『皆さん教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2007年12月 6日 登録

MZK-W04N-PKU2

Draft2.0 IEEE802.11n/11b/11g準拠の無線LANルータとUSB無線LANアダプタのセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096

セキュリティ規格:WPA2 MZK-W04N-PKU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W04N-PKU2の価格比較
  • MZK-W04N-PKU2のスペック・仕様
  • MZK-W04N-PKU2のレビュー
  • MZK-W04N-PKU2のクチコミ
  • MZK-W04N-PKU2の画像・動画
  • MZK-W04N-PKU2のピックアップリスト
  • MZK-W04N-PKU2のオークション

MZK-W04N-PKU2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月 6日

  • MZK-W04N-PKU2の価格比較
  • MZK-W04N-PKU2のスペック・仕様
  • MZK-W04N-PKU2のレビュー
  • MZK-W04N-PKU2のクチコミ
  • MZK-W04N-PKU2の画像・動画
  • MZK-W04N-PKU2のピックアップリスト
  • MZK-W04N-PKU2のオークション

『皆さん教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W04N-PKU2」のクチコミ掲示板に
MZK-W04N-PKU2を新規書き込みMZK-W04N-PKU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

皆さん教えて下さい。

2008/03/03 16:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W04N-PKU2

クチコミ投稿数:3件

パソコン初心者の友人から自分の部屋でインターネットをしたいから無線でつなげてほしいと頼まれて無線LANの機器選定をしています。
私は友人よりは多少パソコンのことは解るのですが、無線は初めてで解らないなりに色々調べ機種を2機種まで絞り込みました。1台がバッファローのWZR2−G300N/Uで2台目がプラネックスのMZK−W04N−PKU2です。
この2機種は殆ど差が無い様に思うのですが、皆さんの書き込みを見せてもらっていると、プラネックスの方が良さそうに思っていますが、プラネックスは1度購入前の問い合わせをしましたが、何も返事が無いのでアフターが心配です。
友人の家の状況は5階建ての鉄骨で現在2階にNTTのフレッツ光が入っていて親が有線LANでパソコンを接続しています。友人の部屋は4階です。電波が飛びにくいようであれば親機を2階のNTTの機械から廊下までは有線で配線すつもりです。

書込番号:7479325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/03/03 17:00(1年以上前)

鉄骨建ての場合、各階のあいだに鉄板が入っているときは、同一階なら無線は使えますが上下階ではほぼ絶望的なのでこの点をチェックしましょう。
もし鉄板が入っているなら直接無線で飛ばすことはあきらめて、2階から4階まで有線で引き回したほうがいいでしょう。壁裏を通すことができるかもしれないので電気工事店に依頼すれば調査して見積もりを出してくれます。
あと部屋の中をノートPCで移動したいなら4階まで引き回した有線の先に無線親機を接続すればOKです。

書込番号:7479425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/03 17:50(1年以上前)

Hippo-Cratesさん!早速の御返事有難うございます。
実は壁、天井内配線や露出での有線配線は既に確認済みで外回しの外部配線以外は無理との結論が電気屋から出ているらしのです。
2階から廊下までは距離が短い為多少の露出は家族からOKが出ているらしいのですが、それ以外の露出は家族中から猛反対されているらしく無線にこだわっています。
階段は1階から屋上まで回り階段で、階段と4階は扉1枚なのですが、やはり無線では難しいのでしょうか?

書込番号:7479580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/03 18:53(1年以上前)

AC電源のコンセントやアンテナケーブは各部屋の状況はどうなってますか?。

書込番号:7479810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/03 23:20(1年以上前)

頑固な音速の壁に さん!返信ありがとうございます。
壁コンセントとアンテナジャックは各部屋にあるそうです。(コンセント2ヶ所、アンテナ1ヶ所)
4階のパソコンを使用する部屋の配置としてはパソコン使用場所はコンセントのみで反対側にコンセントとアンテナだそうです。(パソコンはディスクトップを使用するそうです)
アンテナのケーブル配線ルートとしては建物完成当所の図面によると2階を拠点に2階〜3階各部屋経由〜4階各部屋のように送り配線のようです。(図面と合っているかは不明)
電気の分電盤は1,2階と3,4,5階とで分かれているようです。
この程度で解りますか?

書込番号:7481464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/04 20:28(1年以上前)

MZK−W04N−PKU2の無線LANセットを使ってみないと判らないね。
ファームウェアやドライバは気に成るけど・・・。

MZK−W04N−Xは、
WDSブリッジ、WDSリピータ 最大接続台数:4台 が機能にあるし、


それから、ネットワークの構築の方法として、無線LAN以外にもありますからね。

PLCで屋内電気配線の電力線ネットワークも組めるかも知れないし、

アンテナ用同軸ケーブルネットワークを組めたり、
コレガのCG-CXAD01SETのセットも在りますね。
http://corega.jp/prod/cxad01set/
アンテナケーブルを使うと云う事はCATVとの共存は無理だね。

さて、それらを駆使して組み合わせる事も可能かも知れないね。
なので、無線LAN親機と無線LAN子機の組み合わせを試してみて、
ダメなら、
無線LAN親機のWDS機能付きを選んでいれば同型の無線LAN親機ならば、
WDSが使える訳で、中継というか橋渡しというかが可能ですからね。
PLCと無線LANとを組むも良し、
CG-CXAD01SETなどでアンテナケーブルと無線LANとでネットワークを組むも良しですね。

さて、効果的で経済的な方法はやはり試してみない事には判りませんからね。
PLCなら配電盤がネックになるし、繋がっていない経路は使えない。
アンテナでも接続繋がってないアンテナ経路も使えない。
なので、よく家を把握する事が必要でしょうね。

書込番号:7484885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-W04N-PKU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレスLANの受信ができません・・・。 8 2009/05/10 22:53:20
設定画面に入れない 5 2009/02/23 16:55:36
うう〜ん。。。 5 2008/09/05 21:33:53
皆さん教えて下さい。 5 2008/03/04 20:28:09
暗号化とは 2 2008/02/23 13:03:38
初めての無線LAN 1 2008/01/12 3:27:13

「PLANEX > MZK-W04N-PKU2」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W04N-PKU2
PLANEX

MZK-W04N-PKU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月 6日

MZK-W04N-PKU2をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング