『アスペクト比固定』のクチコミ掲示板

2007年10月30日 登録

P243W [24インチ]

ACMコントラスト比3000:1/応答速度2msの24型WUXGA光沢液晶ディスプレイ (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 P243W [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P243W [24インチ]の価格比較
  • P243W [24インチ]のスペック・仕様
  • P243W [24インチ]のレビュー
  • P243W [24インチ]のクチコミ
  • P243W [24インチ]の画像・動画
  • P243W [24インチ]のピックアップリスト
  • P243W [24インチ]のオークション

P243W [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • P243W [24インチ]の価格比較
  • P243W [24インチ]のスペック・仕様
  • P243W [24インチ]のレビュー
  • P243W [24インチ]のクチコミ
  • P243W [24インチ]の画像・動画
  • P243W [24インチ]のピックアップリスト
  • P243W [24インチ]のオークション

『アスペクト比固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「P243W [24インチ]」のクチコミ掲示板に
P243W [24インチ]を新規書き込みP243W [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信26

お気に入りに追加

標準

アスペクト比固定

2008/01/26 13:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > P243W [24インチ]

クチコミ投稿数:150件

今日ヨドバシカメラで買ってきたのですが、osdのアスペクト1対1にしてDVDレコーダーをつなげたら上下に黒い帯ができたのですが、これって皆さんの言うアスペクト比固定でしょうか?間違ってたらごめんなさい。

書込番号:7295840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:945件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/01/26 13:33(1年以上前)

>osdのアスペクト1対1にして

どこにこの設定がありますか?
DVDレコーダーの接続方法も教えてください。

書込番号:7295950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/01/26 13:48(1年以上前)

すいません、osdの隣の接続のアイコンでした。またDVDレコーダーはHDMI端子で接続です。
正月に当機を店頭でいじくった際にはそのような所はなく、確かアナログ、デジタル、HDMIの切り替えしかなっかたように思うのですが?これは、アスペクト比固定に対応したのでしょうか?箱にもP243Wと書いてあるので当機で間違いないと思います。

書込番号:7296013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/01/26 14:03(1年以上前)

むむ、そこには「DDC/CI ON/OFF」があって、PS3を接続したときはここを変えても何も変化がなかったのですが・・・。もしや、ここが変わりましたか?

書込番号:7296065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度5

2008/01/27 00:39(1年以上前)

チョンガー昭治さんこんにちは。
osdの隣の接続のアイコンはどのような項目なのでしょうか。
もしよろしければ教えていただけませんか?
私にとってP243Wはアスペクト比固定機能さえあれば文句の無い製品と思っているので、もし最近ファームウェアがアップデートされアスペクト比固定機能が搭載されたのなら、メーカーに有償でも良いのでアップデートの交渉をしてみようと考えています。

書込番号:7299176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2008/01/27 03:30(1年以上前)

osdの隣のアイコンにはInputSorce、 Wide Mode、 DDC/CIの三種類あり、その中のWide ModeにFull Aspect 1:1の切り替えがあります。

書込番号:7299803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/01/27 04:10(1年以上前)

私の所持している当製品にはその設定項目はありませんね。(入力切替の項になります)
その設定が可能となるならば唯一の妥協点が改善されるのでとても期待できます
購入がヨドバシと考えると最近流通しはじめたロットからファームウェアが改良された可能性が高いかも

書込番号:7299849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/01/27 09:48(1年以上前)

チョンガー昭治さん>

ご確認ありがとうございます。
なんと、、、そうですか。新ファーム版が出たってわけですね。いいタイミングで購入されましたね。(私はちょっと涙目)
ちなみに、これまでの製品はP243W Aidとなっているのですが、「Aid」の部分が変わってますか?

書込番号:7300399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度5

2008/01/27 11:45(1年以上前)

チョンガー昭治さん>

確認ありがとうございました。
私も2週間前にこの製品を購入しましたがそのような設定項目はありません。
一体いつの出荷分から仕様変更がなされたのでしょうか。
ぎりぎりのタイミングだったとするとかなり悔しいですね・・・

書込番号:7300850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度5

2008/01/28 20:45(1年以上前)

チョンガー昭治さんこんばんわ。
ファームウェアが変わったのを実際に確認できれば、メーカーにファームウェアアップデートの依頼をしようと思い、本日何件か展示機を見てきましたが、やはり展示機は発売当初のモデルのためかアスペクト固定の設定を確認できませんでした。
そこでチョンガー昭治さんへお願いなのですが、アスペクト比固定を設定する画面をデジカメで撮影してこのスレにアップしていただけないでしょうか?
ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7307717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/01/28 21:10(1年以上前)

P243W新

とあるところで見せてもらいました。
げっ、本当にありました。
なお、末尾は「Aid」のままでした。どうやって見分けるか・・・??

書込番号:7307884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度5

2008/01/28 22:30(1年以上前)

イザールさんこんばんは。

なんと本当に存在するのですね!?
写真では設定項目のイメージしか写っていませんが、間違いなくP243WAidなのですよね・・・
もしどこかの店舗で確認できるところをご存知でしたら教えてはいただけないでしょうか?
それともさっそくメーカーに問い合わせてみようかな?
問い合わせが増えることを嫌ってなんだかしらばっくれられるような気もしますが・・・

イザールさん貴重な情報ありがとうございました!!
他にも新バージョンを購入した方など更なる情報提供をお願いします。

書込番号:7308430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/01/28 22:42(1年以上前)

間違いなくP243W Aidです。画面まで撮影するわけにいかず、設定のとこだけにしました。
顔は笑ってますが、片目ひきつってます。(^_-)
既に初期版購入してしまった人の救済を願いたいですね。

書込番号:7308510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/01/31 02:59(1年以上前)

本日ヨドバシカメラに行ってこの液晶を見てきました。
店員の方に説明を受けましたが、HDMIでアスペクト比固定に出来るか
やってもらいましたがメニュー画面では項目がありませんでした。
会社に戻ってからエーサーにメール及び電話して確認しました。
回答頂いた内容です。メールの返信も早かったです。
 型番は同じでも2008年からの製造ロットはアスペクト比固定が出来るようになっているそうです。
見分け方は、箱や本体に「January」1月と製造月が記載されているか、シリアルナンバーの11桁目が8であれば可能だそうです。(2008年という意味になるそうです)現品を確認してもらいました。
エーサーの方によりますと、2月中旬には同じもので分かりやすく型名を変えてアスペクト比固定が出来るものを発売するそうです。新製品でも商品はP243Waidと同じなので価格は高くはならないのではないかと言ってました。
間違いない購入をしたいのであれば、もう少し待って購入が良いと思います。
私も半月待ってこの液晶を購入するつもりです。

書込番号:7319688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/01/31 21:44(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみました。
どうやら内部の部品も別物らしく、ファームウェアの更新による機能追加は不可能とのことです。
これからお買い求めのみなさん、箱にJanuary 2008(もちろんFebruaryでもいいでょう)と書かれていることを確認しましょう!

私は泣くしかありません・・・。

書込番号:7322560

ナイスクチコミ!0


Thumperさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/31 22:24(1年以上前)

本日1月31日に、私も名古屋は大須の九十九電機にてP243Wを購入しました。
複数店舗で2008年ロットなのか聞き込みをしながらの購入でしたが、
P243Wは今かなり売れ行きがよいようで、在庫の入れ替わりがかなり激しく、
今の時点で昨年ロットが残っているということはまずないでしょうとのことでした。
何店舗か見て回ってみて、実際品切れになっている店舗のほうが多かったです。
次回入荷時期も不明という店舗がほとんどでした。
もちろん店舗にて箱の2008 januaryの表示を確認されたほうがよいですが、
名古屋の大須に限ってのことですが、今のタイミングでの購入であれば、
実際品薄のほうが問題で、在庫がある店舗ならば今年のロットかどうかはあまり神経質にならなくてもよいかな…?
という印象です。

ちなみに、どこの店員さんも今年のロットからアスペクト比固定が可能になったことは、
誰もご存知ない様子でした。
かなり密かにアップデートされていますね(^^ゞ

書込番号:7322792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度5

2008/01/31 22:55(1年以上前)

1月製造以降のロットから仕様変更があったみたいですね。
大手家電量販店に勤務している私の友人から聞いた話では、最近になって今回の仕様変更の話が耳に入ったようですが、販売店側にも今回の仕様変更についてメーカーからのアナウンスは一切無かった模様です。
(現に大手家電量販店各店も今回の話を聞きつけてかWEBサイトでは販売を休止したみたいですね。商品検索にHitしなくなってます・・・)
この製品の発売日って確か去年の暮れ近くでしたよね?
1月から内部製品を含めた仕様変更を行うには少なくとも発売日時点では仕様変更の企画はメーカー側にはあったはずです。
それにも関わらず販売店にすら黙って仕様変更した製品を市場に出すなんて、仕様変更は決まっていたが製造済みの在庫を処分するためにあえて黙っていた、ある意味確信犯としか思えません。
個人的に問い合わせてもこれ以上メーカーは動かないと思うので、イザールさんも購入したお店を通じてメーカーに掛け合ってみてはいかがでしょうか。
このようなメーカーの消費者を無視した対応は許せません!!
私も週末に買ったお店に掛け合ってみます。

書込番号:7323011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/01/31 23:32(1年以上前)

そうですよね。HDMI入力がそもそも役に立たなかったわけですから、まともなメーカーならリコールもの。私も販売店に掛け合ってみます。
レビューの満足度、減点してやりたいぜ!だんだん腹立ってきた。

書込番号:7323227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度5

2008/02/01 00:24(1年以上前)

三菱電機は過去に発売済みディスプレイのファームウェアをアップデートした際、出張修理(有償か無償かはわかりませんが)で対応したと聞いたことがあります。
やっぱり国内メーカーと海外メーカーとではこのへんのアフターサービスレベルに差が出てしまうのですかね・・・
acer自体は世界的に見ると決して小さなメーカーではないはずなので、日本でのシェアを伸ばしたいならユーザーを突き放すような対応は避けていただきたいものです。
せめて「無償対応は無理ですが有償なら対応します」ぐらいの回答は欲しかったな。
製品自体の質は決して悪くないのに、こうした消費者の声に耳を傾けない姿勢は非常に残念で仕方ありません。
acerの社員さんがもしこの一連の書き込みを見ているなら、今一度対応の検討をお願いします。

書込番号:7323566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度5

2008/02/04 00:34(1年以上前)

本日購入したお店に行き交渉してきました。
ダメもと覚悟で店員さんと交渉したのですが、この書き込みを見て相談しにきた人が何人かいたみたいで、私の購入した日も1月以降だったこともあり、買った商品を持ち込んでくれれば無償交換に応じると言ってくれました。
メーカーの勝手な仕様変更でお店も迷惑しているみたいです。
お店の人も快く対応してくださり、具体的な店名は明かせませんが今回ばかりは大手量販店で購入してよかったなと感じている次第です。
イザールさんを始めとした旧型ロットを掴まされてしまった方は、たぶんメーカーは個人ユーザーからの依頼じゃ動かないと思うので、是非一度購入店に相談してみるのをお勧めします。

書込番号:7339431

ナイスクチコミ!1


輩ヒズさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/04 11:36(1年以上前)

>Kuya's_papasさん
具体的な店名を出せないのはなぜですか?
有力情報になり得るので明記して欲しいです。
また、今後の利用情報にもなりますので。

書込番号:7340628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/02/05 12:55(1年以上前)

初めまして。

おとといフリージアに尋ねたら、Acerではアスペクト比固定のファームウェア(?)を
作っているところで、このモニタの次期出荷は2月中旬以降とのことでした。

たぶん2月下旬以降に入手される方のモニタはVistaで使っても問題ないでしょう
(ことを祈る)。

書込番号:7345810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/02/07 21:22(1年以上前)

Kuya's_papasさん>

別の問題があり、保証に入っていたので修理に出しました。
おそらく交換になるでしょう。(でないと、また交換になること間違いないし。)
どのロットで届くか、楽しみやら不安やら。。。

輩ヒズさん>

ここで具体的な店名を書くと、その店本来の保証範囲を越えた対応をしたことになるかもしれず、本来責任のない店に迷惑がかかるかもしれません。私も店名公表は控えます。
秋葉原の誰でも知っているレベルの大手店舗には、ドット抜けや相性などの保証をしてくれる店がありますので、そういった店舗で保証に加入するのが得策です、特に大型液晶では。

書込番号:7356439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度5

2008/02/08 00:57(1年以上前)

イザールさん>
問題はどうであれ新ロットで帰ってくるといいですね!!
古いロットで帰ってくるようなことがあればメーカーの品位を疑うところですね。(イザールさんの買った製品の不具合がロット上発生しうる不具合の可能性を考慮すると、新ロットでの交換をするのが当たり前ですよね?)
メーカーの誠意ある対応に期待するとともに新ロットで返却されることを心より祈っています。

輩ヒズさん>
輩ヒズさんの書き込みを見て具体的な店名を明かすことにより、一人でも多くの人が救われればとも考えたのですが、全てのその店での購入者に対し対応してもらえるかどうかの保障は無かったので、誠意的に対応してくれたお店に対し混乱を招く事態を避けるため、具体的店名は控えさせていただきました。
返ってそのお店に行けば対応してもらえるかのような期待感を煽るようなコメントをしてしまい申し訳ありません。
ここでは秋葉原や新宿では有名な家電量販店ということだけでご勘弁ください。

書込番号:7357815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/02/21 21:32(1年以上前)

まーだ帰ってきません・・・。
発売から半年も経ってない製品なのに、修理体制もろくにできてないようですね。
弾がないのがよくわかります。
価格比較を見ると、エディオンダイレクトなど5営業日目安なので、遅くともそれまでには届いてほしいものです。果たしてどうなるか。

書込番号:7427100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 P243W [24インチ]のオーナーP243W [24インチ]の満足度4

2008/02/27 21:48(1年以上前)

交換品で帰ってきました。なんと3週間以上もかかりました。

箱の製造年月は2008 January。
シリアルナンバーは、シリアル11桁目から3文字が、「801」。もしやアスペクト比固定版?
早速つないでみました。が、アスペクト比固定はなく、初期ロットと同じでした。ちょっと残念。

それにしても、本日は価格の登録がなくなりましたね。単に弾がないのか、今回のドタバタで店側がそっぽを向いたのか。表示性能そのものは悪くないのに、機能と対応の問題で自滅状態といった感じ。

ASUSのMK241Hが発売されたら買い換えようかな・・・

書込番号:7456590

ナイスクチコミ!0


ばぐばさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/06 21:20(1年以上前)

もう入荷もしないし回収してるって何回言えばw

書込番号:7494325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > P243W [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P243W [24インチ]
Acer

P243W [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

P243W [24インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング