『突然液晶の下半分が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の価格比較
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のレビュー
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のクチコミ
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の画像・動画
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のオークション

Acer AL2216Wbd [22インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 4日

  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の価格比較
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のレビュー
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のクチコミ
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の画像・動画
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のオークション

『突然液晶の下半分が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL2216Wbd [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL2216Wbd [22インチ]を新規書き込みAcer AL2216Wbd [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

突然液晶の下半分が・・・

2008/05/09 06:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL2216Wbd [22インチ]

クチコミ投稿数:7件

故障した液晶の画像

昨年1月から使用しているAL2216Wが、昨日突然液晶の下半分が
グレー1色で写らなくなりました。

使用方法はPCではなくHDDレコーダーをHDMI→DVIで主に
使用していました。

メーカーの保証期間(1年)は過ぎていますが、特に酷使していたわけ
でもないので、苦情対応を要求して様子を見るつもりです。


書込番号:7782754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/09 07:03(1年以上前)

使用時間での保証ではないので無理。

最初から長期保証の製品を買うべき。国産ならば5年保証のメーカーだってある。

それを選ばなかったあなたのミス。エイサーに落ち度はない。保証期間以上持って当たり前という考えは捨てましょう。

書込番号:7782792

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 Acer AL2216Wbd [22インチ]の満足度4

2008/05/09 09:30(1年以上前)

>メーカーの保証期間(1年)は過ぎていますが、特に酷使していたわけでもないので、苦情対応を要求して様子を見るつもりです。


・・・(;゚听)

まぁ修理対応になって修理代金請求されるのが関の山
それをごねるのはただのクレーマー

エイサーを擁護するつもりはないけど保証期間持ったんだからエイサーとしては何も悪くないでしょう
それで無償修理しろって方が無茶な話
自動車保険入ってて契約満了でそのまま更新しないとして、満了日の翌日に事故に遭ったとしても誰も助けてくれんでしょ(普通はそのまま更新するけどw)
助けてくれるのは自賠責だけ
今まで一度も使ってないんだから助けてくれなんて言い分は通じないでしょ?

それが「契約」
製品保証は要するに1年の物なら購入時に1年間だけはコレとコレとコレは除くけどそれ以外に何かトラブルあっても保証しますよっていう契約を結んでるってこと
それ以外は知らんよとも取れる内容

書込番号:7783074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/09 09:51(1年以上前)

みなさんの仰る通りですね!
ただありえるのは修理にだしたら無償だった事が私は過去に数回あります(車や家電品) または技術料だけで部品代は結構ですとか・・・(なんとなくリコール隠しな気もしますけどねw) まぁどちらにしろ修理には出すのでしょうから
ゴネにならない程度に主張だけはしてみてもいいのかな・・・

書込番号:7783129

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 Acer AL2216Wbd [22インチ]の満足度4

2008/05/09 10:47(1年以上前)

まぁ主張はタダだからねw
度が過ぎるとクレーマーになるから一歩引いたところで止めるべきだろうね・・・

書込番号:7783296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/09 11:19(1年以上前)

とても感情は理解できます。
「一年間で壊れる」とあらかじめ分っていれば、
誰も4万円(昨年1月時点の市場価格)のディスプレイなど買わないでしょう。
事実、大半の製品はそうですし、
自分は「電化製品等は数年間は壊れずに動くだろう」とメーカーの良心を信じて購入してます。
しかし、それは勝手な思い込みとされてしまいます。

ハードディスクのバルク品は1週間保障とかで売られてたりしますが、数年間は壊れずに動きます。
一方、一部の製品には、まるでソニータイマーのような1年保障で本当に一年過ぎたあたりから故障が急増する製品もあります。
あらかじめ大凡の耐用年数もわからず、保障期間と耐用年数が一致しないのが、つらいところです。

とりあえず、メーカーと話してみて、納得できる対応を得られなければ、アクサー製品を二度と買わないという選択肢しかないのじゃないでしょうか。


ps,私はアクサー製品(X223W)を購入して昨日家に届きましたが、数時間の使用で故障する初期不良の製品を買わされてしまいました。交換しても数時間〜1年数ヶ月ほどでまた壊れそうで不安です。

書込番号:7783385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/09 22:26(1年以上前)

どんなに確率が低いメーカーでも、ユーザーは一台しか買わないのですからそのようなご高説を伺っても意味がないです。

>一部の製品には、まるでソニータイマーのような1年保障で本当に一年過ぎたあたりから故
>障が急増する製品もあります。

これを具体的にメーカー名、機種名を指定して公表すれば(検証はできないですが)いい情報でしょうね。

>私はアクサー製品(X223W)を購入して昨日家に届きましたが、
>数時間の使用で故障する初期不良の製品を買わされてしまいました

エイサー(日本語表記では普通はエイサーですよ)の商品が該当するのでしょうか???

役に立ちそうでいて、無意味な返信になっていると思います。

書込番号:7785570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/09 22:48(1年以上前)

皆さんのおっしゃる通り…

メーカーの回答は、修理はどうぞ、但し修理代(おそらくボードの部品交換で
およそ¥21,000とのこと)がかかるとの返答でした。おまけに送付して
診断するだけで診断料を徴収するそうです。

●補足【回答の原文】
 メーカー1年保障の製品ご購入されたお客様でご購入から1年以内であれば、
 保証内対応とさせて頂きます。1年を経過されている場合は有償でのご案内
 となり、修理品をお預かりした後、お見積連絡をさせていただきます。
 修理品預かり後、修理キャンセルされた場合、診断料として¥7875(税込み)
 がかかります。
 
業界は違いますが、普段クレーム処理に追われている身なので、少し信じられ
ない内容ですが、諦めることにしました。

もちろんAcerの商品は2度と購入しません。3年保証のBENQが良いので
しょうか?

ちなみにリサイクル料金の負担も馬鹿らしいので、「今後の改善に役立てれば?」
という提案が通り?、現物は着払いで引き取って貰う事で最終合意しました。

書込番号:7785698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/10 00:50(1年以上前)

そうですか。ご愁傷様です
メーカーによって対応は違うのですね。

うちは最近東芝のテレビを修理してもらいました。
とっくの昔に保障期間が過ぎてましたが、
よく発生する故障らしく不具合として扱っていただき、修理費用が無料でした。

なんだか、すぐに壊れるからACERの製品は1年保証のような気がしてきました。
もし1年以内に壊れることがまず無いなら、メーカーは製品の保証期間を数年にしますよね、売上が上がるので合理的に。
嗚呼、どんどんACERの製品はすぐに壊れるような気がしてきました。

書込番号:7786378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/10 01:05(1年以上前)

お付き合い有難うございます。

確かに・・・
過去に家電では、ソニー(8ミリビデオ数回修理)、松下(デジタルビデオ)、
東芝(HDDレコーダー)、アップル(ipod:故障が特殊だったため?)と
保証期間を超えていても、メーカー直送できちんと無償修理してくれました。

最も印象的だったのは、照明器具のKOIZUMIさんですが、購入して4年目
位の少し高めの照明器具(3万円ほど)のリモコンが効かなくなり、ダメモトで
電話してみると、翌々日の日曜日に交換備品一式を持参(北関東→神奈川)して、
無償修理してくれました(出張修理専門の部署がある)。

液晶ディスプレイで勿論そこまでは期待していないものの、せめてBenQが
HP上で保障期間としている3年間(PCの一般的なリース期間でもある)位の
保証は普通のニーズのような気がします。
 ※今回のような液晶そのものでなく、制御する部品の突発故障は特に・・・

書込番号:7786438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/10 05:10(1年以上前)

昔と違い今の製品は基盤ごと交換になる物が多いので修理代は逆に
今の商品の方が高くつくケースが多いですね・・・
半田ごてを使うような修理はしないですよね=結果変えなくていい部品代まで
ユーザーが負担する事に! 大手メーカーは元の基盤を回収という名目で
下取り代で差額請求となってますが損な感じはぬぐえませんね
ACERの見積もり修理も有料てのは驚きました(苦笑)

書込番号:7786827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/10 07:03(1年以上前)

ナナオは保証期間内でメーカーが製品不良と判断した場合ですが、送料・代替品・修理代全て無料です。

代替品を修理品と交換で貸してくれるのがスゴイ助かります。
ほとんどの場合、代替品は現在使用中のものと同じものを貸してくれるそうです。

現在のナナオの保証は5年保証です(液晶パネル及びバックライトは3年)。
非常に長期ですが、初期不良を除けば壊れた話は余り聞かないですね。
ちなみにナナオ製品はクルマのオドメーターのように、使用時間を記録される仕様になってますので、修理の際のメーカーの目安になるばかりか中古品を購入する際にユーザーの目安になる便利な機能も備えています。
もちろん製品にもよりますが各種設定項目が豊富というのもモニタ専業メーカーならではの利点ですね。

正直申し上げまして、1年チョイで壊れるかもしれない3万足らずのモニタより3年もしくは5年以上は確実に使える6万円弱のモニタのほうが割安に思いませんか?
http://kakaku.com/item/00852012291/


ナナオは高価っていう方、多いですが。長い目で見ると安いですよ(^^

書込番号:7786997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/17 11:36(1年以上前)

先日三菱の液晶が壊れましたが、3年保障内だったので、無事に修理されて帰ってきました。
・・・しかしまた壊れて再度送りましたが、かなり平身低頭されていました。
とりあえず、対応に不満はありません。

液晶で1年保障というのは、あまりにも短いですね。
値段が安いということはどこかでコストを下げているわけですから、
3年対応は必要な商品だと思います。

書込番号:7818339

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 Acer AL2216Wbd [22インチ]の満足度4

2008/05/17 13:57(1年以上前)

>値段が安いということはどこかでコストを下げているわけですから、3年対応は必要な商品だと思います。

それをやると値段が上がる件

書込番号:7818813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL2216Wbd [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Acer AL2216Wbd [22インチ]
Acer

Acer AL2216Wbd [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 4日

Acer AL2216Wbd [22インチ]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング