『購入相談』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AL2017Asd [20インチ]の価格比較
  • AL2017Asd [20インチ]のスペック・仕様
  • AL2017Asd [20インチ]のレビュー
  • AL2017Asd [20インチ]のクチコミ
  • AL2017Asd [20インチ]の画像・動画
  • AL2017Asd [20インチ]のピックアップリスト
  • AL2017Asd [20インチ]のオークション

AL2017Asd [20インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • AL2017Asd [20インチ]の価格比較
  • AL2017Asd [20インチ]のスペック・仕様
  • AL2017Asd [20インチ]のレビュー
  • AL2017Asd [20インチ]のクチコミ
  • AL2017Asd [20インチ]の画像・動画
  • AL2017Asd [20インチ]のピックアップリスト
  • AL2017Asd [20インチ]のオークション

『購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「AL2017Asd [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AL2017Asd [20インチ]を新規書き込みAL2017Asd [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入相談

2007/06/04 15:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > AL2017Asd [20インチ]

スレ主 johnpaulさん
クチコミ投稿数:2件

現在、GH-CTG173KSSというのを使っているのですが、
http://www.green-house.co.jp/products/lcd/ctg173kss/ctg173kss.html
ちょっとした事情により、このディスプレイを譲って、
自分は新しいディスプレイを買おうと思っているところです。

GH-CTG173KSSの不満な点として、SXGA表示という点があり、
SXGA+の安価な液晶を探していたところ、これに目を付けたわけですが…

GH-CTG173KSSは縦型表示ができて、この点とても気に入っていたのです。それで、これに、スタンドだけGH-CTG173KSSのを使えば、とりあえずディスプレイは回転しますよね、物理的に。そして、ビデオカード(NVIDIA GeForce 7600GTGPU )についてる機能で回転させると、理論的には縦型表示が、これでもできちゃいますよね。

そういう使い方をした場合、このディスプレイ、どうですかね?
GH-CTG173KSSもTN液晶で、しかも世代が前ですが、とくに視野角とかいうのは縦型表示でも不満を感じたことはありません。AL2017と比較してスペックはいいようですし…

ただ、縦型表示を想定していない機種でこうした使い方をすると、何か思わぬ弊害があったりしないかとか、その手のことを心配しているのです。

知識も肝っ玉も財布の中身もあんまりない私に、どなたかご教授願います。

書込番号:6402628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/04 16:16(1年以上前)

デカくなれば、それだけ周辺部は角度がついた状態で見ることになりそうなので、より色が違って見える可能性はあるかも。
気にならないなら、いっちゃってもOKかな?

書込番号:6402687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/04 16:30(1年以上前)

VESAマウント対応なら可能でしょう、ただし左右にスリットが無いタイプだと廃熱は良く無い。
縦表示だのTNパネルだとそれ程色変化の少ないテキスト表示なら使える。

書込番号:6402707

ナイスクチコミ!0


スレ主 johnpaulさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/04 22:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
アキバに行ってAL2017とかいろいろ見てきました。
単純に、でかいな、と驚きました。最近のは。
やっぱり数字とかじゃなくて、実物見ないとどうしょうもないですね、こういうのは。

で、AL2017Asdを立てての使用感、結局は、立てて使ってみないとわかんないのかな、と思ってしまいました。展示品立てるわけにもいかないし。

まあ横から見たりはしましたけど、バックが白かったら、AL2017は、結構きついものがあるな、と思いました。でも、どのみち今のディスプレイよりは性能がいいわけだし…

> VESAマウント対応なら可能でしょう。
VESAっぽいです、可能っぽいですね。

> デカくなれば、それだけ周辺部は角度がついた状態で見ることになりそうなので、より色が違って見える可能性はあるかも。

そうなのかもしれないって思いました。SyncMaster 204Bとかも見ましたが、こういうのに疎い私でも、「んん?」て思うものがありました。

まだまだ迷いながら決めることになりそうです。

書込番号:6403991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/05 10:18(1年以上前)

20インチ、SXGA+(1400x1050)はニッチな商品かもしれないが、19インチ並みの価格ならお買い得感はあるね。
画素ピッチも0.292ミリなら19インチ、SXGAと殆ど変わらないから文字の大きさで悩むことはないな
アスペクト比4:3だからギャルゲー、アナログTV放送の全画面表示では問題なく使えるしね

書込番号:6405338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > AL2017Asd [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入相談ー。 5 2007/11/28 19:10:08
WIN2000で使えますか? 1 2007/09/06 22:05:39
対応・・・ 1 2007/09/15 22:25:28
VESAマウントのメーカー誤記 1 2007/07/12 20:25:04
画質 7 2007/07/01 9:01:14
購入相談です 4 2007/06/13 20:42:28
購入相談 4 2007/06/05 10:18:21
いかがでしょう? 3 2007/06/02 0:24:08

「Acer > AL2017Asd [20インチ]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AL2017Asd [20インチ]
Acer

AL2017Asd [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

AL2017Asd [20インチ]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング