『やられた〜〜』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X223Wbd [22インチ]の価格比較
  • X223Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • X223Wbd [22インチ]のレビュー
  • X223Wbd [22インチ]のクチコミ
  • X223Wbd [22インチ]の画像・動画
  • X223Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • X223Wbd [22インチ]のオークション

X223Wbd [22インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • X223Wbd [22インチ]の価格比較
  • X223Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • X223Wbd [22インチ]のレビュー
  • X223Wbd [22インチ]のクチコミ
  • X223Wbd [22インチ]の画像・動画
  • X223Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • X223Wbd [22インチ]のオークション

『やられた〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「X223Wbd [22インチ]」のクチコミ掲示板に
X223Wbd [22インチ]を新規書き込みX223Wbd [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

やられた〜〜

2009/06/19 09:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > X223Wbd [22インチ]

購入後、一週間も経たずにドット抜けが発生しました。
ウェブを閲覧してたのですが、白色の画面が表示されるスペースに赤色のドットが表示されるようになりました。しかも画面全体をよく見ると表示のおかしいドットが10箇所以上もあるのです。
いや〜やられましたね・・まさかこれほどまでに多いとは・・ しかも徐々に症状が進行しています・・ やはり値段相応だったんですね、残念です。

書込番号:9723026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/19 10:14(1年以上前)

10か所もあれば交換交渉に臨めるんじゃないですか?
諦める前に聞いてみることをお勧めします。

書込番号:9723091

ナイスクチコミ!0


MSIGLOOさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:10件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度5

2009/06/19 11:28(1年以上前)

ドット抜けの経験が無いのでよく分かりませんが、ドット抜けは使っている途中で発生するものなのでしょうか?
もしそうなら私もこれ使っているので不安です。
ただ購入してあまり日数が経過していないのなら販売店に相談してみてはいかがでしょう。

書込番号:9723315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/19 11:33(1年以上前)

わたしも最近買ってまだレビューしてないんですけど、最初からある人と、使っているうちに出てきたり増えたりってこともあるようですよ。
わたしは液晶2台目で、幸いにしてドット抜けに当たったことはありません。

書込番号:9723329

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/06/19 12:00(1年以上前)

このモニタは持っていませんが個人的な経験ではドット不良が増えたり、
減ったりということはなかったです。
あるもの、ないものを含めて使い続けても購入時のままでしたね。
どう考えても不良品だと思うので、早く購入店舗に相談した方が良いでしょう。

書込番号:9723404

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/19 12:22(1年以上前)

あんまり時間を置くと初期不良の範囲から外れてしまうかもしれないので、
早めに持ち込んでなんとか交換してもらったほうがいいですね。

交換後のディスプレイがさらにひどいドット抜けしてる可能性もありますけど。
なんて余計なことまで言ってみたり。

書込番号:9723465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度5

2009/06/19 12:24(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
当初はドット抜けが無かったのですが、使っているうちに増えたようです。
このままだと不安なので言われたとおり問い合わせて返品しようと思います。

書込番号:9723471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/19 12:36(1年以上前)

WEBサイトの白画面って確実に白なの???
背景だと画質が下がって色が混じってたりして。

有料のドット抜け保証には入りましたか?
じゃなきゃドット抜けは初期不良対象外ダヨ。

書込番号:9723523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/19 12:52(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん

acerは画面中央に3個以上または全画面に7個以上なら検査するって言ってますよ
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=monitor&src=monitor061026005

まあ確かに交換するとまでは書いてませんが、ドット抜けは初期不良対応外なのではなく
一定数以上あれば、どこのメーカーも初期不良で対応してくれると思いますが

書込番号:9723611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/19 13:13(1年以上前)

ドット抜けは全てのメーカーと言っても良いくらい不良と定義してません。

まず初期不良交換は購入した販売店で対応してもらうのが早道ですが
販売店はメーカーが動作に影響を与える故障ではありません
と不良と定義してないので交換できない事が殆ど。
だから有料のドット抜け保証を設けたりしてる。

またメーカーも故障では無いと言ってるので不良扱いはしない。
社内検査基準を外れた物が市場に出回ってしまったのか検査する為で
初期不良対応は別だと思う。
ただし、検査によって不良と認めた場合は交換してくれるでしょう。

書込番号:9723714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/19 13:33(1年以上前)

まあまあ、ダメもとで聞いたっていいじゃないですか。
ユーザーの側で「そんなん無理だ」なんて決めつけることもないでしょう。
有料で交換保証とかをやってくれるところは、グレーゾーンをなくしてくれているってことでしょう。
メーカーごとに対応は異なるでしょうから、そこは個人対応しましょう。
こういう場所で役に立つのは、過去に交換してもらえたよ〜とか、こういう風に交渉するといいよみたいなことじゃないかと思うんですがね。

ただ、「価格コムで大丈夫ってみんな言ってるぞ!」みたいな展開は困りますが。^^;

書込番号:9723770

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/06/19 14:46(1年以上前)

確かにドット不良のメーカーの定義はラスト・エンペラーさんの仰られるとおりでしょうけど、
文面から想像するに「普通のドット不良」ではないような気がするんですよね。
先に書いたとおり「普通のドット不良」はそうそう増えたり、
減ったりはしないと思うので。
だからとりあえず早めにショップに相談した方が、ということです。

書込番号:9723978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/19 18:22(1年以上前)

>たかおうさん

別にメーカーに問い合わせても無駄って意味で書いた訳では
無いですよ〜^^;
ドット欠けの実態を知った上で交渉した方がスムースだと思ってです。
不良品だと思って交渉すると拗れ易いでしょうし。
有料のドット欠け保証もグレーゾーンを無くす為ではなく
ドット欠けを嫌がるユーザーへのサービスでしょう。
ドット欠けは不良でも故障でも無いと明確に言われてますからグレーではありませんね。

購入店へ状態を説明し対応してもらいましょう。
上手く交換になると良いですね。

書込番号:9724641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/19 18:29(1年以上前)

>ラストエンオエラーさん

そっすね、グレーゾーンではないですね、確かに。
表現がおかしかったです、申し訳ありません。

スレ主さんが納得できる結末になるといいなあ。

書込番号:9724673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度5

2009/06/21 15:35(1年以上前)

皆様、返事が遅れてすいません。
今まで返品交換に出していてモニターが無く返事ができませんでした。
大変恐縮なのですが、実はドット抜けは2箇所くらいしかなかったようです。
10箇所以上ドット抜けがあると言っていたのは実は埃による光の屈折で表示がおかしく見えただけでした。だから時間が経つにつれて数が増えていったんですね。アッチョンブリケ!

大変お騒がせしてすいませんでした。(~_~;)

書込番号:9734726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/21 22:34(1年以上前)

>今まで返品交換に出していてモニターが無く返事ができませんでした。

おお、送ってらしたんですね。

結末は、NGだったってことですか?

書込番号:9737156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度5

2009/06/22 03:59(1年以上前)

こんばんは、たかおうさん。

それがですね、取り替えてもらえちゃったんですよ・・勘違いに気が付いたのは自分でして、お店の人はそれを咎めることなく、すんなりと交換に応じてくれたんです。

電話での対応で私が「ドット抜けが10箇所以上もある!」なんてこと言ったから店員さんは交換に応じてくれたんだと思います。
いざ箱を開けてみて何処に10箇所も抜けがあるんだ?って思っていたに違いないでしょうが・・(^_^;) 店の人には感謝しています。

そして追金するという形でエイサーのH243Hに買い替えちゃいました・・
22型もすばらしかったのですが、フルHD、応答速度2m、HDMI端子付きという魅力に惹かれまして。
ただ画質の面ではX223Wbd の方が私は好きです。カタログデータではH243Hの方が上なのですが、目に優しいテキストモードにしても明るすぎて目が疲れます。輝度を下げれば解決するかもしれませんが。X223Wbdの方が落ち着いた感じがして見やすかったです。

すいませんね、ほんとお騒がせして・・

書込番号:9738530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/22 12:10(1年以上前)

交換出来たようでラッキーでしたね。
その対応の良いお店を晒すと、このスレも有意義になるんじゃないかな。

書込番号:9739438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/06/22 12:41(1年以上前)

さ、晒すなんてそんな…ユーザーにとって喜ばしいことなのに、なんか言葉がかわいそうな気が。

ぜひ、教えてください。(結局同じかw

書込番号:9739572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度5

2009/06/22 22:37(1年以上前)

晒そうか晒すまいか迷ってたのですが、ここまできたら、そうするしかないですね。
これが「クチコミ」の怖いところです。
え〜私はPCDEPOTのオンラインショップで買いました。送料、代引き込みで14800円でした。
電話の対応で分かったのですが、PCDEPOTはちゃんとした会社ですね。客の事をちゃんと考えてくれているし・・返品してから2日で家に届きましたから。
ドスパラなんか酷いもんです、問い合わせても連絡来ませんから(笑)

こんな内容でいいですかね? お粗末さまでした。

書込番号:9742295

ナイスクチコミ!2


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 15:24(1年以上前)

もうそろそろ、ドット抜けは初期不良の対象外、
という企業側の傲慢を問題にすべきですね。
不良品を売るな!と。企業の甘えです。それと
妙にものわかりのいい工作員みたいな自称消費者
の存在も。

書込番号:9755666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/29 19:03(1年以上前)

そろそろドット抜けは直販ワケありで流すべき、と私も思います。
いち早くドット抜け保証したメーカーが、品質面で大変良い評価を受けること請け合いです。

書込番号:9776832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/24 07:55(1年以上前)

私もAcerの液晶モニタを買おうと探していたのですが、たまたま近くの家電量販店で見つけた19インチのIOデータが現物限りで15000円だったので買いました。
価格ドットコムと比べれば高いのですが、現物限りというのが安心感でしたよ。
きれいな映りとどっと抜けがないことを確認出来ました。
それに近所のお店なのでトラブルに関してはすぐに対応して貰えると思うので安心です。
スレ主さんのお店も近所にあります。あそこは比較的高いですが、サービスがとても良いと思っています。私もPCをデスクトップで買う予定があるので是非PCデポさんにしたいと思っていました。やはりトラブル時の対応って大切だと思います。

ホコリがドット抜けに見えるんですか?モニターは専用クリーナーでまめにキレイにした方がよろしいかと思います。

書込番号:9899431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/24 09:01(1年以上前)

思うに……ドット抜けが安くならないで現状維持か、検査分の割り増しで、ドット抜け無しは高値になると思うのは自分だけ?世界中のメーカーが日本の為だけに検査するわけないので、販売店が苦労するだろうに……通販専門店は撤退するだろうね。

書込番号:9899587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > X223Wbd [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X223Wbd [22インチ]
Acer

X223Wbd [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

X223Wbd [22インチ]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング