『購入しました。いい感じです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AL1923td [19インチ]の価格比較
  • AL1923td [19インチ]のスペック・仕様
  • AL1923td [19インチ]のレビュー
  • AL1923td [19インチ]のクチコミ
  • AL1923td [19インチ]の画像・動画
  • AL1923td [19インチ]のピックアップリスト
  • AL1923td [19インチ]のオークション

AL1923td [19インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月14日

  • AL1923td [19インチ]の価格比較
  • AL1923td [19インチ]のスペック・仕様
  • AL1923td [19インチ]のレビュー
  • AL1923td [19インチ]のクチコミ
  • AL1923td [19インチ]の画像・動画
  • AL1923td [19インチ]のピックアップリスト
  • AL1923td [19インチ]のオークション

『購入しました。いい感じです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AL1923td [19インチ]」のクチコミ掲示板に
AL1923td [19インチ]を新規書き込みAL1923td [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました。いい感じです。

2007/06/03 13:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > AL1923tdr [19インチ]

フリージアで32800円で購入しました。
購入前は低価格の20インチワイドか普通の20インチで迷っていたのですが同価格でMVAパネルが買えるということで希望のインチを落としてこの製品を購入しました。


そして昨日届き早速使用しております。
ドット抜けや常時点灯もなくラッキーでした。

使ってみた感想は「非常に良い」です。表示はまぶしかったので照度を落として使用したら見やすくなりました。
液晶の画面設定のメニューも日本語が選択でき使いやすかったです。画質はくっきりで文字も見やすいです。
15インチTFT(1024×768)からの乗り換えですが表示領域も大きくなりHPも見やすくなりました。画像ピッチも0.294mmあるので距離が離れても字が大きく(15インチと同じくらい)見やすいです。1600×1200にしなくて良かったと思います。(文字が結構小さく目が疲れる可能性があるため)
動画を再生してみましたが自分ではよく聞く残像等を見つけることができませんでした。(応答速度8msで十分です)
視野角ですが真上からとか真横からとか見ない限り色の変化はないと思います。他種類の液晶のレビューとかを見るとちょっと角度を変えると色がおかしくなるとか書いてありますがこの液晶は僕が見る限りそんなことないと思います。(というか真上、真横から見ても色は変同じに見えます)

今ワイドブーム?なのでワイドを検討していましたが自分はたまにしか映画とか見ないしOSもXPだし使用はネットサーフィンが主なのであえてワイドはやめました。でも今では正解だと思っています。(縦の情報量が多いのでHP閲覧向きだと思う)

購入を迷っている人がいたらぜひおすすめしたいです。と、いいことばかり書きましたが今後だめなところが見つかったらまたコメント使用と思います。

書込番号:6399056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/07/14 01:20(1年以上前)

金曜日に購入しましたがドット抜けありません。
LCDChecherでチェックもしましたがひとつだけ気になることがあります。黒の画面で四隅が明るくなる(光が漏れている感じ?)のはLCDの一般的な特徴なのでしょうか?

書込番号:6531636

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/07/14 08:50(1年以上前)


>黒の画面で四隅が明るくなる(光が漏れている感じ?)のはLCDの一般的な特徴なのでしょうか?

輝度ムラ・バックライト漏れの症状のようですね。
一般的な特徴と言うわけではありませんが、製品(メーカー)によっては仕様範囲内という事で多少の発生は許容されてしまう場合があります。
あまり気になるようであれば、一度ご購入店かメーカーさんにご相談された方が良いかもしれませんね。

書込番号:6532271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/14 09:59(1年以上前)

カロ爺さん
早急な回答ありがとうございます。

1週間は初期不良の期間なので
購入店のフリージアに相談してみます。

書込番号:6532477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/07 22:29(1年以上前)

購入店に相談したところ輝度ムラに関してはメーカーに問い合わせてくださいの事。
日本エイサーに直接問い合わせしました。以下抜粋

(質問)黒全画面表示で四隅に光漏れのように白色がかかる。
コントラスト0、輝度0が一番顕著に現れるように見えるが
DVD鑑賞時(コントラスト25、輝度70でも)
はっきり認識できる。

輝度ムラに関しては目視での確認なので何か
定量的に判断する方法はないでしょうか?
ソフト等あれば解りやすいと思います・

(回答)お問い合わせの件についてですが、仕様の範囲内と思われますが、
検査ご希望の場合は、下記の手順でご依頼くださいます様
お願いします。

(質問)発送するのは結構手間なので
 「どのような仕様なのか?」教えていただけないでしょうか?
 
 結局、検査して頂き、問題ないという結果が出ても
 どのような検査基準で判定しているのか解らないと
 納得できないと思います。

(回答)輝度ムラについては、お客様のお問合せの様に判断するのが
難しいのが現状です。そのため、弊社修理工場では、
解像度や輝度設定をモニタ診断用のテストプログラムを使用した上で、
輝度ムラが激しいかどうかを判断させて頂いております。

(上記に対して再質問)
→つまり、輝度ムラに関しては必ずモニター個々に適正値(製品毎)があって
 その設定をすれば実用上・価格的にも我慢できるレベルのはずと言うことですか?
回答なし

→ちなみに輝度ムラが激しいものは工場出荷時に調整可能なのでしょうか?
回答なし

→「解像度や輝度設定をモニタ診断用のテストプログラムを使用した上で、
  輝度ムラが激しいかどうかを判断させて頂いております。」ということですが
 このプログラムをユーザー側で使用できないでしょうか?

(回答)
モニタ診断用のテストプログラムについては
弊社の修理用に使用しているものであり、お客様にはご提供してはおりません。
しかしながら、[白]、[赤]、[黄色]、[青]、[緑]のみの1024*768サイズの画像を
スライドショーに様に表示させる事でお客様側で[輝度ムラ]を確認する事が可能です。

(あまりに歯がゆい回答だったので)
 つまり、輝度ムラがあることが問題なのではなく、
 私は液晶モニターに関して素人なので
 私の持っている液晶モニターが規格内のものかどうか?を
 知りたいだけなのです。
 本当に御社に郵送しなければ判断できませんか?
 不良品が出荷されることはほとんどないですよね?
回答なし

(全体への回答として)
お問合せについてですが、[輝度ムラの不具合]については、
一度検査・修理でお預かりさせて頂ければと思います。
不具合、または仕様範囲なのかは検査した上で
弊社でご判断させて頂ければと思います。

※結局、検査依頼をしました。
 送料はすべてメーカー負担
 
修理完了報告書全文
黒全画面表示で四隅に光漏れを確認しました。
液晶画面においてはバックライトの光を遮る事により「黒」を作り出しているため、
どんな液晶モニターでも黒一色の画面表示にすると、画面角に光が多少漏れてしまいます
この現象については液晶パネルの技術的な仕様によるもので、不具合ではございません。
その他の検証においても特に異常は認められませんでしたので、ご返却いたします。

※結論としてはユーザー側で判断する方法はなく、
 メーカーへ発送して検査してもらうしかありませんでした。
 予想通り、問題なしの回答でした。
 時間の無駄でした。








書込番号:6619334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > AL1923tdr [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源インバータ基盤に欠陥ですかね 3 2009/09/30 18:38:08
ゲームにはどうでしょうか? 2 2007/06/28 9:55:01
購入しました。いい感じです。 4 2007/08/07 22:29:14
私のPCで使用できますか? 4 2007/05/10 21:40:56
パソコンに詳しい方にお聞きしたいのですが… 1 2007/05/10 7:51:49
買って来ました 0 2007/04/30 23:49:25
ピボット機能 3 2007/05/02 22:19:29
なかなか良いです 0 2007/04/01 12:00:32
起動が遅いのは・・・ 5 2007/04/21 19:28:23
購入しました 0 2007/03/19 14:24:36

「Acer > AL1923tdr [19インチ]」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

AL1923td [19インチ]
Acer

AL1923td [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月14日

AL1923td [19インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング