『キズを付けてしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のオークション

Acer AL1916WAbd [19インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 2日

  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のオークション

『キズを付けてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL1916WAbd [19インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL1916WAbd [19インチ]を新規書き込みAcer AL1916WAbd [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

キズを付けてしまいました。

2008/02/20 23:41(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL1916WAsd [19インチ]

クチコミ投稿数:57件 Acer AL1916WAsd [19インチ]のオーナーAcer AL1916WAsd [19インチ]の満足度4

この液晶モニタを使用している者です。
少し前に、上から物が落下してきて、モニタにキズを付けてしまいました。
中央の辺りに7mmほど、左下の辺りに3mmほどのキズです。
ネットをしている時、ゲームをしている時はそんなに気にならないのですが、動画を見る時にはどうしても気にしてしまいます。
キズを直す事は可能でしょうか。購入して一年以上たつので保障期間は切れてしまっているかもしれません。修理が有料でもかまいません。修理してくれる所を知っている方、また、修理方法を知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7423231

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/20 23:56(1年以上前)

液晶が割れたということですかね?
割れたなら、液晶パネルは全部交換ですのでもしかしたら買い直した方が
安上がりかもしれません。違っていたらごめんなさいね。

下手に素人が手を出すのも、余計ひどくする可能性もありますので
一度購入店に持ち込んで見積もりだけ出してもらうのも手かもしれません。

書込番号:7423368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Acer AL1916WAsd [19インチ]のオーナーAcer AL1916WAsd [19インチ]の満足度4

2008/02/21 00:44(1年以上前)

Pluckyさん、返信ありがとうございます。
購入店は自宅から遠い場所にありまして、なかなか気軽に行けないのです。
そういう場合は、近くの家電量販店に持っていくとどうなるのでしょうか。
他店で購入した商品ですので、相手にしてくれないのでしょうか。

書込番号:7423640

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/21 01:25(1年以上前)

>そういう場合は、近くの家電量販店に持っていくとどうなるのでしょうか。

代理店と取引のある店なら相手にしてくれるよ
ただ見積もり料として若干取られるかもね
ボランティアじゃないからw

ってかメーカーに直接電話して宅急便で送っちゃったら?
元払いになるだろうけど簡単だよ

まぁ修理に出しても新品買えるような値段になるだろうけどね(下手したらもっと高く付くかも)

書込番号:7423788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/21 06:31(1年以上前)

修理は液晶パネルの交換になるでしょうから、新品を2万強で買ったほうが安いと思います。

今のディスプレーは、傷があると二束三文でしょうが、近所のハードオフなどで買い取ってもらえばどうでしょうか?
(手間をいとわなければヤフオクという手もあります)

書込番号:7424290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/21 18:25(1年以上前)

保護フィルム(またはフィルタ)などを貼れば目立たなくはなるかも?

書込番号:7426228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/02/21 19:47(1年以上前)

>修理が有料でもかまいません。修理してくれる所を知っている方、また、修理方法を知っている方がいましたら、教えてください。

近くの家電量販店に持ち込み修理依頼は可能です。但し修理費+量販店取次ぎ手数料が掛かります。修理請求額4〜6万位かと、修理担当者しだいで請求額は変わります。

修理見積も、有料の場合がたま〜にあります。
新規購入がお勧め。。。。でも、エコじゃないな〜ぁ。

書込番号:7426574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Acer AL1916WAsd [19インチ]のオーナーAcer AL1916WAsd [19インチ]の満足度4

2008/02/21 23:50(1年以上前)

Birdeagleさん、かっぱ巻さん、鳥坂先輩さん、ニック.comさんありがとうございます。
誰にも相談できなかったことなので、皆さんの温かみを感じられます。
みなさんの意見を聞き、修理は諦めて買い換えることにしました。

>ボランティアじゃないからw

そうですよね、商売ですから店側にも利益がないと動いてくれませんよね。

>今のディスプレーは、傷があると二束三文でしょうが、近所のハードオフなどで買い取ってらえばどうでしょうか?
>(手間をいとわなければヤフオクという手もあります)

ハードオフなどでの買い取りの相場などはどのくらいでしょうか。ご存知でしたら教えてください。ヤフオクは有効な手段だと思います。ヤフオクは高く売るも安く売るも自分のウデ次第ですよね。めんどくさがりな私ですが、ハードオフなどで売るよりも高く売れるのであれば、ヤフオクで売るのも考えたいと思います。

>保護フィルム(またはフィルタ)などを貼れば目立たなくはなるかも?

商品開封時に、すぐ付けるべきだったと後悔しています。こういう商品は、キズが付いてしまった後に貼っても効果はあるのでしょうか。サイズが大きくなると保護フィルムなどの値段も高くなってくるので、どうしてもためらってしまいます。

>近くの家電量販店に持ち込み修理依頼は可能です。但し修理費+量販店取次ぎ手数料が掛かります。修理請求額4〜6万位かと、修理担当者しだいで請求額は変わります。

修理請求額4〜6万位。この一言で私は修理を諦めました。このモニタを私は2万で購入しました。その倍以上のお金を出してまで修理をする気にはなれません。4万でしたら24インチのモニタを購入したいところですね。

あと聞きたいことがあるのですが、このモニタはキズが付きやすい、でもこっちのモニタはキズが付きにくいなどのモニタによるキズのでき方に差はあるのでしょうか。
長文すいません。たくさんの返信ありがとうございます。

書込番号:7427990

ナイスクチコミ!0


kamikoさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/22 06:29(1年以上前)

落とすものが何かの方が問題だとおもいます。尖っていれば耐えられる商品はないでしょう。液晶にものを落とすような環境をどうにかしましょう。あとは、透明なアクリル板で保護する。販売してある保護カバーよりはかなり安くすみます。

書込番号:7428760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Acer AL1916WAsd [19インチ]のオーナーAcer AL1916WAsd [19インチ]の満足度4

2008/02/22 21:00(1年以上前)

kamikoさんありがとうございます。
透明なアクリル板ですね。ちょっと探してみます。

書込番号:7431348

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/22 21:45(1年以上前)

そんなに傷が付くのがイヤなら(心配なら)コレ買えば?
http://kakaku.com/item/00853912412/

クロスボウの矢が直撃しても耐えるよw

書込番号:7431557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Acer AL1916WAsd [19インチ]のオーナーAcer AL1916WAsd [19インチ]の満足度4

2008/02/23 03:46(1年以上前)

Birdeagleさん、ありがとうございます。

>クロスボウの矢が直撃しても耐えるよw

ダイヤモンドに近い硬度「9H」のパネルということで、強度は相当ありそうですね。布などで無造作にディスプレーを拭いてもキズが付きにくいというのに魅力を感じます。ですが、少々やりすぎな商品の気もします。いくらなんでもボウガンで狙撃されるほど命を狙われる覚えはありませんからねwww子供用や神経質な人用としては最適ではないでしょうか。日々の手入れがめんどくさいといった方も布でガンガン拭けそうなので便利ですね。

書込番号:7433196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/02/23 07:32(1年以上前)

先に記載されてますが保護フィルムを貼ると目立たなくなります
傷の深さにもよりますが、浅いものなら保護用アクリル板やピカピカ液晶風(スーパーファイン)保護フィルムなどを貼って使ってます
19インチともなるとフィルム自体も安くないので何ともいえませんが・・・・・

一度、薄い傷を消そうと試しにコンパウンドなどの研磨剤を使用してみたことがありますが、コーティングが剥げてしまい、かえって目立ってしまいました(TT)

追伸
個人的には売却はハードオフはあまりお勧めしません
商売なのでやはり買取はかなり安く、中古販売は高い
買取についてはJUNKなら少なからず値をつけてくれるので時々利用しますが、今回のような難あり品ですとあまり期待出来ないかもしれません

ヤフオク等でしたら大型ワイド液晶パネルなども出回ってますので期待できそうな気がしますが・・・・・

書込番号:7433454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 Acer AL1916WAsd [19インチ]のオーナーAcer AL1916WAsd [19インチ]の満足度4

2008/02/23 16:54(1年以上前)

JUNKマニアさん、ありがとうございます。
やはり保護フィルムを貼るのは有効な手段なのですね。私も購入を考えていますが、値段がそれなりにするので躊躇ってしまいます。効果のほども私のモニタで有効かは実際のところ定かではありませんからね。それと保護フィルムを貼るのが苦手で、何度も剥がしたりしてしまうので、余計みにくくなってしまうかもしれません。気泡なども入り込んでしまったりと・・・

ハードオフなどのリサイクル店では安く買って高く売るのは常識ですからね、こっちが期待している値段よりもかなり安いでしょうね。別に今のモニタが使えない訳ではないので、ハードオフなどでの売却はやめることにします。ヤフオクなどは考えても良いですね。間にお店を挟まない分、期待に近い金額で買ってくれるかもしれませんね。

書込番号:7435365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 Acer AL1916WAsd [19インチ]のオーナーAcer AL1916WAsd [19インチ]の満足度4

2008/02/25 04:02(1年以上前)

物は試しということで、皆さんが助言してくれた保護フィルムを貼ってみることにしました。
そこで質問なのですが、光沢表面加工のタイプとそうではない反射を防ぐタイプのどちらがよりキズを目立たなくしてくれるのでしょうか。今購入を考えているのはサンワプライのLCD-190KWとLCD-190Wです。価格は3500円と2500円ほどでしょうか。大差がないようでしたら中国製のノーブランド品も1500円ほどで発見しております。予算は相場がわからないのでなんともいえないのですが、3000円ほどで手が打てたらと思います。目立ちにくい保護フィルムのタイプや特売情報、オススメの保護フィルムなども教えていただけるとうれしいです。返信よろしくおねがいします。

それと、透明なアクリル板というのはどういうことなのでしょうか。探してみましたがモニタ用のアクリル板は見つかりませんでした。ホームセンターなどで大きめのものを買ってきて、自分で切って調節してモニタのフチにテープで止めるということでしょうか。

書込番号:7443966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL1916WAsd [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acer AL1916WAbd [19インチ]
Acer

Acer AL1916WAbd [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 2日

Acer AL1916WAbd [19インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング