『設定画面で接続エラー?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

GW-MF54G2PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • GW-MF54G2の価格比較
  • GW-MF54G2のスペック・仕様
  • GW-MF54G2のレビュー
  • GW-MF54G2のクチコミ
  • GW-MF54G2の画像・動画
  • GW-MF54G2のピックアップリスト
  • GW-MF54G2のオークション

『設定画面で接続エラー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-MF54G2」のクチコミ掲示板に
GW-MF54G2を新規書き込みGW-MF54G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

設定画面で接続エラー?

2009/04/04 21:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > GW-MF54G2

クチコミ投稿数:22件

TV(アクオス)に繋げたくて購入しました。

PCとGW-MF54G2を繋いで、192.168.1.1に接続したはいいのですが
設定して適用を押すと外部?に接続しようとします。

オフラインで継続〜とかするとうまく設定できません。
何かいい方法がありますでしょうか?

ファームウェアのUPはできました。

書込番号:9349141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2009/04/05 01:41(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないので外してたらごめんなさい。
#PLANEXのWebサイトでHTML版マニュアルを見ながら状況を推測しました。。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-mf54g2/v2/html/step_cv/menu-2-1_cv.html

まず確認ですが、現在の状況は以下であるという理解で合っていますか?

a. 上記コンバータモード設定手順を行ったあと、その設定作業に使ったPCからインターネットへの接続(各種Webサイトの閲覧等)はGW-MF54G2の無線を介してできている。
b. しかし、http://192.168.1.1 にアクセスしてもGW-MF54G2の設定画面は開かなくなってしまった(→これが解決すべき問題点)。

もし上記b.が解決すべき問題なのでしたら、以下手順で解決できるかもしれません。

1. 無線LAN経由でそのPCに割り当てられたIPアドレスを調べて、メモしておく。
  (ここで仮に、調べて判明したアドレスが aaa.bbb.ccc.ddd だとします)
2. 一旦GW-MF54G2を工場出荷状態に戻す。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-mf54g2/v2/html/menu-3-32.html#02
3. 「無線LANコンバータとして使用するとき」の手順に従い設定を行う。
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-mf54g2/v2/html/step_cv/menu-2-1_cv.html
  ・STEP1〜4:上記マニュアル記載どおりに進める。
  ・STEP5(DHCPサーバを無効にする):ここでマニュアル記載どおりの「DHCP:無効」に変えるのに加え、上で調べたIPアドレスの値を元にした「aaa.bbb.ccc.250」を「IPアドレス」欄に入力してから「適用」をクリックする。
  ・STEP6:実施不要。
  ・STEP7:で外部Webサイトにアクセスできるようになったことを確認。
4. Webブラウザにて、上記STEP5で「IPアドレス」欄に入力したIPアドレスにアクセスする(http://aaa.bbb.ccc.250
  → GW-MF54G2の設定画面が開く(たぶん)。

お試しを。

書込番号:9350524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/04/05 20:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>a. 上記コンバータモード設定手順を行ったあと、その設定作業に使ったPCからインター
>ネットへの接続(各種Webサイトの閲覧等)はGW-MF54G2の無線を介してできている。

インターネット接続はできていません。
そもそも、その設定は行っていないです。

コンバーター設定手順を最初に行い、アクオスに繋げたら、DNSがありませんとか言われて、
DHCP:無効を無効にすると書き込みがあったので設定しようとしたら
192.168.1.1につながらなくなったといった感じです・・・。

書込番号:9353766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2009/04/06 14:54(1年以上前)

とりあえず、設定に使ったPCをそのMF54G2につないだまま、そのPCからインターネット接続できるか試してください。TVをつなぐのはこれがうまくいってからです。
でないと、問題が無線区間ないしは上流側(無線の親機・ルーター)にあるのか、MF54G2とTVの間にあるのか、の切り分けできないですので。
お試しを。

書込番号:9356857

ナイスクチコミ!0


ltzzさん
クチコミ投稿数:11件 GW-MF54G2のオーナーGW-MF54G2の満足度3 ltzz.info 

2009/04/11 18:27(1年以上前)

参考になるかは分かりませんが、先日似たような事になったので書いておきます。

この製品は無線ルータへの設定情報があると(?)自動で接続しようとするみたいです。
そして、設定画面にはいれなくなります(仕様っぽいです)

1.ルータの電源は切り、本体からLANケーブルを抜く。
2.本体のリセットボタンを10秒くらい押しっぱなし(細いドライバーや竹串などで本体背面のリセットボタンを押してください)。
3.何分かして落ち着いたらLANケーブル接続。
4.設定画面を開く。

2の操作の後に「電源を抜いて数分放置して再びつけ直す」という操作もやっておいた方が良かったように思います。

駄目なら何回も全ての操作を再試行。やってるうちに繋がると思います。

書込番号:9379551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-MF54G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-MF54G2
PLANEX

GW-MF54G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

GW-MF54G2をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング