『文字がにじむのですが対応方法ありましたら教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のオークション

Acer AL1916WAbd [19インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 2日

  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の価格比較
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のレビュー
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のクチコミ
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]の画像・動画
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL1916WAbd [19インチ]のオークション

『文字がにじむのですが対応方法ありましたら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL1916WAbd [19インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL1916WAbd [19インチ]を新規書き込みAcer AL1916WAbd [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL1916WAsd [19インチ]

クチコミ投稿数:12件

昨日購入しセットしたところ、横に伸びているので解像度の変更をし、
確か1280×768だったと思いますが、縦横比を1.7程度にしたら横への伸びは解消されました。
ただ、文字がにじむような感じでちょっと読みにくいのですが……
文字をハッキリさせる方法というのはあるのでしょうか?

書込番号:7449262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/02/26 11:35(1年以上前)

推奨解像度(1440×900)以外はにじみます。

書込番号:7449362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2008/02/26 12:37(1年以上前)

一般的に、モニタの最高解像度(1440x900)で使用しないと
その現象は発生することが多いです。

書込番号:7449583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/26 12:39(1年以上前)

さっそくのご回答有難うございました。

推奨解像度(1440×900)というのは画面のプロパティにはないのですが
当該パソコンのまま1440×900にする方法はあるのでしょうか。?

書込番号:7449586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/02/26 12:41(1年以上前)

ドライバの新規インストールすればいいんじゃないかな?

当該パソコンが何かわからないので、これ以上はいえません。

書込番号:7449607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/26 12:49(1年以上前)


レス有難うございます。パソコンはWiNDy PC AX 530です。
パソコンの知識があまりなく
どのスペックをお知らせすればよいのかわかりませんので
お手数ですが↓を見ていただけますか。

http://www.soldam.co.jp/seventh/product/pc/yodobashi_ax/spec.html

書込番号:7449643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/26 13:11(1年以上前)

ざっと調べたところSiS 661FXの対応している解像度は640x480、800x600、1,024x768、1,280x1,024、1,600x1,200の様です。
1440x900には対応してないっぽい。
AGPスロットがあるみたいだからグラボ増設しかないかな。

書込番号:7449747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/26 13:15(1年以上前)

>AGPスロットがあるみたいだからグラボ増設しかないかな。

有難うございました。
グラフィックボードの増設について調べてみます。

書込番号:7449767

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/02/26 17:40(1年以上前)

アナログ接続でしたらDVI接続に変えれば多少は改善されるかも。

書込番号:7450647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/26 17:55(1年以上前)

そもそもデフォルトでこのPCにはDVI出力付いてないです。
いずれにせよグラボの増設が要るっしょ。

書込番号:7450708

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/02/26 18:08(1年以上前)

すいません、PC本体の情報見落としてました。

書込番号:7450780

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/26 19:01(1年以上前)

AX530仕様
http://www.soldam.co.jp/seventh/product/pc/yodobashi_ax/spec.html

sis661FXだと1680×1050の表示も可能ですよ。
http://diary.bayashi.jp/archives/entry/shopping/2007/001865.html

1440×900も大丈夫ではないでしょうか。

こちらからグラフックのドライバーをインストールして更新してみてください。

SIS661グラフィックドライバー
http://www.sis.com/download/

STEP1  OSの選択
STEP2  IGP Graphics Drivers
STEP3  sis66×/sis76×&sis67×

もし上記の選択画面でなかったら、
sis UniVGA3 graphics driver V3.83 2007-10-15 を選択してみてください。

インストールした後 再起動 
 画面のプロパティで1440×900設定可能になるかな?

書込番号:7450989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/26 20:42(1年以上前)

STEP1  OSの選択
STEP2  IGP Graphics Drivers
STEP3  sis66×/sis76×&sis67×

上記やった所、1280×768(1.7比)が消えてしまい、最大解像度
1600×1200は出るのですが、適用をクリックすると「Noサポート」と
なります。それ以外は1280×1024、1024×768、800×600だけに
なってしまい、横に伸びるようになってしまいました。
元の1280×768に戻したいのですがどうしたら良いでしょうか。

書込番号:7451506

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/26 21:19(1年以上前)

あれ 設定できませんか?

元に戻すには、ドライバーのロールバックで戻せますが。

画面のプロパティ---設定----詳細設定---アダプタ---プロパティ
---ドライバー---ドライバーのロールバック

それでダメならシステムの復元で、インストール前の日にち設定


何でダメなんでしょうね、、、、。
ちょっと調べてみましたら、、、。
http://www.sis.com/download/download_step1.php?id=155942

FAQ 
Why my SiS Integrated Graphic can not support 1440x900 resolution?

http://www.sis.com/support/support_faqs_4.htm#73

VBIOSが2.28以降でないとダメということでしょうかね。よくわかりませんが。
マザーボードメーカーに聞けということでしょうか。




書込番号:7451704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/26 21:33(1年以上前)

コメントを読む前にドライバの再インストールを行い
前の状態に戻しました。
ご丁寧に有難うございました。
今は1280×800で設定し縦横比率は問題ありません。
じつは、1280×800は以前はなかった解像度です。
そして、これに設定したら文字のにじみもなくなりました。
理由はわかりませんが……結果オーライです。
有難うございました。

書込番号:7451784

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/26 22:04(1年以上前)

海タローさん 
お役に立てずに申し訳ないです。

不幸中の幸いでドライバーの再インストールで1280×800には設定できたようで。

1280×800だと比率が1440×900と一緒ですのでにじみも多少は良くなったんでしょうが。

正式にはこのモニターだと解像度1440×900が適正ですので、
皆さんがおっしゃってるようにビデオカード増設して、
デジタル接続されますと、さらに良くなると思います。

どうも失礼しました。

書込番号:7452003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/26 22:17(1年以上前)

有難うございます。
ここで質問する前は『ビデオカード』というものがどういうものかも知りませんでした。
期待してやってみます。
貴重なお時間、ご意見本当に感謝いたします。

書込番号:7452103

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/02/26 23:03(1年以上前)

ビデオカードにもいろいろ種類がありますので気をつけてくださいね。

PCがスリムケースなので、AGPのビデオカードでロープロファイルタイプ(高さが低いタイプ)でないとダメとか、
マザーボードはAGP 2.0(2×、4×)規格とか、AGP3.0(4×、8×)規格とかあるので、もし購入の際は、取説など確認してくださいね。

BUFFALOでは対応ビデオカードあるようですね
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=50347
一番下のグラフィック

GX-6200/A128D(AGP版)

(GX-6200/P128とGX-6200/P128DはPCIなので購入はやめましょう。性能期待できないし、オンボードとの切り替えがやりにくいことありますので)

ケース内が狭いのでファン付きでないと熱が心配でしたら
下記のビデオカードも参考に。
ELSA
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_544_lp_agp_128mb/spec.html

書込番号:7452433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/27 01:28(1年以上前)

じさくさん

有難うございます。m(__)m
どちらかを購入します。
おかげさまで安心して購入することが出来ます。
とても楽しみです。

 

書込番号:7453380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL1916WAsd [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acer AL1916WAbd [19インチ]
Acer

Acer AL1916WAbd [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 2日

Acer AL1916WAbd [19インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング