『GW-MF54G2-KJという「UMPC対応」同じような製品。』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

GW-MF54G2

小型軽量ボディのIEEE802.11b/g無線LANポケットルータ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

GW-MF54G2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

『GW-MF54G2-KJという「UMPC対応」同じような製品。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-MF54G2」のクチコミ掲示板に
GW-MF54G2を新規書き込みGW-MF54G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > GW-MF54G2

クチコミ投稿数:45件

GW-MF54G2と
GW-MF54G2-KJと
どこが違うか分かる方いらっしゃいますか?

マイナーチェンジかファームアップ?
メーカーHPで見てもどうもよくわからんです。

書込番号:8624702

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/11 09:42(1年以上前)

コジマやヤマダで見た事がありますねぇ。

ハブとセットで売られていたようでしたが、amazonではそのようなセット販売はしていないと思います。
LAN側は1ポートだけという事から販売店の要望に答えた商品だったのかも知れませんね。

トラベルを主体にしてるこの商品で、ハブとセットで持ち歩く人は皆無だと感じます。
ハブにはケーブルが必須ですし、それぞれに電源(AC-DCアダプタ)が必要になると面倒ではないのかなぁと思われますので。
ですから、分離して箱印刷面の型番は買い換えられないのでそのままの型番でハブなしにしたモデルだと思ってます。

小型で安さをモットーにすればハブはいらないからその分、値を下げて買いたいと思う人が多いようにも感じられますね。

でも容積の少ない筐体では通風を良くしないとトラブルの原因となりやすいので、取り扱いはデリケートになります。
少し前のモデルで同メーカーのトラベルルータ&コンバータ&アクセスポイントを所有してましたが、カイロに匹敵する程の熱を出す回路?(冗)ですから。

書込番号:8625472

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 GW-MF54G2の満足度4

2008/11/11 21:30(1年以上前)

GW-MF54G2-KJを先日買いましたが、中身はGW-MF54G2と同じようです。
というのも、箱も説明書も筐体の型番もGW-MF54G2だからです。

唯一違うのは、商品の入ってる元箱にあるバーコード部分に上から
シールが貼られ、「GW-MF54G2-KJ」となっていることです。
アマゾンは送料無料なので助かりました。

書込番号:8627844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/11/11 22:48(1年以上前)

実は、amazonで「GW-MF54G2」をメーカー価格改定前4890円で購入しまして、
その後、
「GW-MF54G2」が2000円以上も値下がりし、
「GW-MF54G2-KJ」もそれよりさらに安く売り出していたので気になっていました。
もう数日あとに買えばよかった。(残念)


sho-shoさん ありがとうございます。
>トラベルを主体にしてるこの商品で、ハブとセットで持ち歩く人は皆無だと感じます。
私は、ハブとこの製品をセットで持ち運びしています。(笑)
コジマやヤマダで買う方法もあったんですね。(残念)

>カイロに匹敵する程の熱を出す回路?(冗)ですから。
確かに熱いですね。青いランプも夜が眩しいくらい。


spa055さん ありがとうございます。
いいタイミングで購入されましたね。
中身は同じでしたかあ。
多分、紙のマニュアルに間違えて解釈してしまう部分があるので、
マニュアルが訂正されていると思います。

サポートセンター、第二サポートとも全く電話が繋がらなかった。
(勝手に通話切れる)
サポートは良くないですね。なんとか使えましたが。

ネットワークアドレス、ホストアドレス、DHCPなど
多少、ネットワークの知識がないと大変な思いをする
紙マニュアル&CD-ROMマニュアルです。

書込番号:8628341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-MF54G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-MF54G2
PLANEX

GW-MF54G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

GW-MF54G2をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング