『画面中央に大きなドット抜けありでガックリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 P223WBbid [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P223WBbid [22インチ]の価格比較
  • P223WBbid [22インチ]のスペック・仕様
  • P223WBbid [22インチ]のレビュー
  • P223WBbid [22インチ]のクチコミ
  • P223WBbid [22インチ]の画像・動画
  • P223WBbid [22インチ]のピックアップリスト
  • P223WBbid [22インチ]のオークション

P223WBbid [22インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月22日

  • P223WBbid [22インチ]の価格比較
  • P223WBbid [22インチ]のスペック・仕様
  • P223WBbid [22インチ]のレビュー
  • P223WBbid [22インチ]のクチコミ
  • P223WBbid [22インチ]の画像・動画
  • P223WBbid [22インチ]のピックアップリスト
  • P223WBbid [22インチ]のオークション

『画面中央に大きなドット抜けありでガックリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P223WBbid [22インチ]」のクチコミ掲示板に
P223WBbid [22インチ]を新規書き込みP223WBbid [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > P223WBbid [22インチ]

クチコミ投稿数:2件 P223WBbid [22インチ]のオーナーP223WBbid [22インチ]の満足度1

デザインが良かったのと、安かったので、Amazonで19,800で購入しました。早速、モニターの電源を入れた所、画面中央に大きなドット抜け(今回は、画面が黒の時、青く光る輝点)のある事が一目で判りました。早速、Acerに初期不良クレーム交換の電話をしましたが、Acer側のクレーム対応の悪さにびっくりしました。また、こんな大きなドット抜けをスルーさせる品質検査にも疑問があります。やはり、この辺の製品は「安かろう・悪かろう」の価格帯と考えた方が良さそうです。画質も光沢パネルの為、見た目はよく見えますが、視野角が非常に狭く、発色も良くありませんでした。

書込番号:8741500

ナイスクチコミ!1


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/06 09:40(1年以上前)

話の持って行き方次第だったんじゃないでしょうかね?
別にAcerの肩持つわけじゃないですけど、多少のドット欠けや点在程度なら仕様として
取り合ってくれないのが普通かと。
「こんな大きなドット抜け」がドット欠けの集合体であったんなら、度を越えたドット欠け
として交換対象になったかもしれませんので写真を添えてメールサポート依頼とか…
「安かろう・悪かろう」は当たり前とまではいわないけど、あらゆるものを削ぎ落として
今のこの値段を出してきてる。その恩恵だけ受け取って「悪かろう」って判断はちょっと^^;
また光沢パネルと視野角は関係ないっす。視野角気にするならVAパネル以上のものから選びましょう。

書込番号:8741599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/06 10:58(1年以上前)

「Acerだから」「安いから」「検査が甘いから」ゆえにドット抜けがあるって訳ではないのでその点はご了承を。
ドット抜け=液晶モニタの宿命みたいなものでして・・・

>Acerに初期不良クレーム交換の電話をしましたが、
>Acer側のクレーム対応の悪さにびっくりしました。
どんな対応をされたのでしょうか?
推測するにhttp://www.acer.co.jp/products/monitor/p223wbbid/spec.htmlの下部にある
>画面の一部に点灯しない画素や、 常時点灯する画素、
>明るさのむらなどがあらわれる場合がありますが、故障ではありません。
>あらかじめご了承ください。
みたいな事を言われたのでしょうか?
Acerのサポートに実物の画像でも見せて再交渉してみては?
そんなに大きいドット抜けなら数個のドット抜けの塊の可能性もあり、Acerの規定のドット抜け数以上なら交換してくれるかも?

書込番号:8741862

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:1件 P223WBbid [22インチ]のオーナーP223WBbid [22インチ]の満足度1

2008/12/07 22:45(1年以上前)

自分もここのメーカーのドット抜けを問い合わせて、まぁ同じような対応をいただいた者です。メーカーとしてそれで良いのですかねぇ。あんな対応ならバイトでもできるよ。いや、バイトなのかも。。。それにしても、何か残念なメーカーでした。それを価格などのせいにしてしまっては、一流にはとてもなれないでしょうね。高くて良いのはあたりまえ。安くても良い物を作るメーカーでないと生き残れなんじゃないかな。また、きちんとした対応ができるメーカーの商品は多少高くても売れるよね。何せ残念なメーカーでした。今回は残念な結果でしたが、そのうちきっとそれらは自分に帰ってきますよ。その時は大笑いしてやりましょう。

書込番号:8750312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/12/08 14:26(1年以上前)

>佛さん
>その時は大笑いしてやりましょう
余計なお世話かもしれませんが、すでにあなたが大笑いされてますが?
http://review.kakaku.com/review/00850212554/ReviewCD=173962/
7人に「いいえ」されてるじゃん・・・

繰り返すけど「Acerだから」「安いから」ドット抜けがあるんじゃなくて
ドット抜け=液晶モニタの宿命
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E8%90%BD%E3%81%A1
Acer以外でもドット抜けはあるし規定以下のドット抜けなら交換してくれないよ。
グリーンハウス
http://bbs.kakaku.com/bbs/00850712477/SortID=8194510/
ヒュンダイ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00856012316/SortID=7991840/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00856011667/SortID=7821558/
三菱
http://bbs.kakaku.com/bbs/00851812385/SortID=7733096/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00851812472/SortID=7531626/
DELL
http://bbs.kakaku.com/bbs/0085X112321/SortID=7718829/
IOデータ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00851012086/SortID=7664502/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00851012377/SortID=7242479/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00851012085/SortID=6852231/
Hanns.G
http://bbs.kakaku.com/bbs/00854112391/SortID=7097063/
ワコム
http://bbs.kakaku.com/bbs/00855511311/SortID=6823737/


書込番号:8752801

ナイスクチコミ!4


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/08 19:46(1年以上前)

概ね二階からボタモチさんの意見に賛成なんですけど、極論言っちゃえば
「安いから」「検査が甘いから」ドット抜けがあるんでしょうねw
製造過程でドット抜けができちゃうのは仕方ない。宿命みたいなもんでしょう。
で、Acerに限らずですが、いくらでパネルを仕入れてるのかとか知らないですけどそれを検品
するには人手と人件費がかかる。ま、これはいいでしょう。けど、ドット抜けがあるからその
パネルをはじくなんてやってたら間違いなくこの値段じゃ出せないんじゃないかと思います。
オイラ自身今まで液晶モニタは5台買いましたけど、ドット抜けは3勝2敗ですw(ちなみに2敗
はAcerとSAMUSUNGで3勝は三菱、NECですけど、たまたまでしょうねw)
交換保障をつけて買って交換したのにまたドット抜けなんて話も良く聞く事から推察するに
ドット抜けに遭う確率はそんなに低いものじゃないんじゃないかと。
これをメーカーサイドで出荷前に根絶するとなると、今の倍の値段ですら買えなくなるかも?

書込番号:8753948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/10 20:48(1年以上前)

残念ながら、今の時代は最良の商品を作るメーカー=生き残る会社では無いのです。

自分は、液晶モニターは既に消耗品に近い商品だと考えています。
今更22インチが20万円もする方が嫌かなぁ。

書込番号:8763777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > P223WBbid [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P223WBbid [22インチ]
Acer

P223WBbid [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月22日

P223WBbid [22インチ]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング