『ハイライトが飛びすぎで見るに耐えない品質なんですが。。。』のクチコミ掲示板

2006年 3月23日 登録

Acer AL1916Asd [19インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):SXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 Acer AL1916Asd [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL1916Asd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1916Asd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1916Asd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1916Asd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1916Asd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1916Asd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1916Asd [19インチ]のオークション

Acer AL1916Asd [19インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月23日

  • Acer AL1916Asd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1916Asd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1916Asd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1916Asd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1916Asd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1916Asd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1916Asd [19インチ]のオークション

『ハイライトが飛びすぎで見るに耐えない品質なんですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL1916Asd [19インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL1916Asd [19インチ]を新規書き込みAcer AL1916Asd [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL1916Asd [19インチ]

スレ主 Ibushirouさん
クチコミ投稿数:2件

5年前に購入した15inchの液晶モニタが壊れた為

先日フリージアでこの液晶を購入しました。

ドット抜けやその他不具合箇所などは見つからず満足しています。



ただ数点気になる点がありましたので、購入者の方にお伺いしたいのですが、ハイライトの表示が飛びすぎではないですか?



具体的に言いますと、Illustratorで作成したK100%〜K0%のグレースケールを表示させてみるとK20%あたりから肉眼では完全に真っ白です。

本体のコントラストやブライドネスを調整してもどうしようもなく、Adobe Gammaで簡易キャリブレートを行いガンマ調節スライダを一番低くしてもK20%〜K0%にかけて肉眼で真っ白のままです。



自分の購入した液晶の品質がよくないだけでしょうか?

それとも「この価格の商品にそんな事求めるな!」というレベルの話なんでしょうか?



このモニタでネットをしていて、人肌のグラデーション表現になるとひどいほどにハイライトでトーンシャープを起こしていて正直見るに耐えないクウォリティです。

また、白ベースや明るい色を基調としたサイトなどを見ると色が飛びすぎていてほぼ真っ白じゃん!といった感じになります。



半ばこれはしょうがないことなのか?と思っていますが、もしかしたら「いやいや。そんな事ないよ!その液晶の品質悪いよ。」

となるかもしれない淡い期待をこめて質問させてもらいました。


個人的な意見としては、5年前に購入した安い15inchのモニタの方が
キャリブレートすれば全然使える品質だなぁと思ってしまいました。


最近の液晶の品質が上がってきてこの価格帯でもある程度の品質を期待できるかなと思ったんですが、やはりそう上手くはいかないのでしょうかねー?うーん・・・・

書込番号:6545430

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/17 13:35(1年以上前)

こんにちは

明るさを下げてみては如何ですか?

書込番号:6545480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/17 19:33(1年以上前)

TNパネルの液晶なら、低レベルの画像しか表示できませんから、そんなものでしょう。
TNは価格の安さで買うものであって、画質には期待できません。

TNは、色の諧調が飛んでもいいからそこそこ鮮やかな画面でありさえすればいいという人向けです。
微妙な色まで出せる繊細な画質を求めるなら、VAかIPSの液晶にしたほうがいいと思う。

書込番号:6546352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/17 20:43(1年以上前)

同感ですね。事務処理とかには問題なしと思いますので、TNはそういう用途向けかな?

書込番号:6546610

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/07/17 21:38(1年以上前)

皆さんのモニターはどうでしょう?

http://www2.pf-x.net/~ths/monitor.html

http://www.takoland.com/entrance/monitor_setting.htm

書込番号:6546860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/07/18 10:57(1年以上前)

よっぽど酷いモニタでもグラフィックカードからのガンマ補正、コントラスト、輝度調整でなんとかなるはずです。

書込番号:6548794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/07/18 18:36(1年以上前)

>グラフィックカードからのガンマ補正、コントラスト、輝度調整

こんなことやったら、Adobe Gamma でのせっかくのキャリブレーション調整結果がめちゃくちゃになるよ。

書込番号:6550007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/07/18 19:20(1年以上前)

Adobe Gammaで調整できるほど高価なソフトは持っていないからね
白飛びぐらいはTNパネルでも調整できるといいたかっただけですよ

書込番号:6550127

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ibushirouさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/19 00:08(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
液晶を買い換える事がここ数年無かったもので、
液晶モニタに対する知識が少なかった為、最近のTNパネルの液晶の品質に少々期待して購入してしまいした。

が、やはりあれから色々調べ知識をつけると
やはり安い液晶は時代が変わっても画質は変わらないと言うことを思い知らされました。(自分にとっては見るに耐えないレベルです)

今度購入する時は安易に安いモニタを買わず、実機を自分の目で見て購入しようと思います。
『液晶ディスプレイにおいて、安くて画質がよい製品は存在しません』と書いてありましたが、まさにその通りかなーと言った感じです。

というかそもそもそれくらい知ってろよ!って感じですが・・・


これからこのモニタの購入を考えている人に参考になるようにレビューを書かせてもらいます。

・とにかく色鮮やかで明るいです。
※ (K100%〜K0%の19段階のグレースケールを表示させるとK20%あたりから肉眼では真っ白です。)
 
補足:モニタのコントラスト、ブライトネスを0,0にしてもK20%あたりからの白飛びは調整できません。
Adobe Gammaでガンマ値を一番小さくするとかろうじてK20%あたりは表示されますが、今度は逆にK80%あたりまで潰れます。
このモニタで白を基調とするHPを見るとほとんど真っ白です。
人肌などキモチ悪ほどにグラデーションが急激に変化します。


・自分の購入したものは、上下の色むらが発生します。
 ※上部は赤に転び、光度が低め。下部は青に転び、光度高め。
 *これは人によっては気にならないかもしれません。

・モニタからの発熱はほぼ無く快適です。

書込番号:6551574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/07/19 08:42(1年以上前)

値段2万、TNパネル、擬似フルカラーのモニタにそこまで画質を望むほうに無理があるな。

書込番号:6552320

ナイスクチコミ!0


quupさん
クチコミ投稿数:76件 自由に気ままに平和ボケブログ 

2008/04/05 01:44(1年以上前)

BenQも調整が大変で、画像を趣味で編集するにあたり、煮詰める時間がけっこうかかります。

書込番号:7631360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL1916Asd [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acer AL1916Asd [19インチ]
Acer

Acer AL1916Asd [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月23日

Acer AL1916Asd [19インチ]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング