『液晶モニターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X223Wsd [22インチ]の価格比較
  • X223Wsd [22インチ]のスペック・仕様
  • X223Wsd [22インチ]のレビュー
  • X223Wsd [22インチ]のクチコミ
  • X223Wsd [22インチ]の画像・動画
  • X223Wsd [22インチ]のピックアップリスト
  • X223Wsd [22インチ]のオークション

X223Wsd [22インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • X223Wsd [22インチ]の価格比較
  • X223Wsd [22インチ]のスペック・仕様
  • X223Wsd [22インチ]のレビュー
  • X223Wsd [22インチ]のクチコミ
  • X223Wsd [22インチ]の画像・動画
  • X223Wsd [22インチ]のピックアップリスト
  • X223Wsd [22インチ]のオークション

『液晶モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X223Wsd [22インチ]」のクチコミ掲示板に
X223Wsd [22インチ]を新規書き込みX223Wsd [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

液晶モニターについて

2009/06/22 22:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > X223Wbd [22インチ]

スレ主 hauru7さん
クチコミ投稿数:31件

現在19インチのモニターを使用しておりますが今回、22インチX223Wbdを購入しようと考えておりますが、私のPCでは解像度1680×1050は表示可能でしょうか?
グラフィックボードはnVIDIA GeForce6200TCというのが装着されております
PCには詳しく無いためさっぱりわかりません
もし、表示不可となればあきらめるしかないのですが・・・
よろしければ、詳しく教えて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します

書込番号:9742237

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/22 22:35(1年以上前)

GeForce6200TCでしたら大丈夫でしょう。

参考
EIZOダイレクト|モニター情報 互換性情報 ワイド表示互換性情報(WSXGA+) 過去の検証結果(WSXGA+)
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWSOLD/

ワイド対応グラフィックアクセラレータ 一覧
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad221x/ga_taiou.htm

書込番号:9742274

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/22 22:52(1年以上前)

EIZOのサイトでは、同じグラフィックのGF6200TCでアナログ、デジタル共に○になってますし、IODATAのほうでは、GeForce 6シリーズであれば表示可能ですし。

書込番号:9742421

ナイスクチコミ!0


スレ主 hauru7さん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/22 23:26(1年以上前)

じさくさん、とても早い回答ありがとうございました
私なりに、nVIDIAのサイトで6200TCの仕様をみたら1680×1050はないので
駄目かと思っておりました、また
ヨドバシの店員にも聞いてみたところ、やはり1680×1050の項目はないので
もし接続した場合は1680×1050で表示されず、これよりも小さい解像度で表示されますね、と言われましたので・・・
X223Wbdはデザイン的にも気に入り
何よりも価格が安いということで、学生の私にとってはありがたいことでしたので・・・安心して購入することが出来ます
画面に黒い帯も入ることなく1680×1050の解像度で表示できるということですね


書込番号:9742722

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/22 23:50(1年以上前)

ワイドの解像度サポートしてないと通常は画像が横に引き伸ばされた画像になります。

GF6200TCでしたら大丈夫でしょうが、万一ビデオカードのドライバーが古いと1680×1050で表示できない場合も有りますがその時はドライバーを更新されると大丈夫でしょう。

ビデオカードのドライバーの更新
NVIDIAドライバダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
GeForce---GeForce6 series---OS選択--Japanese---検索


参考
GeForce 6シリーズ搭載製品 対応解像度(ELSAの場合ですが、一応同じGeForce6であれば、基本同じですから)
ELSA GLADIACシリーズ 対応解像度の一覧 - 株式会社 エルザ ジャパン
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/resolution/gladiac.html
(GeForce6シリーズのところクリック)

書込番号:9742925

ナイスクチコミ!0


スレ主 hauru7さん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/23 00:03(1年以上前)

じくさん、ご親切にありがとうございます
大変助かりました
ドライバーの更新ですが(ドライバをダウンロードする際には、常に「Donwload Accelerator」ユーティリティを無効にしてください)とありますが
どこをどのように開ければよろしいのでしょうか?
重ね重ねすみません

書込番号:9743019

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/23 00:56(1年以上前)

Driver Installation Hint
http://www.nvidia.co.jp/object/driver_installation_hints_jp.html
この画面の事でしょうか。
今のドライバーを無効、削除しておけということでしょうかね。

私も同じGeforceのビデオカードですが
私の場合、同じGeforceのドライバーですので、あまり気にしないでそのままインストール更新してますが。
(今まで不具合ないですが)

詳しくない方に削除しろ、削除しろというのも心配ですし。

セキュリティはドライバーインストールするときは一時停止が望ましいですが。


書込番号:9743308

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/23 01:09(1年以上前)

心配でしたら、ドライバーの更新は後でもよろしいかと。
モニター接続して、万一、解像度の設定がうまういかない時でも。

書込番号:9743368

ナイスクチコミ!0


MSIGLOOさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:10件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度5

2009/06/23 01:56(1年以上前)

スレ拝見しましたが、今はまだ19インチのモニターを使っていて、22インチX223Wbdは購入されていないのでしょうか?
それならたぶんドライバを更新しても1680×1050の解像度は表示されないと思いますよ。
私の経験では22インチのモニタに接続してはじめて対応した解像度が表示されることになるはずです。

それと「Donwload Accelerator」とはダウンロードのスピードを速くするためのソフトのことだと思いますので、パソコンにインストールしていなければ無視してよいのではないでしょうか。

書込番号:9743517

ナイスクチコミ!0


スレ主 hauru7さん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/23 12:22(1年以上前)

じさくさん、MSIGLOOさん、たびたびすみません
とりあえず、ドライバーというのをダウンロードしておきます。
まだ、購入はしておりません。はっきりと1680×1050の解像度で表示可能と、確認できてからと、思っておりましたので・・・
又、MSIGLOOさんの回答に(それならたぶんドライバを更新しても1680×1050の解像度は表示されないと思いますよ。
私の経験では22インチのモニタに接続してはじめて対応した解像度が表示されることになるはずです)とありますが、接続してみないと表示可能か、わからないと言うことなのでしょうか?
面倒な質問ばかりでごめんなさい

書込番号:9744781

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/23 13:15(1年以上前)

解像度1440×900と1680×1050のこの2つの解像度は、この解像度のモニター接続してモニターからプラグ&プレイで解像度情報受け取ってはじめて設定出来るようになります。ということです。

GF6200TCならあまり心配されなくてもほとんどのワイドモニターの解像度に対応していますからだいじょうぶでしょう。


書込番号:9745007

ナイスクチコミ!0


MSIGLOOさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:10件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度5

2009/06/23 13:32(1年以上前)

実は今私もこのモニタX223Wbdのシルバーモデルを使っていて、それまでは17インチのモニタに接続していたのですが、17インチのモニタの時には1680×1050の解像度は表示されなかったと思います。 そしてX223Wsdに接続したら1680×1050の解像度が使えるようになったのです。つまり実際に購入してパソコンに接続するまでは自分では確認できないと思いますよ。
私もこのモニタを購入するまでは、ネットで自分の希望する解像度で使えるか調べてから購入を決めたのです。

ただ、じさくさんも書き込みされているようにhauru7さんのお持ちのパソコンなら1680×1050の解像度での使用はできるはずです。

書込番号:9745065

ナイスクチコミ!0


スレ主 hauru7さん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/23 13:51(1年以上前)

ご親切にありがとうございます
こんなに丁寧にアドバイスしていただくとは思っておりませんでした
ほんとうに感謝しております
表示可能と言うことがわかりましたので安心しました
後、画面のプロパティというところクリックしていたら、画面の解像度というところにたどりつき、スライドしてみたところ、1680×1050の項目がありませんが
モニターを接続すれば、プラグ&プレイでとかで1680×1050の項目が表示されるようになるんでしょうか?

*ごめんなさい。これからバイトがあるので夜に又返事させて頂きます*

書込番号:9745138

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/23 14:33(1年以上前)

ワイドではないモニターで画面のプロパティで解像度確認しても1440×900や1680×1050は出てきません。
詳しくは【このモニタでは表示できないモードを隠す】のチェックを外しても
この解像度は出てこないですね。(ビデオカードで設定可能にもかかわらず。)
ワイドでも1920×1200や1920×1080などは確認できるんですが。
   ↓
(確認の仕方)
画面のプロパティ---設定---詳細設定---モニタ
【このモニタでは表示できないモードを隠す】のチェックを外す--OKすると
解像度確認画面に戻りますのでバーをスライドさせて確認
●確認した後は、必ず元の解像度に戻して---詳細設定--モニタで又チェック入れておく。

モニター接続すればプラグ&プレイで自動認識して解像度1680×1050が出てきて設定できるはずです。(あるいは自動的に1680×1050の解像度で起動するかも)

書込番号:9745274

ナイスクチコミ!0


MSIGLOOさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:10件 X223Wbd [22インチ]のオーナーX223Wbd [22インチ]の満足度5

2009/06/23 16:42(1年以上前)

hauru7さんは非常に用心深い方のようですね。(笑)
通常は22インチのモニタを接続すれば、画面のプロパティの画面の解像度のところに1680×1050の項目が追加されると思いますよ。

書込番号:9745704

ナイスクチコミ!0


スレ主 hauru7さん
クチコミ投稿数:31件

2009/06/23 21:43(1年以上前)

じさくさん、MSIGLOOさんご丁寧にありがとうございました
時間をみてネットで購入したいと思います
用心深いといわれば、う〜んそうですねぇ
でも、ほとうに助かりました
また、わからないことがあれば教えて頂きたいと思いますので
その時は宜しくお願い致します

書込番号:9747158

ナイスクチコミ!0


K治郎さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 10:30(1年以上前)

じさくさん、MSIGLOOさん、

CF-Y4 に外部モニター(三菱 RDT223W)を
接続しています。

以前は、プラグアンドで解像度 1680 X 1050 に
なっていたのですが、
急にできなくなりました。

今選べるのは、1400 x 1050, 1600 x 1200 等です。

クリーンインストールからやって、プラグアンドで
できないかなと思いましたが、だめでした。

何か方法が無いでしょうか。

書込番号:9862015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > X223Wbd [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X223Wsd [22インチ]
Acer

X223Wsd [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

X223Wsd [22インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング