち?)

宜しくお願い致します。

書込番号:9628514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2009/05/31 04:06(1年以上前)

無線が切れるというよりは、ルーターが死んでいると言った方が良いかもしれません。
私は、無線で使用するのは偶にで、殆ど有線で使用しています。
しかし、1日1回位は死にます。
ですから、電源を抜いて強制リセット。pingコマンドでルーターにpingを送っても反応せず。
ですから、ブラウザーを立ち上げてLogを見たくても見られないから何が起きているのか?
LANポートが4個ついていますが、その内3個の使用でこんな事が起きてしまうなんて、
ルーターとしては失格です。
現在、サポートしてもらっていますが、音信普通で。
無線LANは申し分ないのですがね。

すみません、回答になっていませんでした。

書込番号:9628752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2009/05/31 10:41(1年以上前)

> 40歳のパパさん

ご回答、有り難うござます。

そうですか、有線でも切れるということは、無線側の問題では無さそうですね。
ただ、当方の場合はブリッジモードで使っているので、ルータ部分は使用して
いないはずなのですが、、、不思議です。

それにしても、なかなか普通に使えない代物ですね、これは。

書込番号:9629608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2009/05/31 12:26(1年以上前)

はふはふくんさん こんにちは。

失礼しました。APモードでしたね。
私はAPモードで使った事がないのですが、
おそらく、LANチップがを制御しているファームウェアの不具合でしょう。
Linuxで開発されているようですが、LANチップのバッファー部分の容量が少なくて、
大容量のデーターのやり取りやサイズの大きいHP等を閲覧すると、
バッファーオーバーしてハングする事があるようです。(メーカーサポートの情報)
ルーターの設定画面をブラウザーで立ち上げてLogを見ると、
何分かに1回、通信が切れいている様なLogがあるんですよ。
わたしは、それを疑っているのですが、サポートからの回答は未だに来ません。

書込番号:9630013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2009/05/31 23:03(1年以上前)

> 40歳のパパさん

時々切れると行ったような不具合は、ファームウェアが原因であることが多いですね。
どこのメーカでもバグには悩まされているのでしょうね。
ただ、「どれくらいバグ取りが出来てからリリースできるか」だけの問題のような気がします。

とりあえず、私も次期ファームがアップされることを気長に待つこととします。

有り難うございました。

書込番号:9633198

ナイスクチコミ!0


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 14:47(1年以上前)

MZK-W300NAG ファームウェア Version 1.68
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w300nag/fw.shtml

2010-04/23でファームウェアが更新しています.
改善が見られるでしょうか.

私の場合ですが,無線部の不安定さが出ていました.
正常に使用できていたのに,突然具合が悪くなるのです.

知人に譲ってしまったので検証が出来ませんが.

書込番号:12000351

ナイスクチコミ!0


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 18:44(1年以上前)

リンクが間違っていました.

MZK-W04G ファームウェア Version 1.02.03
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-w04g/fw.shtml

信じられないほど多くの改良点です.

書込番号:12034158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/09 22:22(1年以上前)

ファームウェアに反映されるまでに、1年以上掛かっています。
改善点の半分くらいは、私も見つけて1年以上前にサポートの出しています。
しかし、全くの対応が無かったので、そんなサポートと品物は要らない。といって、
買った時の金額を返金してもらいました。

遅すぎます。対応が。。。

書込番号:12035273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W04G
PLANEX

MZK-W04G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

MZK-W04Gをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング