X193Wbd [19インチ]
ACMコントラスト比2000:1/応答速度5msの24型WXGA+液晶ディスプレイ (ブラック)
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > X193Wbd [19インチ]
初期不良かも? と思いメーカーに問合せたところ、その対応は最悪でした。
要約すると、当社の製品には問題がない、接続している機器が悪い、接続している機器メーカーに問合せろとのこと、PCメーカー・ビデオボードメーカーなど3社に問い合わせ問題ないことを確認したうえで、再度 acerサポートセンターに問い合わせしたら、仕様どおりで問題ない、文句があるなら、モニターをセンターに送れ(送料は負担しろとのこと)仕様どおりか確認する。本件の争点は画面の位置は自動調整するので、問題ないと仕様、説明書に記載されているが、位置ずれが発生している、、、(自動調整するので手動調整機能はない)
約、半月かけているが、何も解決できていない・・・機器を取り替えても仕様どうりなら効果なし相性の問題なら解決策はない。・・・・
仕様や説明書を信用したばかりに・・・・情けない 見る目がなかった??
うまく、企業の宣伝に引っかかったと思いあきらめますか??
今後、acer の製品は説明書などはあまり信用しないほうがいい??
サポートセンターに問い合わせしても、気分が悪くなるだけで、何も解決しません、会社の方針ですから仕方ありませんか??
ACER 製品 を購入する際は十分、納得・理解して購入してください。
最悪、不良品を購入したら、お金をどぶに捨てたと諦める覚悟がひつようです。
書込番号:8385782
2点
パソコン本体やビデオボードに問題ないことはどうやって確認したの?
他のディスプレイだとちゃんと動作するのですか?
書込番号:8385805
1点
サポートの対応が悪いと、精神的にも疲れます。
残念でしたね。
初期不良であれば、購入店に持ち込めば対応して
くれますので、今からじゃ遅いかも知れませんが
トライしてみます?
(通販だとメーカーサポート対応となる場合も
多いのでダメかもしれませんが)
後から購入される方に呼びかける書き込みですので
PCの構成や不具合の詳細も書き込まれると参考に
なると思います。
書込番号:8385833
1点
ご返事 ありがとう ございます
BUFFALO の液晶モニターでは正常に表示されます、PC・ビデオボードなどは映像
信号の仕様を取り寄せてそれを見ながら、各メーカーのサポートセンターに問い合わせを行い
問題がないことを確認しました。 ただし、acerはモニターの詳細な仕様は教えて貰えません
購入はご指摘のとおり、通販です、相談したところ直接、メーカーに問い合わせしてくださいとの事 その結果で対応するとのことでした。
もう、ほとんどあきらめムードです。
書込番号:8385886
2点
ってゆうか、どーなってんのかいな?
どんな不具合が出てるか書いたらいいかも。
もしかすると、解決法知ってる方がいるかも知れないよ。
聞く範囲じゃあサポートはあまり親切ではないみたいですね。
多少(じゃないかも知れないが)高価でもナナオとか勧める方がいらっしゃるのも納得かな。
書込番号:8386031
1点
ありゃ?送料購入者負担?変わっちゃったのかな?
去年あたり、オイラも初期不良に当たってメールでサポート依頼だしたら
初期不良検証依頼書.pdfってのをメール添付してきて、それ書いて着払いで送り返したら
結構スムーズに新品になって返って来ましたので…
まだpdfデータ持ってるんで以下抜粋
初期不良検査依頼の場合は、大変お手数ですが販売日が記載されている
納品書またはレシートが必要になりますので、必ずコピーをFAXにて送信して頂きます様
お願い致します。
※レシート・納品書等が無い場合は受付できませんのでご了承下さい。
送料におきましては、着払いでかまいません。但し、正常動作、現象未再現などの場合に
おきましては着払いのご返却となりますので、予めご了承ください。
※同時引取りによる製品交換の場合もございます。
※初期不良交換の場合は、通常販売から1週間以内としております。
※在庫が無い場合は、返品対応となる事がございます
書込番号:8386208
2点
クレーム対応はメーカーでかなり差がありますよね。
個人差もあるのだろうけどACERは買うのやめました。
書込番号:8671191
1点
自分も以前acerのAL1916を購入したんですが、1年と1ヶ月で(実質使用期間半年ほど)電源が入らなくなりました。
サポートに電話したんですが非常に感じが悪くとても不愉快な思いをしました。
結局修理費¥55,000-の請求が来ました。
購入金額は\23,000-だったので、実質的に保障期間外の修理は意味を成してないですよね。
それだけならよいのだけど見積りのための検査費で\80,00-を請求されます。
このシステムはとても納得できません。2度とこのメーカーの製品はかわないことにしました。
書込番号:8788123
1点
弱小メーカーは通販で買うべきではないですね。
使い捨て、中古よりまし、1年持てば
との気持ちで、店頭で買いましょう!!
パネルは似たり寄ったりだから
サポート料の違いかと思います。
私もあと5千円増しで三菱が買えましたが
割り切って¥12800で買いました。
書込番号:9253256
1点
ディスクトップを買ったのですが、ACERのサポートは腹が立ちます。
マニュアルがまったく不親切なため不明なことが多かったので、サポートに問い合わせたのですが、マニュアルに書いてあること以上は教えられないの一点張り、書いてないことをすると保障が切れますよとこればかりでした。例えばメモリーの増設について、とりあえずケースのふたを開けたい(ねじをはずしただけでは開かない)のですがと聞くとふたを開けると保障がなくなるので教えられないと言う。こじ開けるのしかないと言うと自己責任でやれと言う(まあ実際はボタンがありました・・自分で探した)
いろいろ言いたいことは山ほどあるので、僕が買った製品のところでじっくり書くぞと思ってます。
それでも、ディスプレーはやっぱり同じメーカーの物が良いかと思い探したらここについた訳なのですが、ACERはヤメです。
書込番号:9438200
1点
画面位置の自動調整がきかないという内容ですが、接続方式は何だったんでしょ?
DVIなら自動調整はききますが、VGA 15pin(アナログ)だとききません。
モニタ側に調整機能がなければ、ビデオカード側の調整機能でどうにかするしかありません。
また、DVIでも(今はトラブルの元なのでほとんど売られていませんが)DVI-Iケーブルを使っている場合も効かない場合があります。
そのような場合はDVI-Dケーブルを買いましょう。
書込番号:13045226
1点
説明が事実だとするなら、この製品以外の製品が正常だとする根拠は、メーカーが正常だと言ったから。
なのにAcerの正常だとの発言は信じられないとのこと。
他では正常に映っているから、映っていないのはこの製品が原因だとするのも早合点です。
信号の仕様を取り寄せてという説明をしている程度の知識だと、正常であるという判断も何らかの思惑が入っている可能性があります。
Acerは、弱小メーカーではなく世界トップクラスのメーカーですし。
何か気に入らない事があると簡単に最悪とそれ以下が存在しない評価を付けてしまうような語彙の少ない人には、正確な評価表現を行う能力が無い訳で、評価の信憑性から保留しなければならないでしょうし。
書込番号:13045245
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > X193Wbd [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/01/22 22:35:39 | |
| 2 | 2009/08/04 21:08:47 | |
| 1 | 2009/07/12 12:33:50 | |
| 33 | 2009/07/25 10:39:08 | |
| 4 | 2009/05/15 15:13:58 | |
| 2 | 2009/03/16 4:07:35 | |
| 1 | 2008/12/18 0:54:04 | |
| 0 | 2008/12/16 15:32:10 | |
| 3 | 2008/12/14 21:41:28 | |
| 1 | 2008/11/25 12:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







